【ガラスのジュエリーplayground展】顔周りを明るくしてくれるイヤリング♪

こんにちは。お店スタッフあらきです。
札幌は、あの30度越えの日々を思うと、暑さも落ち着き、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。
とはいえ、日差しは、まだまだ夏!
直営店シエスタラボでは、8月19日までplaygroundガラスのジュエリー展『なつもよう』を開催中です。
夏の太陽の光の下で身に付けたくなるような、素敵なアクセサリーをご紹介しています。

ガラスというと、透明なものを思い浮かべますが、playgroundさんの作品には、不透明でマット感がある物もたくさんあります。

私は、黄緑色のイヤリングを選びました!
不透明だと、色味がはっきり出るので、顔周りがぱっと明るくなって、おすすめですよ。

イヤリングをすると、耳たぶがすぐ痛くなる方、いませんか?
実は私も、痛くなるので、今までイヤリングをすることを諦めていたのですが、playgroundさんで使われている留め具のパーツは大きめで優しいシリコン素材なので、痛くならず、念願のイヤリングを身につけることができて、嬉しいです♪

今回、単色使いの「プレーン」と模様化された「パターン」のふたつのシリーズがあります。
どちらも素敵ですが、特に「パターン」は、作成の過程で偶然にできた模様ではなく、デザインありきで、色の組み合わせを変えて、パターン化されているそうです。
同じ模様でも、色の違いで、イメージがガラリと変わる面白さがあります。
その模様は、石や地層の模様からデザイン化されたものもあり、小さなガラスが「自然」と繋がっているような楽しさがあります。

そして、今回の展示では、4950円~9500円(税込)で、シングル又はペアでお好きなガラスをお選びいただいて、ピアス、イヤリング、ピンブローチに仕上げてもらえる「オーダー会」も引き続き受け付け中です。

今回、イヤリングはシングルでの販売がなく、ペアのみの販売となっているので、組み合わせを自由に選べるピアスの方が羨ましい!と個人的に思っていたのですが、このオーダー会では、イヤリングの方も「どれとどれを組み合わせよう?」というワクワク感を楽しめますよ!

いつもブログを見ていただいている道外の方で、今の時期、帰省やご旅行で札幌へ来ている方も多いと思います。
ご予定の中に入れて、遊びに来ていただけたら嬉しいです!

 

playground ガラスのジュエリー展『なつもよう』
期  間 2019年8月7日(水)~19日(月)
場  所 シエスタラボ
札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1F
営業時間 11:00~19:00

本展に関するほかのブログは、こちらからぜひチェックしてみてください。

▼playgroundさんのwebとインスタグラムもあわせてご覧ください。
webサイト https://www.playgroundweb.net
インスタグラム @playgroundproducts

—————————–

8月19日~9月1日にオンラインショップ&直営店でアニバーサリー企画を開催しますっ!
★14周年アニバーサリー 関連ブログをまとめました★
10%OFFセールは8月19日から!
大きな石鹸、つくっちゃいました!!
ホーリーバジルってどんな植物?スペシャルハーブティー、プレゼントいたします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)