【Forest shoemaker展】長時間履いても疲れない靴

今日から、Forest shoemakerの松下宏樹さん、彩さんご夫妻が長野の安曇野からいらっしゃいました!

元々は紳士靴メーカーで商品開発に携わっていた宏樹さん。
その後、もっと歩くという営みを学ぶため、義肢装具を学ぶ道へ。
そして産声をあげたForest shomaker。

たくさんの人に愛されるこの靴をつくる素敵なおふたりに在店いただく、本当に楽しみだった3日間がはじまります!

▼参考:松下さんご夫妻の暮らしについて
【粋に生きるひと】前編:「食べていけないよ」と言われながら突き進む夫と、それをワクワク見守った妻@北欧、暮らしの道具店
【粋に生きるひと】後編:きれいに解決なんて、きっとない。だから考える「子どものために何ができるか」@北欧、暮らしの道具店

今回、おふたりに来ていただいたのは、11月20日~25日の期間で直営店Siesta Labo.で開催中の企画展『Forest shoemaker展 -オンリーワンの靴のある喜び-』のため。

今日のブログでは、Forestさんの靴を愛用しているシエスタのスタッフのおすすめポイントをご紹介させていただきます!

お店から製造に移ったアラキは、3年前の企画展で真ん中ストラップのハイカットをオーダーして以来、ずっとForestさんの靴を愛用しています。

彼女は、もともと、甲が薄くて幅も狭い足で、合う靴が無いのが悩みでした。

どんな靴を履いても足が痛くなってしまっていたことから、自分でインソールを使った靴の調整の仕方を勉強して、必ずインソールを入れて調整しながら靴を履いていました。それでも、長い時間履くと足が痛くなってしまい、本当に満足できた靴はありませんでした。

Forest shoemakerさんの靴は、オーダーして作ったので足にぴったり合って、その悩みがすべて解決したそうです。

「初めてインソールを入れないで履けた、感動の靴でした。
 長時間履いても疲れず、旅行でもこれ一足で快適に楽しく過ごせます。」

彼女は、1年中4枚重ねの冷え取り靴下を履くので、靴下をはいた状態で合わせてつくりました。

「寒い日はレッグウォーマーをかぶせるように履くと、とても暖かいです。

春、秋、冬の3シーズン快適に履けるので、大活躍です!

ただ、履きはじめの時は、なじむまで3日かかりました。

オーダーして出来上がったばかり靴を履いて最初の2日間は、まだ革が硬くて足に馴染んでなかったので、歩くと踵が痛くて泣きそうになってしまいました。それでも、3日目には痛くなくなって、それからだんだん足に馴染んで革も柔らかくなって、どんどん履き心地が良くなりました。

なので、初めてのお客様には、履き慣らしの期間が必要なので、最初の2日くらいはガマンしてくださいね!とお伝えしています。」

今日から3日間(22~24日)は、作家の松下宏樹さん、彩さんがフィッティングしてくださいます。

すでにほぼご予約は埋まっておりますが、ご希望が多いため、13:00~15:00、16:30~17:30は、ご予約無しの方でもおふたりにフィッティングをしてもらえるように予定を調整いたしました。

ご予約無しの方でも、まずは、試しに履き心地を確かめに来られるだけでも大歓迎です!

お気軽にご来店ください。

お店は、クリスマスのコーディネートで、ギフトも充実しています。

そして、フレグランスフェアも開催中です!

▼参考
天然の香りをおススメするわけ!

直営店Siesta Labo.では、フレグランスの詰替えも5%OFFになって、更に、バスソルトか詰替えボトルとスティックのセットのどちらかをプレゼントしています。

ぜひこの機会にご利用ください!

おひとりずつフィッティングして、足に悩みのある方にも安心して履き続けていただけるぴったりの靴をおつくりするセミオーダーの受注会は、11月20日~26日の6日間、直営店Siesta Labo.にて開催します。

Forest shoemaker展-オンリーワンの靴がある喜び-
会期:2019年11月20日(水)~25日(月)11時~19時
場所:シエスタラボ(札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1階)
作家在店:11月22日~24日
(20,21,25日はシエスタスタッフがフィッティングを担当させていただきます。)

▼参考
ご愛用者の声『婚約指輪の代わりに贈り合った靴』
ご愛用者の声『靴に合う靴下を選ぶ、贅沢なひととき』
オンリーワンの靴のオーダー手順
人生ではじめて『靴を履く喜び』を教えてもらった
ご愛用者の声『お手入れが楽しくなる靴』
足の悩みを解消してくれるセミオーダーの靴

★お知らせ★

美容オイル『シエスタオイルセラム モリンガ』ミニサイズ(5ml)数量限定発売中です!

11月30日まで、石鹸シャンプー&リンス・フェアも開催中です!

★公式ラインができました!★

直営店シエスタラボ公式ラインでは、特別な情報をお届けしています。また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます。4回のご来店で、隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんでの珈琲1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)