【12月限定】リンデン-星のまたたき-シリーズ

12月4日(水)から、12月の限定シリーズの発売がはじまります。
今月は、繊細なフローラルの香りに、フルーティーさも含むリンデン(菩提樹)の精油を配合し、寒い冬に心を穏やかにしてくれるような香りのアイテムをご用意しました。

リンデンの香りをはじめて試したとき、頭に浮かんだのは星のまたたく夜空と、静かな森の景色。

その後、リンデンの香りは、緊張や不安を和らげてくれ、古くからヨーロッパでは安眠を促す精油として愛用されてきたことを知り、脳裏に浮かんだあの景色の理由が分かった気がしました。
そして、「いつか限定シリーズで、穏やかな気持ちになるリンデンの香りをお届けしたい」と思ったのです。

どんなブレンドがいいだろう…考えること数年。
やっと最初に浮かんだ景色とあうブレンドが出来上がりました。

リンデンにあわせたのは、グレープフルーツ、ラベンダー、フランキンセンス、イランイラン。星のまたたく静かな夜にぴったりの香りです。
みなさんにお届けできるのがとっても嬉しいこのシリーズ。

今日は、シリーズアイテムをご紹介します!

石鹸には、マカデミアナッツオイルとアーモンドオイルをそれぞれ約10%配合し、贅沢なオイル配合の石鹸に仕上げました。

マカデミアナッツオイルは、しわ防止用のクリームや乳液、美容液にも配合されるお肌を美しくしてくれる植物オイル。皮膚細胞の再生を促すパルミトレイン酸を20%以上も含んでいます。さらにビタミンなどをたっぷり含むアーモンドオイルを加えることで、ふっくらとした泡立ちと、洗い上がりの優れたしっとり感のある石鹸になりました。

さらに乾燥対策として仕上げに加えたのは、菩提樹の甘いはちみつ。
北海道訓子府で4代続く菅野養蜂場さんのはちみつを使わせていただきました。

泡立ちと保湿力を高めるはちみつは、冬の乾燥からお肌を守る強い味方となってくれます。

また、澄んだ冬の空に浮かぶ星をイメージして、シャインゴールドのきらめきをプラスしました。

クリスマスシーズンらしく少しおめかしをした石鹸。封をあけ、香りとともに輝きも楽しんで下さいね。

お揃いの香りでご用意したのは、スキンクリーム・バスソルト・ボディオイル。

スキンクリームは使いやすい形が人気のスティックタイプ。
広い面積にするするっと塗ることができるので、お仕事や家事の合間に塗りやすいとご好評いただいています。
肌に塗ると、リンデンの香りがふわりと広がり、幸せな気分に包まれます。

バスソルトには、死海の塩を配合。
寒い夜も、バスソルトを入れてじっくりとお湯に使ってリラックス。
死海の塩と海塩に含まれるミネラルが湯あたりを柔らかく、お風呂上りのお肌を乾燥から守ってくれます。

そして…この季節にぜひ!とおすすめしたいのがボディオイル。

ボディオイルは、「リンデン-星のきらめき-」の石鹸と同じ、マカデミアナッツオイルとアーモンドオイルを50%ずつ配合した実はとても贅沢なレシピ!

おすすめの使い方は、お風呂上りタオルで身体を拭く前に、オイルをお肌につけること。
水分と混ざりすーっと薄く広がり、その後軽くタオルで水分をふき取るだけで、オイルがヴェールとなりお肌を包み、乾燥から守ってくれます。
からだの温かさで、香りが広がり、本当にリラックスしたひとときを過ごせます。

ボディオイルは、マッサージにもぴったり。
自分でするのも気持ちがいいのですが、誰かにふれてもらうのも癒しのひと時。

直営店シエスタラボでは、発売日にあわせて相馬ひとみさんの無料のハンドセラピーを行います。
相馬さんは、メディカルハーブを使って体調を整えるハーバルセラピストとてして、また、キャリアコンサルタントやメンタルアドバイザーとしても活躍されている方。

10月にも開催し、みなさんから嬉しいご感想をいただきました。

「手に触れてもらうことで、癒されてリラックスできました!」
「良い香りを感じながら、手がスベスベになって、肌もしっとりしました!」
「いろいろと話を聞いてもらえて、気持ちがすっきりしました!」

「お手当」という言葉があるように、やさしく手をもんでほぐしてもらうと、心まで安らぐのかもしれません。

今回は、お仕事帰りの方にもお立ち寄りいただきたいなと、下記の日程で行います。

★ハンドセラピー無料体験会★

日時:12月4日(水)、5日(木) 15時~19時
時間:お1人様約15分
費用:無料

ご予約不要で、お越しいただいた方順に受け付けさせていただきます。
ぜひお気軽にお立ち寄りください。

12月といえば…毎年おつくりしているプレシャスローズの石鹸。
今年はパッケージも変え、新しいアイテムも追加してご用意しました。
次のブログで、詳しくご紹介させていただきますね。

どうぞお楽しみに。

リンデン-星のまたたき-シリーズは12/4(水)発売です。
・直営店Siesta Labo.  12月4日(水)11:00~
・オンラインショップ  12月4日(水)21:00~

▼ご注文はこちらから

楽しくてお得な1年をお届けする「シエスタの定期便」!12月23日まで早期お申し込み特典のプレゼント付きです♪

★直営店シエスタラボ公式ラインができました!★

直営店シエスタラボ公式ラインでは、特別な情報をお届けしています。また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます。4回のご来店で、隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんでの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)