【定期便】たった1つの石鹸で、素肌が変わる?(特典付の早期募集は12月23日まで)


たった1つの石鹸で、肌が変わり、気持ちが変わり、そして、暮らしも生き方も変わる。

わたしたちがお客様のためにできる一番大切なことは何か?と改めて考えるとき、それは、SAVON de SIESTAの石鹸、あるいはスキンケアアイテムを使っていただくひとときが、1日の中で他に代えがたい、最良の時間だと感じていただけることではないか、と思っています。

長年、わたしたちの石鹸を愛用していただいている、あるお客様から、「いつも家族のことばかり優先して、自分自身のための時間は全く持てずに過ごしていたけど、シエスタの石鹸を使うそのときだけは、自分のことを大切にしていると感じられる自分だけの時間になった」という、感想をいただきました。

「使い続けているうちに、秋冬になると悩んでいた肌トラブルもなくなり、毎日がとても楽しくなって、家族にもいつも笑顔で接することができるようになった」

「自分でも肌が綺麗と思えるようになったので、オシャレも楽しめるし、ウキウキしながら外出できるようになった」

…と、おっしゃっていただき、わたしたちの製品が役立っていることを知って、本当にうれしく思いました。

先日のブログでもご紹介させていただきましたが、石鹸で日々の暮らしが楽しくなったのは、SAVON de SIESTAを創業するきっかけとなったツケシバアヤコの実体験も、全く同じだったのです。

ところで、石鹸とは何でしょうか?

石鹸は、今から5000年ほど前(紀元前3000年ほど)の古代ローマ時代にできたと言われています。水だけでは落ちない油汚れを洗い流すことができる機能があり、日本に伝わってから500年ほどたちました。

つくり方はシンプルで、油をアルカリ(苛性ソーダ)で『けん化』して、水に油が溶けるようにする成分『石鹸』にします。

そうして出来た石鹸を、水に溶かして泡立てて使うことで、肌に付着した油分を洗い流すことができるのですが、もともと肌を守るためにある皮脂やタンパク質、糖質などの自然本来の成分をできる限りそのままにして、汚れだけを落とすことができると、肌へのダメージが少なく、健やかで美しい素肌になります。

そして、直接肌に触れる石鹸に使う油の原料に何を使うか?というのは、カラダの一部になる料理の材料を何にするか?と同じようにとても重要なことです。

SAVON de SIESTAでは、自然本来の美しい素肌のためには、自然素材の原料を使った石鹸やスキンケア製品が最良だと考えています。

そして、同じ自然素材であっても、できるかぎり化学肥料や化学薬品を使わず、自然の状態で育った良質の素材の方が、肌に良い信じています。自然本来の恵みによって、肌も自然本来の健やかで美しい状態に導かれると考えているためです。

つまり、ただ自然の素材を使うというだけでなく、良い品種を、良い環境で、良い想いを持った人によって育てられたものを使うことが大切なことだと考えて、素材選びをしています。

石鹸の原料として、とりわけ多く用いられているのが、肌にやさしいオレイン酸を豊富に含むオリーブ油です。

もともとは地中海原沿岸部にあるイタリアやギリシア原産の植物ですが、日本でも地中海と似た気候の瀬戸内海沿岸地域で育てられています。国内で、オリーブを有機栽培されている農家さんは極めて少なく、わたしたちが入手可能な国産有機オリーブ油は極めて希少で高価です。

そのオリーブオイルは食材としても優れた栄養価があり、香りも良く、味わい深いだけでなく、そのままで美容オイルとして使われる程、肌にも良い素材です。

今年、わたしたちは、縁あって、小豆島で長年かけて研究した末にオリーブの有機栽培を成功させ、本当に素晴らしいオリーブ油を生産されている『山田オリーブ園』さんの有機オリーブ油を入手できることになりました。

美しい瀬戸内海に面した農園で、手間ひまを惜しまず、愛情をこめてオリーブを生産している山田さんのオリーブ油は、これまで出会った中で最も素晴らしいものだ、と直感的に思いました。

とても希少で、非常に高価であるため、たくさん使うことはできませんが、このオリーブ油をふんだんに使った石鹸の試作をはじめています。

もちろん、このオリーブ油と合わせる素材も厳選しました。

まず、ハーブの女王と呼ばれる『カミツレ』(カモミール)は、4000年以上前の古代バビロニアで薬草として重用されていた肌に良い成分を豊富に含むハーブです。

抗炎症作用があり、敏感肌や乾燥肌の方にとっても良い効果のある成分も含まれているため、荒れた肌も癒して健康で美しい素肌へと導きます。

国産の有機栽培によるカミツレも、極めて希少でとても高価です。

この山田オリーブ園の有機オリーブ油には、北海道北見市で有機栽培されている『香遊生活』さんのカミツレを合わせて使います。

この成分をふんだんに取り入れるため、3つの方法で石鹸の原料として使うことにしました。

まずは、カミツレを有機オリーブ油に漬け込んで時間をかけて油分に溶けだす成分を抽出します。

また、カミツレを煮出して、水に溶ける成分を十分引き出します。

そして、細かく粉末状にしたカミツレを石鹸素地に入れて、余すところなく使います。

その他に使う植物油も、美容オイルとしても人気のフィリピン・イロコスノルテ州産のモリンガシードオイル、11月の限定商品にも使ったアフリカ・ブルキナファソ産のシアバター(いずれも無農薬栽培でフェアトレードです)等、わたしたちがドキドキしてしまう程、ぜいたくなレシピの石鹸です。

ただし、これだけ贅沢な仕様でおつくりすると、原料の価格が他の製品に使っているものと比べると、数倍から数十倍の価格となりますので、その分、石鹸もきわめて高価なものとなってしまいます。

わたしたち自身が、こんな石鹸があったらぜひ使ってみたい!と思うこの石鹸は、創業から15年近く、これまで100種類を超える石鹸をつくってきたわたしたちとしても、初挑戦と断言できる超プレミアムな限定石鹸となります。

たくさんおつくりすることはできませんので、シエスタの定期便のうち『じっくり大人のおたのしみ便』の年に4回おとどけする最初の製品(6月お届け予定)として、限定100名様にお使いになっていただく予定です。

使ってみたい!と、ご興味をもっていただける方は、ぜひ、只今募集中の『じっくり大人のお楽しみ便』にお申し込みください!

こちらのコースは、とても人気でたくさんのお申込をいただいており、残りが少なくなってまいりました。

募集期間は2020年2月29日までとしておりますが、期間中でも定員に達した場合には募集完了となります。

そして、明日(12月23日)までにお申込みいただくと、早期特典としてSAVON de SIESTAオリジナルノートをプレゼントさせていただきます。

ご希望の方は、ぜひ、プレゼントがつく明日(12月23日)までの早期募集期間中のお申込をおススメします!!

▼このノートのおススメの使い方
バレットジャーナルをはじめてみませんか?
おすすめ!レシピノートの使い方

★シエスタの『定期便』プレゼント付き早期募集は12月23日まで★

スペシャルなアイテムでじっくり楽しむ1年間、お申し込みはこちらからどうぞ!

▼参考
・日々の暮らしが楽しくなる新企画
・新企画!シエスタの「おとどけ便」と「おたのしみ便」(2020年4月~)
・ツキイチのお愉しみ、「おとどけ便」の内容を発表します!
・100名様限定『じっくり大人のおたのしみ便』(募集:12/1~)
・早期お申込の方には特典が付きます!(早期募集:12/1~12/23)
・シエスタの定期便Q&A
・1年間、毎月の限定石鹸を確実に手に入れる方法(早期募集は12/23まで)
4つのステップで美しくなれるスペシャルな企画

★好評販売中!SAVON de SIESTAの限定商品はこちら★


ギフトに、自分へのご褒美に!「プレシャスローズのコフレセット」好評発売中!数量限定です!

▼参考ブログ
【100個限定】800本分のバラの香り!プレシャスローズのコフレセット


リンデン(菩提樹)の香りで癒しのひとときを贈る、限定『リンデン-星のまたたき-』シリーズ好評販売中!残りわずかです!!

▼参考
【限定】リンデン-星のまたたき-シリーズの紹介
12月限定商品 お取扱店ご紹介


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)