【企画展】番外編!私のお買物-halさんの白黒トート-

クリスマスまであとわずか。
街もイルミネーションで飾られ、綺麗な景色。
昨夜は、ミュンヘンクリスマス市とホワイトイルミネーションを楽しみにしていた娘と夜の散歩へ出かけてきました。この季節、街を歩いているだけでワクワクしますね。

シエスタラボにもクリスマスギフトを選びにいらしてくださる方がたくさん。ありがとうございます。

開催中の企画展にも、各お店のオーナーの方々の衣食住、暮らしに関する他にはない、こだわりのアイテムが並んでいて、贈り物にもぴったりです!!

今日は私もお買い物したあるアイテムに感動したので、「番外編」としてご紹介したいと思います。
それはhalさんの白黒トート。

halの後藤由紀子さんに、今回の展示でのおススメアイテムは?とお聞きすると、「hal別注白黒トート(税込7,370円)です」と教えてくださいました。去年の夏、札幌に後藤さんがいらっしゃったとき1泊2日をこのトートのみで軽やかにいらして、気になっていたアイテム!!

丈夫でしっかりとしたつくりなのにとっても軽い。
思わず工房で重さを量ってもらうと400gという軽さ!!やっぱり買おうと今回の展示でお買物しました。

早速使ってみると後藤さんがおススメするワケがよーーく分かったので、写真を撮りながら、ご紹介したいと思います。

1.ポケットがたくさんで整理が楽!

外側に絶妙な位置にポケットがついています。バッグの中身がゴチャゴチャにならない為には、バッグに入れるものの定位置を決めたあげること。
いつも必ず持ち歩く水筒(自分用でもあり、子どもとお出かけのときは喉が渇いたーと言われたときにすぐ出せるよう必需品)、携帯、取り出しやすいところに入れることができました。

2.内側もしきりやポケットが充実。

内側も大き目のしきりとポケットが充実。
仕切りの片側にお財布や大事なものを入れると、「レジ前でもスムーズなんです」と後藤さん。同じように入れてみたら、確かにレジ前でのもたもた解消でした!!

3.A4サイズも縦にも横にも入るので、仕事バッグとしてもぴったり。

仕事でも使いたいなと思っていたのでA4サイズの資料が入ることが必須。
縦にも横にもスムーズに入れることができました。

4.最後におぉ!と感動したのが、フック!!

トートを床に置いたり、飛行機の棚に載せたときに倒れないようフック付き。ここをパチッと留めることで安定感が増し、自立するんです。普段は、鍵や定期入れをつけてもいいけれど、いざというときに便利すぎる機能。雪も入りにくくなります!!

熱く語りましたが、おススメしてくださったもので、今の自分のライフスタイルに合いそうだなと思ったものを実際に自分で使ってみると、良さを実感。halさんのバッグ、おススメですよ♪

展示も残すところあと2日となりました。
楽しい展示、お見逃しなく!!

年末年始のお店とオンラインショップの年末年始の営業、福袋のご案内はこちらからご覧ください。直営店シエスタラボの年内最終営業日は12月26日(木)16時まで、新年は1月4日(土)から営業いたします。

★12月の企画展「輝きのヒント -美しい笑顔になれる、暮らし方-」★

〈開催期間〉
12月11日(水)~23日(月)11:00-19:00(17日は定休)
直営店シエスタラボ

▼関連ブログ
こちらをごらんください

〈着るもの・身につけるもの〉
hal(洋服と小物)
Houttuynia cordata(洋服)
グリュックントグーテ(靴下)
dansko(靴)

〈おいしいもの〉
カオリーヌ菓子店(バスクのチーズケーキ)
coromo-cya-ya(焼き菓子)
kuboぱん(ベーグルとシュトーレン)※14日のみ販売
松風(和菓子:クリスマスの和菓子を予定/写真はイメージです)※22日のみ販売

▼直営店公式LINEができました。お店と札幌近郊のイベントの最新情報をお伝えします♪
友だち追加


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)