【企画展】毎日を楽しく過ごすヒントがたくさん!OURHOME・Emiさんのトークイベントとワークショップ

1月25日(土)・26日(日)の2日間、整理収納アドバイザーとしてご活躍されている、OURHOMEのEmiさんのトークイベントとワークショップを開催しました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました!

さっそく、Emiさんから嬉しいコメントをいただきました。

『人生はじめての北海道!
シエスタさんのドアをあけた瞬間、「ほっとする空間〜!」と感じました。
はじめて来させていただいたとは思えないほどに^^

それは、彩子さんの笑顔、スタッフさんのやさしい接客、
清潔感のある香り、丁寧に掃除された空間。
いろんなものが織り混ざって感じる「ほっとする」なのだなあと思いました。

そんな素敵な空間でイベントをさせていただける喜びを感じました。
OURHOMEの商品も、とても丁寧にディスプレイしていただき
大切に扱ってくださっていることも伝わってきました。

トークイベントもたくさんの
北海道のファンの方にお会いできて、感動の2日間でした!
本当にありがとうございました〜!』

またblogでも札幌滞在の様子をご紹介くださっています!
Emiさんのblog「人生はじめての北海道!と、わたしの2日間の服選び。」

Emiさんに会いにたくさんの方がご来店くださったこの週末。

お客様からも、
「このような機会をつくってもらってうれしかったです」
「札幌でEmiさんに会えるなんて感激でした」
「自分が子育てで悩んでいるときにEmiさんのブログや本で本当に救われたので、ぜひ直接お礼が言いたかったです!」
などのお言葉をいただき、本当に開催して良かったなぁと思いました。

初日のトークイベント「家事も仕事も子育ても、気持ちがラクになる暮らしの工夫」では、「自分自身がご機嫌でいて、笑顔で過ごせることが一番」と言い切るEmiさんの考え方や、ちょっとした工夫をたくさん教えていただき、とても参考になりました。

そんな、Emiさんのアイディアは、もう10年以上コツコツ書かれている『マイノート』から得ているそうです。
2日目のワークショップは、この『マイノート』の作り方を教えてもらいました。

まずはお隣の方と自己紹介からはじまり、マイノートの書き方のコツや使い方などを教えていただいた、濃い90分間でした!

「1日の中であった印象的な出来事を記したり、雑誌の切り抜きを貼ったり、お子様からのお手紙や折り紙、仕事のアイデアなど、どんなことでも心に響いたことを書いていきます。それは後々の大きな財産になる。だから『心の貯金通帳』なんですよ。」

Emiさんの言葉に、日々の中で自分と向き合う時間をつくる。それがご機嫌をつくるヒントだなぁと思いました。

様々な年代の方がご参加くださったマイノートのワークショップ。
終わった後のみなさんの清々しい表情が印象的でした!

お店では会期中、Emiさんの著書「マイノートの作り方」も販売しています。ぜひお手に取ってご覧くださいね。

今回、Emiさんがお土産に、と選んでくださったのは、札幌の街で採れたはちみつを使った直営店限定『札花蜜』の石鹸と、1月の限定『葡萄のしずくのシュクレ』。

特にシュクレは、一緒にいらっしゃったスタッフ・上村さんと、『すごい!しっとりツルツルする!!』と、とても気に入ってくださいました。

これからの季節は、暖房などで特に肌が乾燥しやすいので、週に2~3回、シュクレでスキンケアをしていただくと、とってもお肌の調子が良くなるのでお勧めです!
(1月のシュクレはオンラインショップ、直営店共に完売していますが、2月限定でまた登場します!!)

OURHOMEさんの展示は2月3日(月)まで開催しています。
ぜひお立ち寄りください!

OURHOME “ちょうどいい”暮らし

日時:2020年1月22日(水)~2月3日(月) ※1/28(火)は定休日
場所:シエスタラボ(札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1F)
営業時間:11時~19時
OURHOME Emiさん在店日:1月25日(土)16時~19時、26日(日)14時~15時

webサイト https://ourhome305.com  Instagram @OURHOME305 / @Emi.ourhome

★お知らせ★

直営店Siesta Labo.とオンラインショップでは、1月31日まで、日頃の感謝をこめた『5倍ポイントキャンペーン』を開催中です!

▼参考
【新春特別企画】5倍ポイントキャンペーン!(1/15-31)


オンラインショップでは、人気のラズベリーローズの化粧水のご予約を承り中です。(1月31日まで)

▼直営店公式LINEができました。お店と札幌近郊のイベントの最新情報をお伝えします♪
LINE内でショップカードを作っていただくと、ご来店ごとにポイントがたまり、アトリエモリヒコさんの珈琲を1杯プレゼントいたします★
友だち追加


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)