【お知らせ】太陽と海の恵み、出張「ナナクラ昆布」がはじまります!!(2月24日まで)

2月5日から「三種の和シリーズ」の販売がはじまります。

立春を迎えたとはいえ、まだまだ乾燥が気になる季節。
乾燥からお肌を守ってくれるよう「三種の和 石鹸」には、北海道産の昆布パウダーとオホーツクの塩を配合しました。

昆布にはアルギン酸ナトリウムという天然の保湿成分が含まれている為、洗い上がりのお肌もしっとりと潤い、ミネラルたっぷりの塩がお肌を引きしめてくれます。

今日は、石鹸に使った昆布のことをもう少し詳しくご紹介させてください。

北海道にはたくさんの昆布の有名な産地あります。その中で今回使わせていただいたのは木村真依子さん主宰の「ナナクラ昆布」の日高みついし昆布。

木村さんのおじい様は、「木村七蔵(しちぞう)商店」として、昆布漁と加工に力を入れ日高みついし昆布の商品化に取り組んでこられた方。
昭和28年の創業以来4代目にあたる木村さんは、初代の屋号を読みかえ、「ナナクラ昆布」として、札幌を拠点に活躍されています。

パッケージのお洒落さにもときめくのですが、木村さんのお話を聞いていると、昆布の奥深さに「ほほぅー」となります。

日高昆布、羅臼昆布、利尻昆布、真昆布の違い、おいしくて簡単な出汁の取り方、そして昆布そのもののおいしい食べ方。お話を聞いているだけで、思わず身を乗り出してしまう面白さ。

この面白さ、美味しさをお客様にお伝えしたいと、「三種の和シリーズ」の販売にあわせて、ナナクラ昆布さんのアイテムをシエスタラボでも2月24日(月)まで販売します。

私のおすすめは、「極細こんぶ(692円)」。
上質な日高みついし昆布を0.8mmに細さに刻んだ、使い方豊富な万能昆布。
そのままおつまみとして食べてもよし、お好みの調味料と和えてサラダやカルパッチョに添えてもよし。

昆布は硬いというイメージがあったので、初めて食べたときのぽりぽりっとした軽い食感に衝撃が!!それ以来、家族みんなが大好きなおやつ。

食パンにチーズと砕いた極細昆布をのせてトーストに。
香ばしさがアップして、チーズトーストの絶妙なアクセントに。

お出汁をとるのには、ちょっと珍しい『根昆布(1350円)』がおススメ。昆布の中でも一番うまみと栄養価がつまった部位の根昆布は、出汁をとるのに最もぴったりだそう。

関東ではなかなか手に取ることのできない根昆布。茨城から来た母が、我が家にあった根昆布で出汁をとり、美味しさに感動。「どこで買えるの?!」と即、聞いてくるほど。

そのほか、おにぎりにぴったりの昆布塩や福茶など色々なアイテムが並びます。

  FROM THE SEA. WITH THE SUN. 

漁で採った日高みついし昆布は一枚一枚丁寧に並べられ、完全天日干しで乾燥させられています。
まさに太陽と海の恵みで育った、そんな日高みついし昆布をぜひお試しくださいね。

★スペシャルイベントvol.1 「お出汁の試飲会」★

2月7日(金)、8日(土)は13時半~16時の間、木村真依子さんが在店くださりお出汁の試飲会を行います。

★スペシャルイベントvol.2 「instagramプレゼント企画」★

お買い求めいただいた「三種の和」シリーズをお写真にとってinstagramに投稿ください。
2月29日までに投稿くださった方の中から抽選で1名の方にナナクラ昆布さんの昆布セットをプレゼントいたします!!

【応募方法】
(1)ご自身のInstagramアカウントで、SAVON de SIESTAの公式アカウント@savondesiestaをフォローしてください。
(2)ハッシュタグ『#savondesiesta #三種の和昆布プレゼント』をつけて、『三種の和』シリーズ(石鹸・シュクレ・バスソルト・ボディオイルのいずれか)の写真を投稿ください。

【抽選発表】
instagramのダイレクトメッセージに直接ご連絡いたします。

◆三種の和シリーズの発売は2月5日から◆

海と太陽の恵みが、お肌を潤す石鹸はじめ、和の香りのスキンケアアイテムをどうぞお楽しみに!!


↑お買い物は画像をクリックしてください!

・直営店Siesta Labo. 2月5日(水)11:00発売
・オンラインショップ  2月5日(水)21:00発売


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)