【企画展】大人の夏靴に、House of Naiveのベルトサンダル。そして会期延長のご案内。

この数日、暖かな日が続いていますね。
お店に向かう道すがら、空気の中に春の気配を感じて、『春が来る!』と心が浮きだっているのを感じています。

お店で開催中のmukuの展示会では、お洋服のほかにもリトアニアのクラフトもご紹介しています。
その中でも、春の気配と共に、みなさんが手に取ってくださることが増えているのが、House of Naiveのベルトサンダル。

mukuの故郷、リトアニアは実は演劇が盛んな国。
この靴は、リトアニア独立直後に靴工房を立ち上げ、演劇のためのオーダーメイドの靴をつくってきた素晴らしい靴職人のマリナさんと、首都ヴィリニュスでスタートしたHouse of Naiveのディレクター・ギエドレがデザインした靴です。

小さな頃からバレエを習っていたというギエドレのデザインする靴は、軽さ・しなやかな柔らかさ、そして心地よい履き心地を大切にしながら作られています。

ちょうど今から2年前の夏。
秋冬のオーダー会のために札幌にいらしたmukuの日本エージェンシーの松田沙織さんが履いていらしたのがこの靴でした。

「はじめて履いたときから、痛いところがなく、すごくラクなんです」と、mukuのスカートにぴったりと合っていたそのサンダル。

そのサンダルが忘れられず、今回の展示にあわせて、ご紹介できるようご用意いただきました。

見るだけで上質な革の柔らかさが伝わる雰囲気。
つま先とかかとがあるので、カジュアルになりすぎず、大人のサンダルとしてぴったり。

松田さんからも、夏に素足に履くのはもちろん、秋に薄手のタイツとあわせても素敵ですとコメントをいただいています。

サイズは23cm-24.5cm。
お色は、マットな黒と白をご用意しています。
ご予約いただき、マリナさんの工房でおつくりし、6月中旬のお渡しになります。
一部サイズが限られますが、エナメル素材の黒とネイビーの靴をすぐにお渡しする形でご用意しています。

また今回、mukuの春夏のコレクションのお洋服と、House of Naiveの靴をご予約くださった方には、リトアニア唯一のBean to Bar「Chocolate Naive」のチョコレートをプレゼントしています。(※)

Chocolate Naiveのドマンタス・ウジュパリス氏の作るチョコレートは、ワールド・チョコレート・アワーズ東ヨーロッパ部門で金・銀・銅賞など多数の賞を受賞し、日本のサロン・デュ・ショコラにも名前を連ねるショコラティエ。

「世界で一番美味しいチョコレート」を目指すChocolate Naiveは、ダークチョコレートの概念がひっくり返されるおいしさなんです。
今回は、ホオズキ・ゴマ・スパイスの3種類のフレーバーからお好きなものをお選びいただけます!!

そしてドマンタス・ウジュパリス氏と、House of Naiveのディレクター・ギエドレとはご夫婦!!
ご夫婦でなんと素敵なお仕事をされているんだろうと、感嘆します。
(さらにmukuのデザイナー・ドーヴィレたちとは親戚!!)

今回の展では、ファッション・クラフトだけではなく、リトアニアの食文化のこともお伝えしたくてプレゼントとしてご用意しました!

(※)オンラインショップでご予約くださった方には、リトアニアの樺の木で仕立てられた繊細なコースターをプレゼントいたします。

また、下記にご案内していますが、会期を延長いたしました。
ご不安な日々が続いていると思いますが、お店は消毒等衛生管理に気をつけながらオープンしております。

手指の洗浄スプレーや、免疫を高めるのにぴったりのお茶やモリンガパウダー、身体を温める入浴剤や冷え取りグッズども切らさないようご用意しています。

どうぞご来店お待ちしております。

——————————
muku Spring – Summer Collection 2020. From Lithuania
会期延長のご案内

今回、コロナウイルスの影響で外出もままならない方も多いと思います。

少しでもみなさんに楽しんでいただける時間を増やせればと、下記のように会期を延長いたします。
また一番人気のノースリーブワンピースは、オンラインショップでもご予約いただけます。

▼muku春夏コレクション受注会
 シエスタラボ店頭 3月14日(土)まで
 オンラインショップ 3月16日(月)まで

▼muku過去のアーカイブとNaive等クラフトのご紹介
 シエスタラボ店舗のみ 3月16日(月)まで

▼本展示に関するブログ一覧はこちらから

◆オンラインショップでのご予約はこちらからご覧ください

◆アルコールを使わず、手が荒れにくい手指洗浄スプレーは、オンラインショップでも販売中です

◆直営店公式LINEができました。お店と札幌近郊のイベントの最新情報をお伝えします♪
LINE内でショップカードを作っていただくと、ご来店ごとにポイントがたまり、アトリエモリヒコさんの珈琲を1杯プレゼントいたします★
友だち追加


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)