【スタッフの声】癒しと安心感をくれる「うららかな春」シリーズの精油(シエスタラボ限定販売)

皆さん、こんにちは
お店スタッフのヨシダです。

今週に入ってから気温が上がり、一気に春が近づいてきましたね!
お店のディスプレイも、3月限定「うららかな春」シリーズのパッケージに合わせピンクで統一。
うきうきと楽しくなるような雰囲気となっています♪

お客様にもたくさんのご利用をいただき、ありがとうございます。

香りや使い心地などを、もっとお伝えしたい!と思い、
私たちスタッフが実際に使った感想を数回に分けてご紹介させていただきます!!

今日は直営店シエスタラボ限定販売のブレンド精油のご紹介をします。
ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

今回の香りは、どのアイテムの香りも一言で言うと、「桜餅!」
あの桜餅特有の甘く、清々しい、不思議と心が惹かれ癒される香り…
桜餅の香りが好きな方にはピタリとはまると思います。

この桜餅の様な香りは「トンカビーンズ」というマメ科の植物から採れた精油がブレンドされているからです。

他にも、サンダルウッドやローズウッド、ローズゼラニウム、クラリセージ、ジュニパー、サイプレスがブレンド。

それぞれの精油には、リラックス効果や不安を取り除き前向きな気持ちになれる効能があります。

お店でお客様とお話していると、
「学校が休みとなってしまったが外出する事も出来ず子供達のストレスが溜まっている」
「楽しみにしていた行事や予定が中止となり残念だ」
といった内容をお伺いする事が多いです。

私も休みの日は家で過ごす時間が多くなりました。
そんな時は、気持ちが前向きになる香りのアロマを焚いて家時間を心地よくしてみませんか?

私はいつもディフューザーで香りを楽しんでいますが、特別な道具を用意しなくてもお湯を張ったカップに精油を1、2滴入れたり、ティッシュに精油を含ませ枕元に置くだけでも柔らかい香りを楽しんで頂けます。

また「おぉっ!!」と思ったのがトンカビーンズやローズウッドには抗ウィルス作用があり、免疫力を高める効果があるという事。

これは、まさに今必要としている効果!!

私のオススメの使い方はマスクに、ほんの1滴、精油を垂らす事。
マスクをずっと付けていると息苦しさを感じます。

お肌にふれないようマスクの外側にほんの少し精油を付けるだけで、1日中桜のいい香りに包まれ、呼吸も深くなる気がします。気持ち的にも、安心感が。

しっかり栄養を採り、休める時は体を休める事が大切ですが、プラスしてアロマを生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

北海道で桜を愛でる事が出来る様になる頃には、今の状況が少しでも収束している事を願います。

それまでは、自宅で桜スイーツと共に「うららかな春」シリーズを使いながら春気分を味わいたいと思います。
(写真は大好きな桜餅と、lalala farmさんの麹甘酒。うららかな春の精油を焚いてリラックスタイムです)

石鹸に配合させていただいたlalala farmさんの麹甘酒も3/23(月)迄、直営店で販売中です!
お店では「うららかな春 ブレンド精油」を焚いています。
香りをお試しにご来店、お待ちしています♪

また、柚子やヒノキの香りが心地よい2月限定の「3種の和 ブレンド精油」も残り僅かですが、販売しています。こちらもとっても爽やかでおすすめです!!

▼うららかな春シリーズ、スタッフの声
vol.1 癒しと安心感をくれるブレンド精油。
vol.2 構想2年、桜景色を眺める歓びを形にした「うららかな春」の石鹸。

▼麹甘酒を使った石鹸、桜の香りを感じるクリームとバスソルト、贈り物にもどうぞ!

▼柚子の香りが心地よい三種の和シリーズ、お買い物はこちらから

▼直営店公式LINEができました。お店と札幌近郊のイベントの最新情報をお伝えします♪
LINE内でショップカードを作っていただくと、ご来店ごとにポイントがたまり、アトリエモリヒコさんの珈琲を1杯プレゼントいたします★
友だち追加


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)