【tamakiniime展】柔らかく、涼やかな玉木さんのショール

こんにちは
お店スタッフのヨシダです。

雪もすっかり解け、衣替えをされたという方も多いのではないでしょうか?
スニーカーに薄めのジャケット等、心も身体も軽やかになる様なファッションが楽しめる季節がやって来ましたね。

3月末から開催中の「tamakiniime 春夏のショール展」に沢山の方にお越し頂き、ありがとうございます。

東雲色、桜色、露草色に萌黄色、菜の花色等…

赤や青、黄色といった普段使う単純な色ではなく、私達の身近にある自然から付けられた素敵な色彩の名前が、日本には数多く存在します。日本の色彩に興味がある私にとって、玉木さんのショールからは四季折々美しい自然の風景を想像させられ、店頭に並ぶショールを見る度に心が躍ります♪♪

今回の企画展では、時期的にお世話になった方へのプレゼントとしてショールをお選び頂く方も多い様に感じます。

先日お店にいらしたお客様は、お世話になっている職場の方へのプレゼントとしてお選びくださいました。

お客様自身も冬のショールを愛用しており、とても肌ざわりが良く他には無い色が気に入っているとの事で、是非今回玉木さんのショールを贈りたいと思ったのだそう。

贈る方のお写真もお持ち頂き、どの色が似合うかショールを写真に当てながら真剣に選んでいた姿が印象的でした。

一緒に選ぶお手伝いをさせて頂いたのですが、お相手の髪の色や普段のお召し物、雰囲気や好きな物等、色々とお話して下さり、こんな風に大切な方を想いながら選んだオンリーワンのショール、きっと物だけでなく心も一緒に伝わるだろうなと、こちらまで温かい気持ちになりました。

私も母と義理の妹への誕生日プレゼントとして、今回ショールを選ぶ事にしました。

数ある中から、どれが似合うだろう…と考える時間は、大切な人の事をゆっくりと
想う貴重な時間だった様に思います。

勿論、ご自分へのプレゼントとしてもおススメです!

私自身は冬のウールショールを愛用しているのですが、色の繊細さは勿論、とても柔らかく温かいので、何度となく通勤中の地下鉄でショールのあったかさとふんわり感に包まれながら眠ってしまいそうになった事か。

身に付けていると、「温かそう」「素敵なショールだね」と褒められる事が多いので、気付くといつも玉木さんのショールを手に取っていました。明日も明後日も…ずっと使いたくなるような着け心地、ぜひ沢山の方に感じて頂きたいです。

春夏用のコットン素材も欲しい!と思い、自分用にミドルショールを選びました。
明るい色も気になりましたが、今回はあえてダークな色を選択。
春夏は白やベージュの服が圧倒的に多い私。膨張して見えない様、締め色に使いたいと思います。

その他、おススメの使い方をご紹介!!

これからの季節、運転される方はついついUVケアを忘れて腕が焼けてしまった!という方は多いのではないでしょうか?私もその1人。
そこで、玉木さんのショールをサラッと腕に掛ける事で日焼けせずにすみます。
又、室内の冷房対策として肩から掛けても素敵ですよ!

敏感肌の方も使いやすい、紫外線吸収剤フリーの日焼け止めを使うとなお安心です!
是非、夏に向けて運転する事が多い方は試してみて下さい。

明るくウキウキする様な色は巻き方1つで色んな表情を出す事が
出来コーディネートの幅を広げてくれます。
ふんわり柔らかい素材感は、身に付ける度に幸せな気持ちにしてくれます。

そんな素敵なオンリーワンのショール、ぜひ手に取ってご覧頂きたいなと思います。

tamakiniime 春夏のショール展


▼直営店シエスタラボ

日時:2020年3月25日(水)~4月6日(月) ※3月31日(火)定休日
場所:シエスタラボ(札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1F)
営業時間:11時~19時

・4/4,5はパーソナルカラーリストの方が11時~16時の時間帯で在店くださり、無料でカラー診断を行います。(ご予約はこちら
・本展示の過去のブログをこちらにまとめました!ご参考にどうぞ。

▼直営店公式LINEができました。お店と札幌近郊のイベントの最新情報をお伝えします♪
LINE内でショップカードを作っていただくと、ご来店ごとにポイントがたまり、アトリエモリヒコさんの珈琲を1杯プレゼントいたします★
友だち追加


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)