【産地直送】奇跡のハーブ、ホーリーバジルの苗をお届け!(ご予約:5/22-6/8)

季節は初夏に近づき、北海道でも植物が元気よく育ちはじめています。

全国的には外出制限の解けた地域もありますが、
まだご自宅で過ごす時間の長い日々を送られている方も多いのではないでしょうか?

ご自宅で過ごされる時間を楽しんでいただきたい、という想いで、
今月は、ご自宅で簡単に育てられるホーリーバジルの種子をプレゼントさせていただいております。

さっそく種をまきましたというお声や、芽が出ました!というお声をいただき、
たくさんの方に楽しんでいただけているのだなと、わたしたちもとても嬉しく思っています。

種まきのコツが知りたい!という方は、ぜひこちらの動画もご覧になってみてください。

▼参考
ホーリーバジル種まきレクチャー動画
ホーリーバジル鉢上げレクチャー動画

この種子をご提供いただいたのは、北海道の千歳市でホーリーバジルだけを専門に無農薬無肥料栽培で育てている『今日はいい天気だFARM』さんです。
『今日はいい天気だFARM』さんは、今年は1万株のホーリーバジルを育てるとか。

今月に入ってから蒔いた種子からは、順調に芽が出て、日々、苗が生長しているとのこと…
こうして愛情をこめて育てた苗も、ぜひ皆様にお届けしたいと思い、
5月22日~6月8日の期間限定で、ホーリーバジルの苗のご予約販売をすることといたしました!

▼参考
ご自宅でホーリーバジルを育てませんか?
【オンライン茶話会】今日はいい天気だライブ vol.1

お届けするのは、『今日はいい天気だFARM』さんが、
鉢や花壇、お庭や畑に植えるのにちょうど良い大きさに育苗したホーリーバジルの苗です。
万が一、種は上手く育てられなかったという方がいらっしゃったとしても、
このサイズからなら、しっかり育ちます。

6月中旬頃から7月上旬が苗を植えるのにちょうど良い時期だそうです。
苗を植えると、1週間くらいで根が張り、3ヶ月程でひとかかえもある大きさに成長します。

良い香りの花を観賞用として楽しんだり、花や葉をスウィーツや料理に添えたり・・・、
楽しみ方もいろいろ。

ホーリーバジルの発祥の地はインドです。
5000年以上の歴史があるインド発祥の東洋医療『アーユルヴェーダ』で、
数百もの病気の予防や治療に役立つ『奇跡のハーブ』として重用されてきました。
インドではマラリアなどの感染症を防ぐ健康食品として、
ヒンドゥー教では悪いものを退け繁栄を象徴する聖なる植物として、
とても大切にされて、多くの家庭で育てられています。

毎朝、ひとつまみのホーリーバジルの葉を食べることで、
心身共に健康に一日を過ごすことができると言われています。
ご自分のそしてご家族皆さんの健康のために、ホーリーバジルを育ててみてはいかがでしょうか。

大きく育てて楽しんだら、寒さに弱いホーリーバジルは、霜が降りる前の10月頃が収穫の時期となります。
収穫後、葉は乾燥してハーブティーとして味わっていただけます。上手く育てられると、1株から200杯分のハーブティーが!

そして、花をリースに仕立てると、お部屋に飾って長くお楽しみいただけます。
たくさんの種子も採れるので、来年以降も、また種子からホーリーバジルを育ててみてくださいね!

こうして末永くお楽しみいただけるホーリーバジル。

今日はいい天気だFARMさんが愛情込めて育てた苗は、5月22日(金)~6月8日(月)に予約販売し、
6月10日~20日の期間で順次お届けいたします。
※『今日はいい天気だFARM』さんからの直送品です。

ぜひご利用ください!

▼ご予約はこちらから
【植物】ホーリーバジルの苗(産地直送)

先日(5月17日)、『今日はいい天気だFARM』さんとのコラボで、オンライン茶話会『今日はいい天気だライブvol.1』を開催させていただいたのですが、ご覧になっていただけましたか?

5月24日(日)には第2弾となるオンライン茶話会『今日はいい天気だライブ vol.2』を開催させていただく予定です!

zoomというオンラインシステムを使って開催させていただきますので、ネット環境とPC、スマホ、タブレットがございましたら、どこからでもご参加いただけます。

どなたでも無料で参加できますので、ご都合がつきましたら、ぜひご参加ください!

★オンライン茶話会『今日はいい天気だライブ』★

千歳の農園で、無農薬無肥料でホーリーバジルだけを育てている『今日はいい天気だFARM』代表の松島さんと、SAVON de SIESTAの附柴が、ホーリーバジルの魅力や育てる楽しさをお伝えするオンラインイベントです。

▼ご参加はこちらから(※)
1回目:5月17日(日)11:00~11:20(←収録動画がご覧いただけます)
2回目:5月24日(日)11:00~11:20(←クリックでご参加いただけます)

※当日10:50よりアクセスいただけます。zoomをはじめてお使いになる方は、下記をご覧ください。

≪zoomの使い方について≫

オンライン会議システムzoomは、PC、スマートフォン、タブレットでご利用いただけます。

1)zoomのサインアップ(アカウントを作成)ください。

▼コチラからサインアップできます(無料です)。
zoom

2)スマホ、タブレットの場合にはアプリをダウンロードください。

アプリストアから『zoom』と検索してアプリをダウンロードしてご利用ください。

3)時間になりましたらzoomのサイトもしくはアプリからご参加ください。

5月24日(日)の11:00(10:50からアクセス可)になりましたら、下記をクリックください。

▼参加はコチラ(※)
今日はいい天気だライブ(5月24日)

※もしくは、IDとして81906617583をご利用ください。

▼お買い求めはこちら
【食品】カラダを整える無農薬栽培のホーリーバジルティー

また、直営店Siesta Labo.のお隣にあるアトリエモリヒコさんでは、コラボメニューとしてホーリーバジルティーをお召し上がりいただけます。

★ホーリーバジルの種子プレゼント(5/31まで!)★

大切なひとに笑顔で会える日が一日も早く戻ることと、皆様の健やかな暮らしを願って、
5月1日より、お買い物をいただいた方に『今日はいい天気だFARM』さんのホーリーバジルの種子をプレゼントしています!

期間:2020年5月1日~5月31日(※)
対象:直営店Siesta Labo.、オンラインショップでお買い物いただいた方

※ご用意した数が無くなりました場合、期間中でも終了することがございますことご了承ください。

▼参考
ご自宅でホーリーバジルを育てませんか?

★お知らせ★

感染症予防対策として、5月末まで、直営店の短縮営業等を行っています。ご不便をおかけいたしますが、どうかご了承ください。

▼詳しくはこちら
ブログ:【お知らせ】営業時間の短縮およびオンラインショップの発送について(5/7以降)

5月限定『アイリスシリーズ』心が落ち着くフローラルな香り!

アルコールフリーの洗浄型保湿ローション『カラダキレイ®』好評発売中です!

5月27日~6月8日までは、オーガニックコットンタオルが10%でお買い求めいただけるタオルフェアを開催します!

▼直営店公式LINEができました。お店と札幌近郊のイベントの最新情報をお伝えします♪
LINE内でショップカードを作っていただくと、ご来店ごとにポイントがたまり、アトリエモリヒコさんの珈琲かホーリーバジルティーを1杯プレゼントいたします★
友だち追加


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)