【ticomoonライブ】オンラインライブの愉しみ方!!

明日はtico moonさんのオンラインライブが開催されます。
お席も残り僅かとなっていますので、ご予約ご希望の方はお早目をおすすめします!!

STAYHOME中、新たな楽しみを見出してしまったのがZOOMを使った様々なイベントやライブへの参加。みなさんはなにか参加ましたか?

文筆家・甲斐みのりさんのトークイベントなど今までは、距離があってあきらめていたことに参加できるこの時代にスゴイ!!と感動。
そんな中でtico moonさんのライブにも参加しました。

お店で何度も演奏していただいているtico moonさん。
生のライブと、オンラインライブ、それぞれの良さがなるなーと思いました!!

今日はオンラインライブの楽しみ方をお伝えしたいなぁと思います。

まず用意するのは、おいしいお茶とお菓子(笑)
自宅でリラックスした姿勢で聴けるのですから、欠かせません!

オンラインライブの一番の魅力は、何といっても演奏する方と聴く側でやり取りができるところ。
生のライブでは、演奏中に話しかけることはありませんが、今回利用するzoomには『チャット』という機能がついています。

チャットを通じて、ticomoonさんに話しかけることができるんです!!
これが本当に面白いんです。
遠くにいるはずのtico moonさんをものすごく身近に感じる、不思議な感覚。

曲と曲の合間にお話掛けてくださるので、チャットでぜひお返事してみてくださいね。
tico moonさんも今回オンラインライブを始められるようになり、リアルと配信の大きな違いに思いがけない喜びを感じているとおっしゃっていました。

それから、もうひとつ。
カメラワークを工夫してくださっているので、真正面で聴いている感じや、ギターの手元の様子や、生のライブでは得られない様子も見ることができます。

今回はtico moonさんの音楽にはじめてふれる方にも楽しんでいただけるよう選曲にしますねとメッセージをいただいています。

週末の午後。
ぜひみなさんに楽しいひと時をお過ごしいただけますように。

▼事前登録が必要です!
参加登録はこちらから(※)

※今回のオンラインライブは無料でご利用頂けるオンライン会議システムzoomを利用いたします。初めての方はアカウントを作成してご参加ください。
※ご登録後、オンラインライブ(zoom ウェビナー)参加に関する確認メールが届きます。
※先着100名様限定参加のため、定員に達しましたら、募集を終了いたします。
※PC、スマホ、タブレットを使ってご参加いただけます。

我が家にあるtico moonさんのアルバムの一部。
イラストレーターの松尾みゆきさんがジャケットを手がけられていて、思わず飾りたくなってしまう素敵さ。

アルバムも、お店とオンラインショップでこれから販売していきますので、ぜひお手に取ってみてくださいね。

また、直営店で開催中のバーンロムサイの展示も15日(月)までと、いよいよ残すところわずかとなりました。

やわらかなガーゼや、夏にぴったりのお洋服や小物が並んでいます。
着心地が良くて…♪と、色違いを会期中に選びに来てくださる方もいらっしゃいます。
夏を楽しく過ごしましょうね。どうぞお立ち寄りください!!
(※12時-18時の短縮営業中です)

▼マスクスプレーとしても大活躍!ハンドフレッシュナーが再入荷しました!

▼直営店公式LINEができました。お店と札幌近郊のイベントの最新情報をお伝えします♪
LINE内でショップカードを作っていただくと、ご来店ごとにポイントがたまり、アトリエモリヒコさんの珈琲かホーリーバジルティーを1杯プレゼントいたします★
友だち追加


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)