【オンラインショップ】mukuギャザードレス、販売します!(7/17 11:00~)

みなさん、こんにちは
オンラインショップ担当の工藤です。
直営店で7/15によりスタートした「muku」の秋冬コレクションオーダー会。
素敵なお洋服や雑貨がずらりと並んだ様子に、何だかワクワクしてしまいます。

上質なリネンの産地でもあるリトアニアのブランド「muku」。
毎シーズンお買い求めいただくお客様もいるほど、
「一度着ると手放せなくなる」着心地の良さが人気です。
春夏のコレクションに続き、今期もオンラインショップでワンピース(ドレス)を
ご紹介することになりました!しかも、今回は2種類!

まずご紹介するのは、
たっぷりと取られた袖のギャザーが印象的な「ギャザースリーブドレス」。

お色はライトブラウン、ベージュ、グレー、ラストの4色。
XSとSの2サイズをご用意しました。

身長160cmのスタッフが早速試着!左がXSサイズ(色:ラスト)、右がSサイズ(色:グレー)です。
身幅はゆったりとしたデザインなので、
お好みの丈感でサイズをお選びいただくのがおススメです。

「コクーンラインのシルエットと
ウエストラインの切り替えのおかげでダボっとしすぎない!」
「肩のラインがすっきりしてるから、ギャザーたっぷりの袖もシンプルに着こなせそう」

mukuのお洋服の特徴は、実際に着ることでいろいろな工夫に気づくこと。
ちょっと可愛すぎるかな?こどもっぽくなっちゃうかな?と感じるような一枚も、
そのデザイン性の高さで、すっと大人のオシャレに馴染んでいきます。

「ストールを巻いたり、中にセーターを着たり、
合わせるものでイメージが変わるから着こなしの幅が広そう!」

後ろ姿まで計算されているのが、mukuの憎いところ!
正面から見ると、首元をすっきりと華奢に見せてくれるシンプルなラウンドネック。
後ろに揺れるリボンが繊細さと可愛さをプラスしていて、印象の変化も楽しめます。

次にご紹介するのは、「襟付きギャザードレス」。
お色はサンド、ブラック、ラスト、グレー、ライトブラウンの5色。XSとSの2サイズをご用意しました。

身長160cmのスタッフが試着。左がXSサイズ(色:グレー)、右がSサイズ(色:ライトブラウン)です。
こちらも身幅はゆったりとしたデザインなので、
お好みの丈感でサイズをお選びいただくのがおススメです。

「襟元の『きちんと感』のおかげで、普段着からよそいきまで出番が多そう」
「ギャザーが可愛すぎず、いいアクセントになってる」
「そで口のデザインがシャープな感じで好き!」

よくあるシャツワンピースと一線を画すmukuのデザイン。
少女性を残しながら、大人にこそ着てほしい工夫が満載!

※ギャザー部分にほつれが見られることがあります。

「色や織りの違いで印象も変わるから、色違いで欲しくなっちゃう!」

襟付きギャザードレスでご用意したのは、5色。
普段のワードローブに合わせるもよし、いつもは着ない色に挑戦するのもおススメです。
ちなみに、試着した時に他者評価が高いのが、「ラスト」や「ライトブラウン」。
「それ似合うよ」「本当?こういう色あまり着ないんだけど・・・」という会話が
スタッフ間で何度も繰り広げられていました。

「muku」の最大の魅力は、
一枚一枚ハンドカット(!)して縫製されているその丁寧な仕事が生み出す着心地の良さ。
「一度着ると手放せなくなる」というお客様の言葉も納得です!
生地、デザイン、縫製・・・こだわり満載なのに、お家で洗える使い勝手の良さもうれしいポイント!
リネンならではの「生地を育てる」楽しみも♪ 
体になじんでいく経年変化をお楽しみくださいね。


オンラインショップで「ギャザースリーブドレス」「襟付きギャザードレス」をご購入の方には、
リトアニアの手仕事が美しいコースターを1枚プレゼント!
うっとり眺めてしまうカッティングの美しさ!
※オンラインショップでご購入の方限定のプレゼントです。

今回ご紹介する「ギャザースリーブドレス」「襟付きギャザードレス」は
10月中旬お届けのご予約品です。
秋冬のおしゃれを思い描きながら、お選びいただければうれしいです。
オンラインでの発売は7/17 11時~。
7/27までの期間限定販売ですので、お見逃しなく!
▼お求めはこちらから

※17日11時になりますと、ページが表示されます。

☆松田さんをお迎えして、オンラインのトークイベントを開催します!☆

年に何度もリトアニアに足を運び、リトアニア大使館発行のガイドブックを作られるなど、大活躍の方。リトアニアで、実際に様々な工芸品の作り手の方とお会いし、mukuだけにとどまらず松田さんの感性で素敵なものをご紹介されています。

松田さんとお話をしているとリトアニアに行きたくなってしまいます!!
mukuのこと、リトアニアの暮らしや文化、食のことなどお話をする楽しいひと時にしたいなと思っています。

リトアニアを旅してみたい!という方にもおすすめです。

平日ですが、お仕事が終わった後のお時間からスタートしますので、ご自宅でゆっくりしつつ聴いていただけたら嬉しいです!(お顔の映らないウェビナー形式ですので、お茶やお酒を飲みつつリラックスしてご参加くださいね♪)

★muku×SAVON de SIESTA トークイベント★

日時:2020年7月22日(水)19:00~20:00
参加費:無料

▼事前登録が必要です!
参加登録はこちらから(※)

※今回のオンラインライブは無料でご利用頂けるオンライン会議システムzoomを利用いたします。初めての方はアカウントを作成してご参加ください。
※ご登録後、オンラインライブ(zoom ウェビナー)参加に関する確認メールが届きます。
※先着100名様限定参加のため、定員に達しましたら、募集を終了いたします。
※PC、スマホ、タブレットを使ってご参加いただけます。

▼ muku秋冬コレクションオーダー会開催中。今すぐ着られるアーカイブのご用意も!(直営店)

muku Autumn-Winter Collection2020 From Lithuania
会期:2020年7月15日(水)~7月27日(月)※7/21は定休日


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)