【muku】お気に入りの服は笑顔を運んでくれます!

2014年から毎年ご紹介しているリトアニアのmukuのお洋服。
今年で7年目を迎えました。

お気に入りのお洋服は、自分に自信をくれる気がします。
mukuは私にとってまさにそんな存在。
お気に入りのワンピースやパンツは、お店に立つときも、プライベートで過ごす時も笑顔を運んでくれます。

今年の秋冬のコレクションも、とても素敵なものが届きました。
今日は実際に着た感想をご紹介したいと思います!!

今回お客様からも人気の襟付きのギャザードレス。
正面のみにギャザーが入っているので、全体的にすっきりとした印象で着ることができます。

mukuらしい小さな襟が上品な雰囲気です。
毎回思うのですが、mukuはこの襟の大きさが絶妙。
女性をきれいに魅せてくれるなぁと思うのです。


細部のデザインには、デザイナーのこだわりを感じます。
ウエストのフリルは、上向きについているので甘すぎず、袖も切り替えの幅やボタンが素敵なアクセントになっています。

何よりも生地のやわらかさが心地よく、着ていて嬉しくなります。

今回5種類の生地からオーダーいただけます。

ライトブラウンとグレーはくったりとやわらか、そして織柄がとても美しい生地。
ブラックは5種類の中で一番厚みのある生地で、ハリがあるので、お仕事のときなどきちんとしたシーンにもおすすめです。
ラストは1色のように見えますが、よくよく見ると複数の色が織り込まれ、ニュアンスを感じさせます。
またウールが含まれるサンドは、あたたか。

どの生地も、素材感・色味がそれぞれとても良く、どれにしようと迷ってしまいます!!

このワンピースドレスは、オンラインショップでもオーダーいただけるので、遠方の方もぜひご覧くださいね。

▼ mukuオンラインオーダー会はこちら

そして、生地の良さが、より感じられるのがストール。

長方形と正方形の2サイズご用意しています。
縦糸と横糸がブラック×ホワイトなので、裏と表で違った印象のストールです。
今回は、男性の方もオーダーくださっていて、ユニセックスで使える1枚です。

チクチクすることも一切なく、空気を含みあたたかく包み込んでくれるリネンのストールは、秋のはじまりから真冬まで大活躍しそう!!

そして今シーズンのパンツは、ウエスト周りはすっきとしたプリーツで、後ろ姿のタックが素敵な1枚。事前にmukuから届いたカタログで、ひとめぼれした1枚です。

トップスに何を持ってきてもバランスの取れる万能選手!!今回の展示会で人気になりそうな予感です♪

秋冬のお洋服は10月上旬のお渡しになります。
またすぐにお渡しできる夏のワンピースやスカート、パンツなどもご用意しています。
どうぞお立ち寄りください。

muku Autumn-Winter Collection2020 From Lithuania
会期:2020年7月15日(水)~7月27日(月)※7/22は定休日

☆オンライントークイベントも開催します!☆

mukuを日本に紹介されている松田沙織さんは、年に何度もリトアニアに足を運び、リトアニア大使館発行のガイドブックを作られるなど、大活躍の方。リトアニアで、実際に様々な工芸品の作り手の方とお会いし、mukuだけにとどまらず松田さんの感性で素敵なものをご紹介されています。

松田さんとお話をしているとリトアニアに行きたくなってしまいます!!
mukuのこと、リトアニアの暮らしや文化、食のことなどお話をする楽しいひと時にしたいなと思っています。

リトアニアを旅してみたい!という方にもおすすめです。

平日ですが、お仕事が終わった後のお時間からスタートしますので、ご自宅でゆっくりしつつ聴いていただけたら嬉しいです!(お顔の映らないウェビナー形式ですので、お茶やお酒を飲みつつリラックスしてご参加くださいね♪)

★muku×SAVON de SIESTA トークイベント★

日時:2020年7月22日(水)19:00~20:00
参加費:無料

▼事前登録が必要です!
参加登録はこちらから(※)

※今回のオンラインライブは無料でご利用頂けるオンライン会議システムzoomを利用いたします。初めての方はアカウントを作成してご参加ください。
※ご登録後、オンラインライブ(zoom ウェビナー)参加に関する確認メールが届きます。
※先着100名様限定参加のため、定員に達しましたら、募集を終了いたします。
※PC、スマホ、タブレットを使ってご参加いただけます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)