【15周年】オンライントークライブvol.2『夫婦で働くということ』(7月26日11:00-11:45)

こんにちは。

連休中、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

本日、SAVON de SIESTAの15周年記念としてスタートしたオンラインライブの第1回目、初めての夫婦対談の生中継をさせていただきました。

ご視聴くださいましたみなさま、ありがとうございました。

1回目となりました今回のテーマは『SAVON de SIESTAができたわけ』。
15年前の創業に至るまでの経緯についてお話しさせていただきました。

ツケシバアヤコの幼少のころのこと、そして、北海道に来たわけ、そして、どうして石鹸屋を目指すようになったのか?

更に、オット(ツケシバヒロユキ)との出会いから、大学生、大学院生、就職時代のことや…

実は、SAVON de SIESTAというブランド名のルーツは、彼女が大学時代に短期留学したオクスフォードで親しくなったスペイン出身の友人から教えてもらった『SIESTA(シエスタ:お昼寝、の意味)』のある暮らしへの憧れであったこと。

こどもの頃からの2人の経験が、それぞれ生かされて、今の活動が成り立っていることなど、わたしたち自身も改めて初心に戻る思いとなる、思い出に残るトークライブとなりました。

これまで、スタッフにも話したことが無いような懐かしい話に、夫婦ともどもすっかり盛り上がってしまい、気がつけば予定の45分を過ぎても終わらせることができず、あっという間に1時間が経過していました。お付き合いくださいましたみなさま、本当にありがとうございました。

予定が合わずにご覧いただけなかった方や、途中参加の方のために、録画をYouTube公開させていただきましたので、よろしければご覧ください。

▼YouTube動画はこちら
15周年記念トークライブvol.1

後日、トークライブの内容を少し補足してレポート記事も公開させていただく予定です。

そして、3日後の7月26日には、ライターの一田憲子さんをスペシャルゲストにお招きした第2回目のトークライブを開催します。

★15周年記念トークライブ vol.2★

家でも職場 でもいつも一緒《夫婦で仕事する》ということ

ツケシバアヤコ × オット × スペシャルゲスト(一田憲子さん)

本日のトークでもお話しさせていただいた通り、わたしたち夫婦はもう出会ってから22年あまり。結婚して16年目、そして、一緒に仕事をするようになってから15年… 気がつけば、本当に長いこと、一緒に過ごしてきました。

そんな中で、とても良く聞かれるのか「夫婦で仕事をするって大変ではないですか?」という質問です。

実際、家庭も仕事も一緒にしていると、なかなか他の人には言えない一筋縄ではいかないことは少なくありません。一方で、一緒にやっているからこそ、良いこともたくさんあります。

完璧ではない2人が、いろいろな試行錯誤を繰り返しながらたくさんの「大変」なことを乗り越えて続けてこられたのにも、また、理由があります。

わたしたちふたりの経験から培ってきた夫婦論や、ふたりだからこそできたSAVON de SIESTAというブランド、会社、さまざまな活動…

こうしたことを、赤裸々に語るのが、第2回目のトークライブとなります。

この会のスペシャルゲストは、雑誌『暮らしのおへそ』や企画展『おへそ的、買い物のすすめ展』等の主宰をする人気ライターの一田憲子さん。

▼参考(一田憲子さんについて)
外の音、内の香

これまで、一田さんには、わたしたち夫婦のそれぞれを取材いただいことも、一緒に仕事をさせていただいたこともあり、中からも外からもわたしたち、そして、SAVON de SIESTAのことを良く知ってくださっている、心強い存在でもあります。

今秋に、夫婦本を出版されることから、先日、ツケシバアヤコの夫婦間を取材いただいたこともあり、今回のトークライブに参加いただくこととなりました。

このテーマ本当に大丈夫ですか?とスタッフも心配するだけでなく、わたしたちもドキドキしていますが、きっと、一田さんのコーディネートで楽しい話ができることと思います。

お時間がございましたら、ぜひ視聴いただければうれしく思います!

★15周年記念トークライブ vol.2★

家でも職場 でもいつも一緒《夫婦で仕事する》ということ

日時:2020年7月26日(日)11:00〜11:45
費用:無料
定員:先着100名様(事前登録必要)

▼ご予約(※)
お申込はこちら

※今回のオンラインライブは無料でご利用頂けるオンライン会議システムzoomを利用いたします。
初めての方はアカウントを作成してご参加ください。
※ご登録後、オンラインライブ(zoomウェビナー)参加に関する確認メールが届きます。
※先着100名様限定参加のため、定員に達しましたら、募集を終了いたします。
※PC、スマホ、タブレットを使ってご参加いただけます。

★15周年記念特設サイトができました!★

2020年8月1日、SAVON de SIESTAは15周年を迎えます。

これまで応援してくださいましたみなさまに改めて感謝するとともに、これからさらに心地よく、みなさまの毎日の暮らしにココロがホッとするひとときをお贈りすることができるブランドとして、新たな気持ちでスタートします。みなさまに感謝の気持ちを込めて盛りだくさんの企画をご用意しました。

▼詳しくはこちら
SAVON de SIEATA15周年特設サイト

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)