【muku】日々の悩みまで包んでくれる大切な相棒のお洋服。

「mukuは私の大切な相棒です。色々と日々の中の悩みなども身体ごと丸く包んでくれるお洋服。出逢わせてくれて感謝しております。」

先日のオンライントークイベント「muku×SAVON de SIESTA-旅するようにリトアニア文化を楽しむ-(YouTubeが開きます)」にご参加くださったお客様から、とても嬉しいご感想をいただきました。

トークイベントの中で松田さんもお話していましたが、mukuの服はお手入れがとても楽。
お洗濯も自宅の洗濯機でできるし、干すときにパンっとしわをのばせば、ノーアイロンでもOK。
それでいて、女性らしさを忘れないでいられるデザイン。

なにかと忙しい日々の中で、「自分の平均点をあげられる洋服」と松田さんがおっしゃっていましたが、まさにそうだなと感じています。

私がmukuに出会った時は、子育てと仕事の両立でてんやわんやの日々でした。そんなとき、mukuの服は心に余裕を持たせてくれたのを思いだしました。それ以来、ずっと愛してやまないブランドです。

今日は、秋冬に大活躍しそうなお洋服をご紹介します。

まずは、デコルテラインや首周りをすっきりと見せてくれるVネックラインのシャツ。

ゆったりとした肩の落ちるドロップショルダー。
リラックス感のある着心地の良さ。

それでいながらサイドのスリットや、Vネックが全体をシャープな雰囲気にしてくれます。
黒、ベージュ、そして写真のグレーパターンからオーダーいただけますが、グレーパターンの生地の肌ざわりが柔らかくて気持ちがいいんです! 「このまま着ていたい!」と思ったほどです。

一緒にあわせたのは、ワイドパンツ。
ハンガーにかかっているとシンプルですが、実際に着ると細やかなデザインに驚きます。

ウエスト部分はタックなので、正面からみるとすっきりとしたシルエットなのに対し、後ろ部分は、ギャザーになっていて、ふわりとしたパンツです。すこーしサルエルっぽくなっているのもポイント♪

トップスに合わせるものを選ばないので、日々の着こなしに活躍しそう!

続いてご紹介するのはシャツドレス。

ボタンは、フロントのみが見え、あとは比翼仕立て。ボタンの色が良いアクセントになっています。

今までのシャツドレスは、小ぶりな襟が特徴でしたが、この秋冬は、ワイドカラーに。
そのせいか、クラシカルな雰囲気も感じさせるワンピースになっています。

後ろ姿まで一寸の隙なくデザインされています。タックが入り、すっきりとしつつ、ふんわりと丸みのあるシルエットに。

ドロップショルダーになっていて着心地もとてもラク。
両サイドにポケットがあるので、機能性も抜群。

ベージュ、ブラック、ダークココア、サンドの4色から選べ、生地によって雰囲気がかわる1枚です。

他のブログでもお洋服の試着したお写真をご用意していますので、ぜひご覧ください。
ご紹介ブログ一覧はこちらのページの下部にございます。

また、トークイベントの中で松田さんが着ていたブルーのワンピース、とってもかわいかったですね。
実はこちらも今回すぐにお渡しできるワンピースとして届いています。

肩が見えすぎないスリーブのデザインなので1枚で着ても安心。
また上にカーディガンなどを羽織っても、もたつかずすっきりと着て頂けます。

mukuの展示ならびにオンラインオーダー会は27日(月)までとなっております。
週末、どうぞお立ち寄りください。

▼SUN PROTECT LOTION(日焼け止め)&オイルセラム-アルガン-、7月末まで15%OFF!!

【直営店】公式LINEができました!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)