【限定】月桃とハーブのシリーズ(9/2発売)

お盆をすぎたら秋、と言われる北海道にしては珍しく30度を超える日が続いていましたが、
ここ数日、急にぐっと気温が下がりました。
今日から9月、だんだんと気温差が大きくなり、コンディションを整えるのが難しい時でも
ありますが、お肌や体調の変化に気をつけながら、秋を楽しみたいですね!


9月の限定は「月桃とハーブ」シリーズをお届けします。
昨年もご好評をいただいた石鹸、バスソルト、シュクレ、ルームスプレーに加え、
今年はスキンクリームと、マスクスプレーもご用意します!


花の蕾が桃のようなかたちをしていることから月桃の名がつき、
沖縄では、漢方薬として古くから親しまれてきたショウガ科のハーブ。
葉から「ハーブ水」「エキス」「精油」が抽出され、化粧品に配合されています。
月桃とハーブのシリーズに使用したのは、
100kgの葉からわずか30-60mlしかとることができないという貴重な精油です。
森林を思わせるグリーン系の香りと、柑橘のような爽やかさを併せもつ月桃の香りを
お楽しみください。

月桃とハーブの石鹸

やわらかなピンク色は、モンモリロナイトの色。
お肌の皮脂や汚れを優しく落としてくれるクレイです。
汚れを落とした後は、シアバターでしっとり。
夏をすごしたお肌にぜひお使いいただきたい石鹸です。

月桃に、ラベンダーとオレンジの精油、そしてラベンダー水もブレンド。
泡立てるとハーバルですっきりとした香りが広がります。

月桃とハーブのバスソルト

季節のかわり目、体調をととのえるためにも大切にしたいお風呂タイム。
ゆっくりとお湯につかって、血行やリンパの流れを良くしてあげましょう。
月桃の香りには鎮静作用があり、リラックスして良い眠りにつながる効果も期待できます。

月桃とハーブのシュクレ

お砂糖の浸透力と吸水力で、水分を引き寄せ、マッサージしたあとのお肌が
しっとりと潤うシュクレ。
お砂糖の効果はもちろん、月桃もお肌を引き締め潤いを保つ、
収れん・保湿作用のあるスキンケアにぴったりの精油。
お肌のバランスをととのえてくれるシュクレ、季節の変わり目にもおススメです。

月桃とハーブのスキンクリーム

お肌に浸透し、ふっくらとやわらかく、乾燥から守ってくれるように、
シアバターとアーモンドオイルとミツロウを配合したスキンクリーム。
手軽に塗りやすいスティックタイプで、手洗いのあとや、
乾燥が気になった時など、こまめにケアしてくださいね。

ルームスプレーとマスクスプレーは、また明日ご紹介させていただきます。

月桃とハーブのシリーズ
 9月2日(水)11時発売です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)