【ご予約最終日】ブロック石鹸。使い方と保管方法は?


ただいま、ご予約受付中のブロック石鹸。
いつもは80gでお届けしている石鹸の11個分にあたる900gもあるサイズ!
お値段は80gでお買い求めいただくより30%もお得になっています。

定番石鹸6種類のブロックサイズを、年に2回だけご予約をお受けしてお作りしています。
本日が10月のご予約最終日となりました!

すでにご予約くださった方も、
このサイズはちょっと・・・と尻込みされている方にも、ご参考になるよう、
お手元に届いてから、お使いいただくまで、
そして、保管方法をご案内させていただきますね。

①真空パックから石鹸を取り出します。

②石鹸を好きなサイズにカットします。

 お風呂用は大き目サイズ。
 プレゼント用に小さいサイズも!と好きなサイズの石鹸をつくれるのがポイント!

 石鹸カット用のワイヤーカッターもご用意していますが、
 お手持ちの包丁でも大丈夫!

 だんだんと石鹸が固くなりますので、開けたらすぐにカットしてくださいね。

③直射日光の当たらない風通しの良い涼しいところで乾燥させます。
 
 カットしたばかりの石鹸は、カット面がやわらかく
 溶け崩れしやすいので、乾燥するまでしばらく我慢!
 
 まんべんなく乾燥するよう、石鹸同士はすき間をあけて並べましょう。
 最初はカット面の色が部分的に濃いのですが、だんだんと均等になっていきます。
 
 湿度や石鹸の種類によっても変わりますが、
 色が均等になったら、いつものようにお使いいただける目安です!

④すぐに使わない分は、直射日光の当たらない冷暗所に保管します。

 なるべく空気にふれずに保管するのが良いので、
 ひとつひとつキッチンペーパーやラップなどで包み、
 密閉できる容器に入れておきましょう。
 
お使いいただくまで、ちょっとひと手間、
ですが、シエスタの工房と同じように石鹸を育てる過程も楽しんでみませんか♪

ブロック石鹸の使い方はこちらの動画でもご覧いただけます。

ご予約はオンラインショップ、直営店で10/15まで!
どうぞお見逃しなく。

10/15スタート!
▼化粧水のご予約はこちらから

▼温活アイテムはこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)