【モリンガフェア】モリンガパウダーって実際どうなの?

こんにちは。製造スタッフのあらきです。

朝起きるのがつらい。休みの日は二度寝して、気付けばいつもお昼過ぎ。
やらなきゃいけないことがあるのに、やる気が起きない。
生理がくると、重くてつらい。いつも疲れがとれなくて体がだるい…

なんだかひどい状態ですよね。
実は、全部一年前の私の状態なんです。
この負のスパイラルから抜け出すきっかけをくれたのが
「モリンガパウダー」でした。

そもそも、モリンガパウダーて何?と思った方は、
詳しく紹介されている商品ページをぜひ見てみてくださいね。
ここからは、私の個人的な感想ですのでご了承ください。

私のモリンガパウダーに対する最初の印象は、
「90種類の栄養分が含まれているスーパーフードかぁ。
これって美容、健康の意識高い系の人が使うものかな?自分には関係ないなぁ」というものでした。

ではなぜ、使い始めたかというと、きっかけは「貧血」でした。ヘモグロビンの値が標準以下になっていたのです。病院に通い、鉄剤を飲み、食事療法。なかなかひどい状態でした。

そんな時に出合ったのが「血流がすべてを解決する」という一冊の本でした。

「血流」とあるのですが、「血をサラサラにする」というより、「血の不足の為に血がドロドロになって流れないので、血を増やすと体の不調が良くなりますよ」という内容でした。
この本を読んで、冒頭であげたたくさんの不調は、貧血からくるものだったのねーと理解しました。

そんなとき、「モリンガパウダーに含まれる鉄分がほうれんそうの28倍」という情報を思い出し、試してみることに。正直、効果はそんなに期待しておらず、「無農薬、非遺伝子組み換えの安心安全に栽培されたモリンガの葉を粉砕したシンプルなものだから、効いても効かなくても体の毒にはならないよね」という軽い気持ちでスタートしました。

ところで、モリンガパウダーてどんな味か気になりませんか?
抹茶の粉みたいに見えますが、味は緑茶に近くほんのり苦みがあります。
そして、どうやって使うの?と思いますよね。
ヨーグルトに混ぜたり、料理に加えたりと色々方法があるみたいですが、私のおすすめは、お湯またはぬるま湯で溶かして飲む方法です。簡単じゃないと、長く続かないんですよね。

写真を見ると、色が濃くてすごいなーと思うのですが、味はまろやかです。
色々配分を試してみて、私は、モリンガパウダー1.5gに対してお湯200ccが美味しい!と思えるベスト配合でした。

苦みが気になる方は、甘味を加えると飲みやすくなります。
私は、甘味が欲しいなという時は、黒糖かハチミツをプラスするのが好きです。
これからの寒い季節は、お湯で溶かして、甘味をプラスすると体も温まり、ホッとした気持ちになりますよ。

そして、美味しく飲むポイントは茶漉しで漉すこと。

スプーンや小さい泡だて器、マドラー等で混ぜても、粉のダマが気になるのですが、茶漉しで漉すというひと手間で、解消されますよ。

それから、「輝きのヒント」という以前のブログで、ニセコ和菓子工房「松風」の渡辺麻里さんが紹介していて、私も試したのですが、茶筅を使うと手早くきれいに混ぜる事ができるので、おすすめです。

実は、シエスタの中には、粉っぽさは大丈夫で、スプーンで粉をそのままパクッとしちゃうスタッフもいます。好き好きなので、色々試してみると良いですよ。

そして、飲んでどうなったかですが・・・
ひと瓶が使い終わる頃、朝の目覚めはすっきり。二度寝もしなくなり、生理も前より軽くなって、寝たら疲れがちゃんととれるようになりました。なにより嬉しかったのは、ヘモグロビンの値が正常になったこと!

さらに、3カ月くらいすると、髪や爪にも血が巡るようになったからか、髪にツヤがでて、爪も割れにくくなりました。

そして、使い続けて1年。
自分で言うのもなんですが、1年前の自分より元気になりました!

「百聞は一見に如かず」
少しでも気になった方は、まずは、ひと瓶試してみて欲しいです。
そして、私のように、体の不調に悩んでる方のヒントになれば嬉しいです。

最後に、モリンガパウダーはサポート的な役割をしてくれる食品です。
十分な睡眠と適度な運動、そして、栄養のある食事が基本ですよー。

モリンガフェアは10月31日(土)までです。残すところ本日を含めて、あと4日となりました。
めったに割引対象にならないモリンガパウダーが5%OFFで購入できる貴重な機会です。
ぜひ、モリンガフェアのページも見てみてくださいね。

下記画像をクリックするとフェアのページをご覧いただけます。

10/31までのモリンガフェアでは、
栄養満点モリンガパウダーが5%OFFで販売中!
人気の美容オイル「シエスタオイルセラム モリンガ」は、
・1本…4400円 → 4180円(税込)5%OFF
・3本セット…13200円 → 11220円(税込)15%OFF 
3本セットにはプレゼントもついてます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)