【安部太一陶展】オンラインショップでも作品を販売します!(10/29・11時~)


(10月29日17時半追記)
本日のオンラインショップ販売、11時同時にご注文くださりありがとうございました。
またお仕事中でお買い求めいただけなかったというお声もいただいております。
お店に並ぶ作品と数量を調整し、明日12時にオンラインショップに追加させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

—————————–

島根県松江市にアトリエを構える安部太一さんの陶展、2週目がはじまりました。
1週目、ご来店いただいたみなさま、ありがとうございます。

昨日はオープン前に、作品をすべて並べ替えたのですが、ひとつひとつ手にとると、また新たな良さを発見して、とても楽しいひと時でした。

個展のご案内はがきにも載せた黒い花器。
元々、グリーンと白の花の組み合わせが好きなので、ついそんな花を活けたくなりますが、毎週お店にお花を活けてくださるヨシエマコトさんが、白い花だと負けちゃうから、色がついているほうがいいよと、素敵な紫陽花を添えてくださいました。

その瞬間、空間がぱぁっと鮮やかに。素敵な花器、植物の力を改めて感じた瞬間でした。

さて、今回の個展、コロナの影響等でご来店が難しい方もいらっしゃり、オンラインショップでも作品の一部を本日10/29・11時~販売をいたします。

レリーフの美しい平皿、深皿。

上からみるとお花のようなお皿には、パスタなどを。

マットな黄色の釉薬の器は、これからの季節に食卓にあたたかみをプラスしてくれますね。

昨日、お客様とお話をしていてこんな嬉しいことがありました。
いつもお嫁さんがお店にいらしてお買い物してくださるのですが、九州にお引越しされてしまったので「頑張って自分で来てみたわ」という私の母と同じくらいの女性。

「自分が若い頃は、セットで揃えなくてはと思って器はたくさんあるけれど、今はひとりだから好きな器を使ってもいいのよね…」と安部さんの作品をご覧くださいました。

お選びくださったのは、オンラインショップでもご紹介する予定のオーバル皿。

朝食や昼食のワンプレートやパスタ皿として。お孫さんが帰ってきたときには、グリーンを添えたから揚げを盛ったり、フルーツを載せたり。

色々な使い方ができそうで、お話していて盛り上がりました!!

お帰り際、「実は、黒い器に憧れていたの。みんながが帰省したとき、『ばあちゃん、おしゃれになってどうしたの?!』とびっくりするわね。」と、素敵な笑顔で教えてくださいました。

1枚の器があることで、暮らしが楽しくなる。
そんなことを改めてお客様に教えていただいた気がしました。

安部太一さんの作品は10/29・11時より販売を開始します。時間になりましたら、下記リンク先のページに在庫を追加してお買物いただけるようになります。心に響く作品との出会いがありますことを願っています。

安部太一展オンラインショップ販売

先日のインスタライブでは、私が安部さんの器に心惹かれる理由をお話しました。




安部太一陶展は、11月2日(月)まで開催しております。
展示内容をご紹介ブログや動画をこちらにまとめております。ぜひご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【営店】公式LINEができました!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、最新情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)