【オンラインショップ】ずっと身に着けていたくなるカシミヤアイテム販売します!(11/24 11時~)

みなさん、こんにちは。
オンラインショップ担当の工藤です。

季節は晩秋から初冬へ。
この時季になると、暖かさ(温かさ)、肌触りの良さを
衣食住に求めたくなりますね。
そんな季節にぴったりのアイテムをオンラインショップで
ご紹介することになりました!

ご紹介するのは、静岡県島田市でニット製品を製造販売されている
AND WOOL/アンドウール」さんこだわりのカシミヤアイテムです。

AND WOOLディレクターの村松啓市さんは、
ファッションブランド「everlasting sprout(現:muuc)」のデザイナーも務められている方。
以前シエスタでは、刺繍が印象的な日傘をご紹介したことも。

今回ご紹介するのは、「手編み機」とよばれる昔ながらの機械を使って、
1枚1枚手仕事で仕上げられたストール、スヌード、そしてアームウォーマー。
どのアイテムも、丁寧に時間をかけて作られているので、
空気をたっぷりと含みふわふわでやわらかい仕上がり。
手にするだけで暖かさを感じるほどです。

製法だけでなく、素材も上質。
「カシミヤ100%」のアイテムと「カシミヤセーブル」を使ったアイテムをご紹介します。

まず、カシミヤは良質なカシミヤの産地として名高い、
中国の内モンゴル自治区産のホワイトカシミヤ100%。 
漂白加工を一切せずに、日本国内の染色工場、紡績工場で生産された毛糸です。
繊維にコシと柔らかさを保ちつつ、
発色良く染色が可能なため、キレイな色が印象的です。

カシミヤ100%のアイテムは3種類。

1.カシミヤ100%の大判ストール(全3色)

肩にかけたり、首に巻いたり、ひざ掛けにしたり・・・と使い勝手のいい大判ストール。
大判ですが、軽くて柔らかいので、長く身に着けていても負担ゼロ!
何より暖かさが心地よくて、これからの季節、手放せません。

2.カシミヤ100%の細巾ストール(全8色)

ベーシックな色から差し色まで、選ぶのも楽しい全8色ご用意しました!
くるっと巻いたり、長めに垂らしたり、とテクニック無しで決まる扱いやすいサイズ。
大判タイプより巾が30cm狭くなっています。男性にもおすすめです。

3.カシミヤ100%のスヌード(全8色)

たるんと垂らして大人っぽく、くるくるっと巻いて首元を暖かく、着こなしや
用途に合わせて印象を変えられるスヌード。
コンパクトに収納できる軽さ&柔らかさなので、オフィスに1枚、カバンに1枚あると、
いつでもカシミヤに包まれる幸せを感じられます♪

そしてもう一つの上質素材は「カシミヤセーブル」。

カシミヤセーブルはカシミアと、やわらかくシルクのような光沢と
しなやかさが特徴のセーブル糸でつくられています。
セーブル糸の特徴はなんといっても、繊維の細かさ!
ウールの中でも最上級のメリノウールの繊維の細かさが23マイクロンなのに対し、
13~14マイクロンのカシミヤと11~12マイクロンのセーブルを混合しているので、
肌触りの滑らかさが特徴的。
このカシミヤセーブル、とても希少な素材なのだとか。
AND WOOLさんでも再入荷の予定はなく
すでに仕入れてある原料分で生産している分で生産中止となってしまうそう。

カシミヤセーブルのアイテムは2種類。

1.カシミヤセーブルの大判ストール(全7色)

ふわっとした柔らかさ軽さに加えて、カシミヤセーブル特有の滑らかさのある大判ストール。
一枚でしっかりと温かさがキープできるので、これからの季節、常に手元に置いておけば安心です!

2.カシミヤセーブルのアームウォーマー(チャコール)

着けると暖かさと、優しく肌にフィットする滑らかさも感じるアームウォーマー。
指先はフリーなので、外したりつけたりする面倒もナシ!
お出かけはもちろん、オフィスで、お家時間に、活躍の場の多いアイテムです。

AND WOOLさんのHPを拝見すると印象的なのが、その立地。
自然豊かで穏やかな空気に囲まれたアトリエで、
ゆっくりと丁寧に作られたアイテムたちには、こだわりと優しさが感じられます。
使用しているうちに、更にフワフワ感が増す育てるニットです。

その昔、マーガレットハウエルがカシミヤについて語っている雑誌記事がありました。
セーター、ガウン、ルームソックスなど長年愛用しているカシミヤアイテムが紹介されている中で、
印象的だったのは、今(当時)は娘や息子たちが使っているというガウン(虫食いの穴つき!)。
カシミヤって長く愛おしむことのできるものなんだなと感じました。
衣替えの時季に、「あ、またこれの季節だ~」と出すのがうれしくなるような
アイテムがあるって幸せですよね。ふわふわのカシミヤは正にそんな幸せアイテム!

冬が近づき、寒さで体に力が入りがちなこの時季、
不安になるニュースが多く、気づけばココロもこわばっているかも。
ふと触れただけで、身体とココロを暖かくほどいてくれるカシミヤアイテム、
お守り代わりにいかがですか?
AND WOOLさんのカシミヤアイテムは11/24 11:00~発売です!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)