【muuc展】細部にまでこだわったきもちのよいお洋服。

こんにちは!
お店スタッフのヤマザキです!


札幌は、昨日から急に気温が下がり、雪がつもりました。
12月に入ってから久々の雪だったので、キリっと冷えた空気を感じて身が引き締まる思いになります。
いつもの見慣れた市電の景色も、雪化粧をしてキラキラしていました。

直営店では、今年最後の企画展「muuc展」が1週目を終えました。
シエスタでは初めてmuucさんのお洋服の紹介をさせていただきているのですが、
実物を見るとその美しさにため息がでます。

そして、お客様とお話をしながら一緒にお洋服を見ていると、
新たな発見があって、とっても楽しいのです!

今日は、その楽しさをここでお伝えできればと思います!

発見その1 あざとかわいい!絶妙なタックやギャザー使い。

例えば、こちらのリネンのワンピース。
ワンピースの前面のタックは3種類。袖を通したときに出るその人の体の形に添うことで、タックが立体感をだしてくれ、かわいさが増します!
袖のタックもほどよくふんわり感がでるように作られていて、手を動かしたり、腕をまくるとさらにかわいい!
計算されつくしたデザイン性に思わずうっとり。
うまい具合に着る人をきれいに見せてくれる計算高さは、あざといとしかいいようがありません。
ハンガーにかかっている時は、とてもシンプルに見えたワンピースも、着ることでぐっとステキになるなんとも不思議なリネンワンピースなのです。

発見その2 裏にするにはもったいない!細かい裏地の世界。

こちらは、赤い色が魅力的な刺繍ドレスコートです。
植物標本のようなこまやかな刺繍が全面に施されたドレスコートで、鮮やかな赤色が冬のお洋服の中で効き色となっています。

注目していただきたいのが、裏面です!
裏面は、裏なので着ているときは見えないものですが、表面と同じように美しく作られているのです!

ちらりと見えるボタン裏の生地。
ここは、コートを脱ぐ時、ボタンを開けてコートを着るときに、割と見えてしまう箇所だったりします。
ここも表面とおなじ生地を使用しており、バイアステープで美しくふちどられていて、なんともステキなのです。
見れば見るほどうっとりしてしまいます。

他のお洋服も裏面がとってもすてきなので、お店にいらっしゃった際には、
裏地もよぉーく見てみてください!裏地の世界にぐっと引き込まれますよ!

見えないところまで美しいお洋服ばかりのmuucの服。
着ることによって、新たな発見が増えていくのがおもしろいなぁと思います。
2週目からも、ワクワクした気持ちをみなさんと共有できればうれしいです!

先日はインスタライブで、デザイナーの村松さんと店長ツケシバアヤコが対談をしています。
洋服を作られている村松さんから直接お話を聞けるなんて、とっても貴重!
私も、興味深く視聴させてもらいました!
アーカイブでご覧になれますので、みなさんもぜひ見てみてくださいね!

▼12月12日 インスタライブ




▼オンラインショップでもAND WOOLのカシミヤストールをご紹介中です!

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

——————–

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)