【muuc展】幸せな気分になるお洋服、ニットに夢中です!!

21日までの開催予定だったmuuc展が、muucさんのご好意で27日(日)まで開催が延長されることになりました!!

この週末はぐっと寒くなり、ストールが大人気。
中でも人気なのがカシミヤ80%とクロテン(セーブル)20%を使ったカシミヤセーブルのストール。

インスタライブでもお話しましたが、ちょうど3年使われたmuucのウールブランドANDWOOLのストールをお客様が見せてくださり、そのふわふわ感に感動。
ANDWOOL&muucさんのアトリエにもお伺いしているそのお客様。
奥様はストールを、ご主人様は今回お店にも並んでいるパッチワーク模様のニットを素敵に着こなされてご来店くださいました。

「ストールは、毛玉もできずにとても使いやすいんです。秋は薄手のコートの上にふわりと羽織って、コンパクトに巻けるので今時期はこんな感じに…」と巻いて見せてくださいました。

デザイナーの村松さんも、インスタライブで「編みたてより使い込むとふわふわしてくるんです」、とお話くださいましたが、実際の変化を見せていただいて「まさに!」と思った出来事でした。

ぜひみなさんも、お手にとってカシミヤセーブル、カシミヤ、そしてヤクのそれぞれの良さを感じてみてくださいね。

実は、私も、カシミヤセーブルのオレンジを自分のクリスマス用にセレクト。
明るい色合いが、気分も晴れやかにしてくれる気がします!!

そして、お洋服も、日が経つに連れ、色々な着こなし方ができることに気がつきました。

例えば今回大人気の筆記帳刺繍シリーズ。

ワンピースは、1枚で着るときも、すとんと着たりウエストが内側で絞れるようになっているので、ギャザーを寄せてみたり。
前ボタンを全部あけて、春先はコートのように着てもいいですし大活躍の予感。

さらに、アンゴラモヘアのベストを重ねるとまた違った雰囲気になり、この組み合わせはかなりおススメです!!

前面に刺繍生地が組み合わせられたスカート。

再度にも刺繍生地とタックが寄せられて、一旦着てしまうと脱ぎたくない魅力(笑)

実際に歩くとシルエットがキレイに広がります♪

そして贅沢に全面に筆記帳刺繍が施されたワンピース。

 

アクセサリーを合わせて、結婚式の2次会などきちんとした場にもぴったり。
上にニットを合わせれば、スカートのようにもなり、素敵だねとスタッフで話しています。

今回、スタッフが着るためのお洋服もたくさん送ってくださっていて、日々、着こなしを楽しんでいます。

細かなところまで、デザインされているので、着てみてはじめてこんなところにも素敵ポイントが!と気づく魅力もあるmuucさんのお洋服。
着ていて、本当にワクワク幸せな気分にひたれるお洋服やニットたち。

コーディネートのご提案もできたらなと思っていますので、ぜひお気軽にご試着してみてくださいね♪

また遠方の方も、オンラインで店内のお洋服をご覧いただけますので、もしよろしければお申し込みください!!

【オンライン】ご自宅で楽しむmuuc展、お申し込みはこちら。

◆今回のブログ内のスタッフ着用アイテム(スタッフ身長153センチ)

カシミヤセーブルのストール大判 24000円
パッチワークベスト(ネイビー/ホワイト)32000円
コットン生地のノーカラーシャツ 24000円

筆記帳刺繍 製品染め切り替えドレスコート(ブラック/ブラウン)42000円
モヘアケーブル畦ベスト(ベージュ/チャコールグレー)28000円

筆記帳刺繍 製品染め切り替えスカート(ブルー/ブラック/ブラウン)33000円

筆記帳刺繍 ワンピース(ブラック)68000円

店頭完売アイテムもお取り寄せできるものもありますので、お声掛けください!

▼本展示に関するブログや動画はこちらから一覧ご覧いただけます

▼12/19インスタライブ muucさんのニットに夢中です♪




▼オンラインショップでもカシミヤストールをご紹介中です!

▼早期ご予約終了まで残り4日までです!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)