【スタッフの声】心がほっこりする癒しの香り。柚子とお酒のしっとりシリーズ!

こんにちは。
お店スタッフのヤマザキです。

札幌は、氷点下の寒い日があれば、プラス気温のあたたかい日もあり、
寒暖差になかなか身体がついていかないお天気が続いています。

ゆっくりとではありますが、春に近づいているのかな、と思いながら、
雪解けを心待ちにする日々です。

オンラインショップ、直営店での2月限定シリーズ「柚子のしっとりシリーズ」が販売開始し、1週間がたちました。

発売前から、「気になります!」「毎回柚子シリーズを楽しみにしています!」とお声をたくさんいただいていました。

さっそく使い始めてくれているお客様からは、
「香りが好きなので、使うたびに癒されます!」
とご感想をいただき、本当にうれしい限りです。

私も、シエスタに入る前から好きな柚子のシリーズ。
何よりきゅんとくるのが、この香りです。
柚子のやさしい柑橘の香りに、ビャクダンやヒノキ、ローズウッドなどのウッド系が入ることで、深みのある香りになっています。思わず、深呼吸をしたくなるブレンドなんですよね!

そして、小樽のある酒造「田中酒造」さんのお酒が配合されてるので、ふんわりとお酒の香りもプラスされ、和の雰囲気を感じさせる香りに仕上がっています。

柚子のしっとりシリーズのアイテムは全部で5種類!
その中でも、今日は私がオススメするアイテムを紹介したいと思います。

①柚子とお酒のしっとり石鹸

香りがたまらない柚子とお酒のしっとり石鹸。洗面台に置くだけで、その場が柚子の香りでいっぱいになります。
いろいろな場所でこの香りに包まれたい!と思い、一つの石鹸を分けて使うことにしました。

包丁をつかって石鹸を半分にカット。半分を洗面台。もう半分をキッチンに。
1個の石鹸を2か所におけるなんて、なんだかお得な気分♪
香りも広がり、なんだかうれしくなっちゃいます!

さらに、小さくカットして市販の石鹸トレーに入るサイズに切ってしまえば、外出先の手洗いにも便利な大きさになりました。

外出先で手を洗いたいけど、そこに石鹸がなかったり、備え付けの液体ソープでは手が荒れてしまうこともある私は、持ち運び石鹸を始めています。
柚子の石鹸を小さくカットして持ち運べば、大好きな香りがいつでもすぐそこに!

カットした石鹸を保存するときは、ラップに包んでおくと、香りが飛びにくくなりますよ!ぜひお試しくださいね!

②柚子とお酒のバスソルト

限定商品には、毎回バスソルトが登場するのですが、今回の柚子とお酒のバスソルトには、いつもは入っていないものが入っています。

それは、お酒!

石鹸と同じく田中酒造さんで丁寧に作られた日本酒が配合されているのです!
身体が芯までじんわりとあたたまる、寒い日に思わず入りたくなるバスソルトになっています。

身体が温まりやすいので、部分浴にもバスソルトはオススメです。
足が冷えやすい私は足湯をする時にもこのバスソルトを使っています。

だいたい3分の1ほどのバスソルトをたらいに投入!
香りの濃さについてはお好みもあるので、お試しになる場合は、少しずつ投入して調整してくださいね!

アルミパウチには、チャックがついているので、少しずつ使うときにも保存がしやすくてオススメです!

だんだんお湯が冷めてくるので、足し湯をしながらじっくりと入ります。
足があたたまってくると不思議と体全体もあたたまります。
じんわりと汗もかいてきますよ。

お湯に浸かっている部分がほんのりピンク色になってきたら、足湯終了ー!
足湯が終わった後は、身体全体があたたまり、足も軽く感じますよ!

バスソルト入りの足湯で末端からあたためてみませんか?

③柚子のシュクレ

肌が荒れやすく、ニキビができたり乾燥したりと混合肌な肌質。
こどもの頃は、アトピーでカサカサ肌でした。
もしかすると、私の場合大人ニキビの原因は、乾燥からくる肌荒れなのでは?と思い、石鹸での洗顔を一旦やめて、シュクレでの洗顔にチャレンジすることにしました!

石鹸での洗顔は3日に1回程度。あとは、朝晩の洗顔はシュクレにチェンジ!
私の場合、お化粧はほとんどしないので、シュクレでの洗顔で事足りました。

お顔だけだと、小さじ3分の1程が使用量の目安ですが、そこはお好みで良いと思います。
水に溶かして優しくお肌をくるくるマッサージしたあと、洗い流します。

シュクレは、お砂糖一粒一粒に植物オイルでコーティングしているため、肌に負担をかけずに毛穴の汚れを取ってくれます。
また、お砂糖には浸透力と吸水力があるので、肌の水分を逃しにくくしてくれるのです。

化粧水がぐんぐん入っていくので、化粧水をつけるのが楽しい!
使い続けていくと肌の調子が整っていく感じがしたので、これからも続けてみようかなと思っています!

次回は、スタッフヨシダのおすすめアイテムを紹介したいと思います!
ぜひ、お買い物の参考にしてみてくださいね!

▼インスタライブでも柚子シリーズをご紹介しています。




直営店では、現在企画展「出張手紙社がやってくる!」が開催中です!

手紙社さんとのシエスタとのコラボ商品「ブルーフェアリーシリーズ」や、素敵なクリエイターの方々の雑貨が並ぶ、お祭りのようなイベント!
これまでもたくさんの方々に、楽しんでいただけて私たちも毎日ワクワク過ごしています。

▼ 明日10日(水)からは、いよいよ「点と線模様製作所」のミニフェアも同時開催でスタート!!

シエスタの商品パッケージや包装紙をデザインしていただき、工房の壁の絵も岡さんが直接描いてくださっている「点と線模様製作所」さん。
自然の風景をモチーフにしたテキスタイルはどれもとっても可愛くて、大好きな作家さんです!

雑貨や布ものがいろいろ並ぶ予定なので、みなさんお楽しみにしてくださいね!!

企画展「出張手紙社がやってくる」&「点と線製作所ミニフェア」は、2月15日(月)までとなっております!

▼柚子のしっとりシリーズ

バレンタインフェア♥

 税込5500円以上お買いものいただいた方にプレゼントします!
 数に限りがありますので、期間中に終了する場合もあります。
 ※各種割引後、送料・手数料は除きます
 ※ご注文の合算はご遠慮ください
 ※オンラインショップは宅配便でのお届け限定となります

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta(毎週水・金・土、11時からライブ配信中)
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)