【限定】柑橘の香りとカカオバター配合で美味しそう!シトラスドロップシリーズ

こんにちは
お店スタッフのヨシダです。

札幌では桜が見頃を終え、木々の合間から注ぐ日差しが眩しくなってきました!

オンラインショップと直営店シエスタラボでは、日差しがキラキラと輝き始めたこの季節にぴったり!「シトラスドロップ」シリーズが好評発売中です。
お店スタッフの山崎と私が、限定アイテムの使い心地を2回のブログに分けてお伝えしたいと思います。

今日は私のおすすめアイテムをご紹介します♪

●シトラスドロップの石鹸

毎月、限定商品の発売を楽しみにしてくださっている方も多いのではないでしょうか?
私も限定の発売がいつも待ち遠しく、早く使ってみたいな〜♪とワクワクしている1人です。

限定商品を購入したら、まずはじっくりパッケージデザインの可愛さを堪能します。
5月は気持ちが明るくなる様な黄色の包み紙に、果実のジューシーな雫(ドロップ)が描かれていますが、これははじける果汁をイメージしています。
パッと打ち上がった花火の様にも見えますね。昨年はコロナ禍で花火大会が中止になる事も多く、花火をしばらく見ていなかったので、なんだか気持ちが明るくなりました。

パッケージを堪能したあとは、真空包装を開封し香りをくんくん♪
フルーツをギュッと絞った時の、弾ける様な甘酸っぱい香りと、ハーブのすっきりした香りが広がります。
マンダリン・レモン・ベルガモット・ライムなどの柑橘の香りは、フレッシュで爽やか~~!!

香りの印象から、泡立ちや使用感もすっきり、さっぱり系なのかな?と思いきや…
泡立ちはクリーミー!泡立てネットを使用するとたっぷりの泡があっという間に出来ました。

洗い上がりのお肌は潤いを保ったままもっちり!お風呂上りや洗顔後のお肌のすべすべ感に嬉しくなります。
予想が良い意味で裏切られた、まさにギャップ萌えな石鹸なんです。
香りはすっきり、でも洗い上がりはしっとりなシトラスドロップの石鹸に、ギャップに弱い私はすっかり虜に♡

高い保湿感とクリーミーな泡立ちの秘密は、今回使用した2つの素材にあります。

1、カカオバター

まるでホワイトチョコの様で、美味しそう!!
カカオバターというとチョコレートの材料としか思い浮かびませんでしたが、実はスキンケア用品の材料にもなるなんてビックリ!
カカオポリフェノールの抗酸化力が、紫外線によるお肌へのストレスを防御し、ダメージを受けてしまった時の回復力をアップさせてくれるんです。
カカオバターが入ってるんだな〜と思いながらこの石鹸を使っていると、無性にチョコレートが食べたくなるのは私だけでしょうか?

2、プルーンシードオイル

プルーンから採れたオイルは抗酸化作用が高いビタミンEがたっぷり!(現在発売中のシエスタオイルセラム艶肌にも配合されているオイルです。)
紫外線が気になりはじめるこの季節、お肌に受けるダメージから守ってくれますよ!

続いてご紹介するのが!
●シトラスドロップのスキンクリーム

「いつもスティックが出るたびに買ってます!」というお声が多い、大人気のスティックタイプ!
ポーチやポケットへの収まりも良く、乾燥が気になる所にササっと塗れて使いやすいんですよね!
今月はスキンクリームにも、アーモンドオイルとミツロウに加え、カカオバターが配合されています。
クリームを繰り出して乾燥が気になる所にぬりぬりすると、体温でとろりと溶けて潤いのベールで包まれます。
頻繁な手洗いや消毒の使用で、手荒れが気になるという方が多く「保湿出来るアイテムはありますか?」とご相談を受ける事が本当に増えました。私もよくさかむけが出来たり、指先の乾燥によるヒビ割れが気になるので、常にスティッククリームを持ち歩き、こまめに塗り直すようにしてます。

時間がある時はクリームをしっかり塗りこみ、ハンドマッサージ。

リンパの流れが良くなり、内臓のツボを刺激していくことで、老廃物を体の外へ出すデトックス効果も期待できます。
爽やかな柑橘系の香りも気分をリフレッシュさせてくれますよ。

次回は山崎がルームスプレーとバスソルトについてご紹介します。どうぞお楽しみに!

▼シトラスドロップシリーズ

▼シエスタオイルセラム 艶肌

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼最新情報をSNSで発信しています!ぜひフォロー・登録ください♪
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

▼はじめてセットご用意しています!(オンラインショップ限定)

はじめてシエスタをご利用いただく方のために、
プチサイズの石鹸と泡立てネットの無料セットをご用意しています。
6種類の定番石鹸からお選びいただけますので、お試しください♪
お申込みはこちらから。(はじめてセットのみのご注文の場合、別途送料がかかります)

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)