【数量限定】札幌の街に咲く花々から集めたハチミツの石鹸『札花蜜』

こんにちは。ツケシバヒロユキです。

6/27までのメンズフェア期間中、数量限定でオンラインショップでも「札花蜜」の販売中です!

普段は、直営店Siesta Labo.限定販売ですが、父の日のプレゼントにもぴったりのこの石鹸を、オンラインショップでもご用意させていただきました。

札花蜜は、その名の通り札幌でつくられるハチミツ、北海道産のひまわりオイル・モミの精油など「Made in HOKKAODO」にこだわった石鹸です。

クリーミーな泡立ちと、程よい保湿感の洗い上がりが肌質や性別問わずご好評いただいています。

札花蜜の石鹸のパッケージは外観はシックな印象ですが、中を開けると包装紙の裏側に綺麗な青空の景色が広がります。

実はこの景色は、6月の札幌の青空の写真からデザインしています。

石鹸に配合しているハチミツは、直営店Siesta Labo.の周辺(半径約3km)に咲く花々から、ミツバチたちが集めてくれたハチミツをつかっています。
そんなミツバチの視点で眺めた空をイメージしました。

Siesta Labo.の周りには、北海道大学のキャンパス、植物園、大通公園、北海道神宮(円山公園)、藻岩山など、自然も豊かで様々な花が咲いています。

例えば大通公園。

別名『リラ』と呼ばれ、きれいな紫色の花がつい最近まで満開でした。この花が咲くころ、札幌ではいったん気温がぐっと下がって寒くなるので、『リラ冷え』と呼んだりします。

ライラックの次はバラの花が見ごろとなります。

Siesta Labo.のすぐそば・大通公園西12丁目には、30種類以上のバラの花が1300本植えられた「サンク・ガーデン」があります。

街中で楽しめるライラックやバラの花々は、人々を楽しませるだけでなく、ミツバチの採蜜場としても人気なのではないかと思います。

養蜂しているのは、サンク・ガーデンから徒歩5分ほどの距離にある札幌大通高校の生徒さんたち。

先生方や地域のボランティアの方々の協力を得て、生産しています。2018年のハニー・オブ・ザ・イヤーというコンテストでは、グランプリを獲得して日本一に輝いたとてもおいしいハチミツをつくっています。

美しい札幌の街の魅力をギュッと詰め込んだような、札花蜜の石鹸
数量限定とはなりますが、オンライン販売でご用意させていただきました。
遠方の方にも旅するようにお使いいただければ嬉しく思います。

また、「メンズフェア オーガニックタオルコットンプレゼント」の対象にもなっています。
男性にもおススメの使い心地ですので、ぜひ父の日のプレゼントとしてもご利用ください。

▼札花蜜の石鹸のご注文はこちらからどうぞ

▼プレゼント企画について詳しくはこちらをご覧ください

明日(6月6日)11:00からのインスタライブでは、ツケシバアヤコが、この札花蜜の石鹸について改めてご紹介させていただきます。天気が良ければ、実際に大通公園を歩きながらお話したいと思います。

▼インスタライブはこちらの公式アカウントから配信します!
instagram @savondesiesta

★お知らせ★


【限定】ひんやりミントシリーズ好評発売中!(6月2日11時~)


【数量限定】シエスタオリジナルブレンドの珈琲、好評発売中!


【プレゼント企画】雪の結晶型紙石鹸『初雪』のプレゼント企画開催中です!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta(不定期でライブ配信中)
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

▼はじめてセットご用意しています!(オンラインショップ限定)

はじめてシエスタをご利用いただく方のために、
プチサイズの石鹸と泡立てネットの無料セットをご用意しています。
6種類の定番石鹸からお選びいただけますので、お試しください♪
お申込みはこちらから。(はじめてセットのみのご注文の場合、別途送料がかかります)

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)