【特集・メンズフェア】女性も必見!スペシャルケアとは?

今日は父の日ですね。
私(ツケシバヒロユキ)も、9歳の娘からプレゼントをもらいました。

ちょっと前まで冷蔵庫に入っていたプレゼントの袋には、『みないフリをしてね』と書いた付箋が書いてあったので、ちゃんとみないフリをして「わぁ~、パパにプレゼントあるんだ!ありがとう!!」と、素直に喜んで受け取りました。

娘からは「パパ、いつもありがとう!」と、言葉をかけてもらいとても嬉しく思いました。

私にとって、父の日とは、娘がいてくれることで自分が父親でいられることに感謝する日、だと感じてしみじみとしました。
感謝の気持ちとして受けとったプレゼントから、深く感謝を感じる『ありがとう』の循環って、とても素敵だな、と思いました。

もしも、「あっ!父の日のプレゼント、忘れてた!!汗」という方がいらっしゃいましたら、ぜひ、SAVON de SIESTAのメンズフェアをご利用ください。


6月27日まで、プレゼントが当たるメンズフェア開催中です!

プレゼント企画では、オリジナル珈琲豆(再入荷しました!)や、普段オンラインショップでは販売していない直営店限定販売の石鹸「札花蜜」を含む対象商品をお買い求めいただくと、オーガニックコットンタオルをプレゼントしています!

大切な方へのプレゼント、ご自宅用、この機会にぜひお試しください♪

★『夫婦のホンネ』インスタライブ最終回★

メンズフェアに合わせて、3夜連続で開催したインスタライブの最終回(6/16)のテーマは、『どうしたら男性に受け入れてもらえる?』でした。

女性から男性に、スキンケアを勧めるのってちょっと難しくて、コツが必要。どうしたら受け入れてもらえるか?を悩む女性は多いようです。

そんなお客さまからのご質問にお答えするかたちではじまったライブでは、ツケシバアヤコがオットである私に、自分がつくった石鹸を使ってもらうために行った鬼嫁的な行動についてのエピソードも披露!

▼ご興味のある方は、ぜひ、アーカイブ動画をご覧ください!




また、インスタライブの中では、育毛環境を整えて白髪をなくして髪が艶々になるスぺシャルケアもご紹介しました。
男性だけでなく、女性にもぜひお試しいただければと思います。
スペシャルケアのポイントは、こちらのブログでもご紹介させていただきます。

★育毛環境を整えるスペシャルケア、3つのポイント★

男性にとって、女性以上に気になるのは『髪』ですね。
育毛環境を整えることで、抜け毛が減る、白髪が生えにくくなる、髪の毛が太く艶やかになる、などの効果が期待できます。

そうした育毛環境を整えるために、わたしたちがおススメしているのは、次の3つのポイントです。

1)石鹸もしくは、石鹸シャンプー&リンスを使う。

敏感肌の方でも安心して使い続けることができることをコンセプトにしたSAVON de SIESTAの固形石鹸と同じような成分でつくった、石鹸シャンプー&リンスをご用意しています。

頭皮も肌の一部。
合成添加物を一切入れず、お肌(頭皮)によい植物オイルやハーブ等でつくった石鹼シャンプー&リンスは、短髪の方や男性には特におススメです。

石鹸を使うと髪の毛がごわつく、という方もいらっしゃいますが、アルカリ性の石鹼シャンプーや石鹸を使うと、一時的に、髪のキューティクルが開くことからそのように感じることがあります。

そのときは、石鹼シャンプー専用のリンス(酸性)をお使いいただくと、中和してキューティクルも元に戻り、髪の毛がサラッと元に戻ります。

ただし、カラーリングをしている方やパーマをかけている方では、石鹼シャンプーでそれらが取れやすくなりますので、ご使用はご注意ください。

ちなみに、私は、石鹼シャンプー&リンスを使うよりも、固形石鹸で髪を洗う方が好きです。
固形石鹸で髪を洗う場合には、まずはぬるま湯で予備洗いをした後、石鹸を泡立てて髪の毛につけ、頭皮をやさしくマッサージするように洗います。
この場合も、髪の毛のごわつきを感じる方は、石鹼シャンプー専用のリンスをご利用ください。

▼お買い求めはこちら
SAVON de SIESTAの石鹼シャンプー専用のリンス

2)白髪が生えにくくなる?シュクレを使ったスペシャルケア

洗髪の前に、シュクレ(シュガースクラブ)で頭皮をマッサージすると、とっても気持ちがよく、頭皮の皮脂のバランスが整います。

シュクレを開発した幟立真理さん(株式会社アビサル・ジャパン社長)は、長年、このシュクレでの頭皮マッサージを続けたことで、白髪が一本もなく、艶やかな美しい黒髪を保たれています。
ぜひ、お試しください!

シュクレは、2ヵ月に1回ほどのペースで、限定販売をしています。
来月(7月)は、【限定】グレープフルーツとジュニパーのシュクレが発売されます(7月7日11時~)。
本商品について、詳しくは、改めてブログでご紹介させていただきます!

3)モリンガパウダーは髪にも良い!

100万種類を超える可食植物(食べられる植物)の中で最も栄養素が多いことから、『奇跡の木』とも呼ばれ、近年はスーパーフードとして世界的に注目されているモリンガは、鉄分や亜鉛を多く含んでいます。

このモリンガの乾燥した葉を粉末状にしたモリンガパウダーを、ティースプーンに1/2ほどお湯に溶いて、朝夕飲んでいただいている方からは、

・アレルギーの症状が軽くなった
・貧血が改善した
・母乳が良く出るようになった
・朝はスッキリ目覚められる
・疲れがたまりにくくなった

という声をいただいていますが、はっきり目に見える変化として『髪が艶々になる』という変化を実感されている方が多いようです。

私も、貧血気味だったツケシバアヤコがモリンガパウダーを飲むようになって2ヵ月ほどしたとき、髪の毛がハッキリわかるくらい艶々になったのを見て、ビックリして、その日から飲みはじめました。

飲み続けていることで、髪の調子も良くなったように感じますし、アレルギーの症状も軽くなって、毎年、花粉の季節に飲んでいた鼻炎薬を止めることができました。

最近は、私の周りでモリンガパウダーの愛用者が続々と増えています。
みなさま、リピートしているので、とても満足されているようです。
よろしければ試してみてください!

▼お買い求めはこちら
【食品】モリンガパウダー

このようなことを夫婦でお話しさせていただいた3夜連続の『夫婦のホンネ』インスタライブ。わたしたちも楽しく、お客さまからもとてもご好評をいただきましたので、今後もときどき開催できたらよいね、と話をしています。

また、先日(6月18日)は、ツケシバアヤコと整理収納アドバイザーとして大活躍されていらっしゃるOUR HOME Emiさんとのインスタライブを開催しました。

こちらは500名近くの方にご視聴いただき、コメントもたくさんいただいて、とってもご好評でしたので、近日中にブログでもアーカイブをご紹介させていただきます。

今後も、こうしたコラボライブを開催したいと思いますので、よろしければご視聴いただければうれしく思います!

▼インスタライブはこちらの公式アカウントから配信します!
instagram @savondesiesta

★お知らせ★


6月27日まで、プレゼントが当たるメンズフェア開催中です!


UVミルク『ルアモ オールディ プロテクト UVアクアヴェール』(無料サンプルもご用意あります!)


【限定】ひんやりミントシリーズ好評発売中!(6月2日11時~)


【数量限定】シエスタオリジナルブレンドの珈琲、好評発売中!


【プレゼント企画】雪の結晶型紙石鹸『初雪』のプレゼント企画開催中です!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta(不定期でライブ配信中)
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

▼はじめてセットご用意しています!(オンラインショップ限定)

はじめてシエスタをご利用いただく方のために、
プチサイズの石鹸と泡立てネットの無料セットをご用意しています。
6種類の定番石鹸からお選びいただけますので、お試しください♪
お申込みはこちらから。(はじめてセットのみのご注文の場合、別途送料がかかります)

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)