【新商品】大人ニキビにもお勧めの『シュクレ』(9/30まで100円OFF!)

9月15日から、いよいよ定番製品として新発売した『シュクレ』。

SAVON de SIESTAでは今から10年前から、限定商品として数ヵ月に1回のペースで『シュクレ』を販売し、たくさんのお客さまから「いつも使い続けたいので、ぜひ定番化して欲しい!」という声をたくさんいただいていました。

北海道産の甜菜糖(ビート糖)をはじめ、天然素材だけでつくられたシュクレは、簡単に毎日のスキンケアに取り入れられて、使うとすぐにお肌がすごくしっとりするので、ホントにとても良いスキンケアアイテムだな、と思っています。

敏感肌タイプの多いわたしたちシエスタのスタッフも、とても重宝していて…

「触るとゴワゴワしていた肌や小鼻の周りがツルツルになって、自慢したくなります!」

「敏感肌、塩だとしみてしまうことがある。シュクレは刺激が全くなくて優しい使いここち、肌ももっちりする。」

と、今や手放せないアイテムとなりました。

先日(9月24日)は、この『シュクレ』の開発者であり、メーカーでもあるアビサル・ジャパン社の創業者である、幟立真理さんをゲストに招いて、インスタライブをしました。

幟立真理さんは、広島県(呉市)の出身で、渡米してニューヨークでの会社員時代に娘さんのアトピー性皮膚炎を改善するために『シュクレ』を開発し、その原料となる甜菜糖(ビート糖)の生産地である北海道で、『シュクレ』を生産販売するアビサル・ジャパン社を設立して現在に至ります。

今回のインスタライブでは、

●この素晴らしいスキンケアアイテム『シュクレ』がどう生まれたのか?

●何故、『シュクレは』敏感肌の方の肌質改善や、ニキビ肌に良いのか?

●60代になっても白髪が生えずに艶々した黒髪でいつづけられた『シュクレ』のヘアケアのポイントとは?

等、短い時間に、ギュッと密度の濃い、日常のスキンケアに役立つお話を幟立さんから伺いました。

こちらのブログでは、そのお話の一部を抜粋してご紹介させていただきます。

インスタライブの本編をご覧になりたい方は、アーカイブ動画をご覧ください!

▼アーカイブ動画はこちら




まず、『シュクレ』とは何か?について。

スクラブというと塩を思い浮かべる人が多いと思いますが、『シュクレ』は砂糖を使ったスクラブ(シュガースクラブ)です。

砂糖は、肌をふっくらさせ、炎症を抑える効果があります。

お肌に対する砂糖のアレルギーは無いので、『シュクレ』は、赤ちゃんから年配の方まで、幅広い年齢の方に使っていただける。

使い方のポイントは、必ず、濡れた肌に使うこと。

指先に乗るくらいの『シュクレ』を手の平に取って、水を加えて、ペースト状にしてからマッサージするように使ってください。

まず顔のTゾーンから始めて、目の周りや頬などのやわらかいところに広げ、唇もしっかりとマッサージする

そのまま1~2分置くと、砂糖がしっかり浸透して効果的です。

最後に、サッとぬるま湯で洗い流すと終了です。

このように『シュクレ』でマッサージすると、お肌がスベスベになってしっとりし、毛穴の汚れもスッキリ落ちて、化粧水の入りが良くなって、肌がモチモチっとして、本当にふっくらしてきます。

敏感肌の方からそうでない方、肌荒れやニキビに悩んでいる方、赤ちゃんから高齢の方まで幅広い年齢の方に、お使いいただけます。

幟立さんが『シュクレ』を開発したのは、娘さんがアトピー性皮膚炎で悩んでいたのを、なんとか解決したいという母親としての想いからでした。

当時、娘さんは長年ステロイドを塗っていたため、全身の皮膚が黒ずんで、ゾウのように肌が厚くなっていたそうです。思春期を迎えた娘さんが、自分はどうなってしまうのか?と泣きながら訴えたことが、開発のきっかけだったと言います。

アメリカでの研究員時代、同僚の研究員の人が、今日は乾燥するのでお風呂に砂糖を入れよう!、と言ったのを聞いたのが、シュガースクラブの開発のヒントでした。

当時、アメリカにあったシュガースクラブは、粒が荒くて、デリケートな肌の人に使ってもらえるものではなかったので、砂糖のひとつぶひとつぶに植物油をコーティングして、肌への負担が少ないものを開発し、『シュクレ』が完成しました。

砂糖は、もともと、火傷、床ずれ、炎症の薬として、厚生省に効果効能が認められている成分のひとつです。

火傷の治療薬の成分の70%が白砂糖だというのはご存知でしたか?

砂糖は細胞を3日間で再生できる力があり、再生力がとても高いのが特徴です。肌に浸透することで、肌を柔らかくふっくらさせる働きがあります。

この効果を幟立さんは『煮豆の法則』と呼んでいます。

豆に、水と熱と砂糖を加えるとやわらかくふっくらします。

この豆と同じように、皮膚も、やわらかくふっくらする効果が砂糖にはあるのです(ヒジやカカトなどの肌が硬くなっている部分に使うと、その効果を実感いただけると思います)。

『シュクレ』は、肌質を選ばず、アトピー性皮膚炎の方、敏感肌の方、乾燥がひどい方、皮脂が多い方、ニキビの方にお使いいただけます。

特に、ニキビの改善効果は、学術的にも効果が実証されていて、学会発表もしているそうです。

何故、『シュクレ』はニキビ肌に良いのか?

ニキビはアクネ菌(ニキビダニ)が原因で起こります。治療して治ったかな?、と思うと別のところにできることもあります。集中して局所的にニキビを治そうとすると、その部分は一時的に良くなったとしても、別の健康な肌の部分に影響が出てしまったりするものです。

ニキビケアで大切なのは、肌のバリア機能アップです。

水分と皮脂のバランスを整えることで、肌のバリア機能が高まり、アクネ菌(ニキビダニ)が住めない肌環境にすることができます。そうすることで、お肌を根本から変えることで、繰り返すことのないニキビ肌の改善になるのです。

このように『シュクレ』は、お肌の調子を整える効果が高いので、フェイスだけでなく、ボディやヘアケアにも有効です。

幟立真理さんは61歳の現在でも、艶やかなふさふさの黒髪で、白髪が全くないほど。それは、『シュクレ』でヘアケアをしてきたからだそうです。

ヘアケアはどのように行ったらよいのでしょう?

1)シャンプー前の予備洗いの後、頭皮に5カ所ほどシュクレを載せる(1カ所に置くのは指先に乗る程度)。

2)頭皮全体を軽く指でマッサージする。

3)シュクレを洗い流さずにそのままシャンプー(頭皮全体をよく揉むように洗う)。

こうすることで、『シュクレ』の砂糖成分が頭皮に浸透して頭皮がやわらかくなります。そして、頭皮の水分量が高まり、毛根の中の汚れもしっかり出してくれるので、育毛環境が整います。

長年、頭皮湿疹で悩んでいた方は、何をしても良くならなかったのが、このシュクレを使うことですっかり良くなって、「救いの神だった」とおっしゃっていたそうです。

みなさまも、『シュクレ』のヘアケア、ぜひ試してみてくださいね!

シュクレが良いのは、とっても簡単なスキンケアなので、日常の中に簡単に取り入れられて、その効果がとても大きいことです。

SAVON de SIESTAの定番『シュクレ』は、どんな人にも好まれやすいマンダリンとラベンダーをブレンドした爽やかな香りでご用意しました。

9月30日までは、ご注文時にクーポンコードをご入力いただくと100円引き(店頭ではクーポンコード不要)となります。

クーポンコード:Newsucre21

はじめての方も、ぜひお試しください!

▼ついに登場!定番シュクレ100円OFFは9/30まで!

今月の限定『ボタニカルリースのシュクレ』も好評発売中です!

★おしらせ★

使ってみたい限定石鹸を教えてください!

▼こちらから
アンケート『使ってみたい限定石鹸は?』

***************************************************************************
◆フレグランスフェア◆

期間:9/15(am11:00)~9/30

限定商品
*通常サイズ(100ml)が単品で5%OFF
*通常サイズ(100ml)が3本セット・3種セットで10%OFF
*ミニボトル(50ml)が再登場!
*詰め替え(直営店限定)が5%OFF
☆5%OFF、10%OFF商品につきましては、特別価格のため
各種クーポン割引対象外となります。ご了承ください。
***************************************************************************

▼ボタニカルリースシリーズ、好評発売中です!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

▼はじめてセットご用意しています!(オンラインショップ限定)

はじめてシエスタをご利用いただく方のために、
プチサイズの石鹸と泡立てネットの無料セットをご用意しています。
6種類の定番石鹸からお選びいただけますので、お試しください♪
お申込みはこちらから。(はじめてセットのみのご注文の場合、別途送料がかかります)

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)