【限定】a spring under the snowシリーズ 石鹸編(2/2発売)


スタートしたばかりの2022年も、あれよあれよと今日で1月が終わりますね。
なんという時の早さ!
昨日、今日と札幌は、最高気温が約-5℃。外を歩く少しの時間でも、肌がピリピリピリピリと痛さを感じる気温です。この天気をあと何日過ごしたら春が来るんだろうか・・・と、ふと考えながら今朝は通勤してきました。
こんな日はついつい、防寒せずに過ごせる暖かい日が待ち遠しくなります。

2月の限定は「a spring under the snowシリーズ」
北国ではまだまだ雪が降る毎日ですが、暦の上ではもう春。
草木も雪の下で、新芽をいつ出そうかと待ちわびているような、少しわくわくするイメージでお作りしました。

今回は、石鹸、バスソルト、シュクレ、そして新登場のリフレッシュスプレーの販売です。
香りは、鎮静作用や自律神経のバランスを整えてくれる「リナロール成分」を含むバジル精油に、レモン、ベルガモット、ユーカリ、ラベンダー、ライムをブレンド。
すっきりとした爽やかさの中に優しく心地よい香り広がり、気分をリフレッシュし前向きに明るい気持ちにしてくれます。

本日は、石鹸のご紹介です。

a spring under the snow 石鹸

ふわふわでやわらかな泡がお肌を優しくつつみ込みます。保湿感を残しながら余分な皮脂を洗い流してくれるので、しっとりが続く洗い上がりの石鹸です。

まだ寒い冬ではあるけれど、雪の下では草木が春を待っている、そんなイメージで白い雪の下にグリーンで色づけをした2層の石鹸になっています。
ところどころ波打つようにぼこぼこしているグリーンの層からは、いつ新芽を出そうかと待ちわびている草花の健気さ、可愛らしさを感じさせます。石鹸によって表情が違うのも開けたときのお楽しみのひとつ。

~オリーブオイルとシアバターで洗い上がりがツルツル&しっとり~
配合しているオリーブオイルとシアバターの栄養成分であるオレイン酸には保湿効果があり、人の肌に含まれる成分でもあるため、肌への馴染みがとても良いオイル。石鹸に配合することで、お肌に必要な水分や油分を保ってくれます。


~気分をリフレッシュし前向きに明るい気持ちにしてくれる香り~
ハーブの王様と言われるバジルの精油に、レモン、ベルガモット、ユーカリ、ラベンダー、ライムをブレンドし、すっきりとした爽やかさの中に優しく心地よい香りが広がります。
使用しているバジル精油には、鎮静作用や自律神経のバランスを整えるのに優れている「リナロール」という成分が多く含まれいます。一緒にブレンドしているベルガモットとラベンダーにも同じ「リナロール」が含まれており、心地よさを感じるのはこの成分が理由です。

たっぷり泡立てて、使う前に一度深呼吸するように香りを嗅いでみてください。気持ちの切り替えのきっかけになったり、疲れた時に心を落ち着かせてくれるはずです。

次回のブログでは、バスソルトシュクレ、シューっと自分の周りの空間にスプレーして気分を変えたい時に使うリフレッシュスプレーをご紹介します。

▼2/2(水)am11時より下記ページでお買い求めいただけます。

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

▼はじめてセットご用意しています!(オンラインショップ限定)

はじめてシエスタをご利用いただく方のために、
プチサイズの石鹸と泡立てネットの無料セットをご用意しています。
6種類の定番石鹸からお選びいただけますので、お試しください♪
お申込みはこちらから。(はじめてセットのみのご注文の場合、別途送料がかかります)

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)