【バレンタインフェア】ドライフルーツとナッツをふんだんに使ったチョコをプレゼント!

こんにちは、つけしばあやこです。

今年もバレンタインが近づいてきましたね。
私が子供のころは、大好きな人にチョコレートをあげるという女子にとっては一大イベントでしたが、最近はお友達にあげたり、自分へのご褒美においしいチョコを買ったり、平和なイベントですね(笑)

我が家の娘もついに「友チョコ」という言葉を知り、今年はチョコレートを作ると張り切っています。

私たちSAVON de SIESTAも、いつもご愛用くださっているお客様にお渡ししたいとチョコレートのプレゼントをご用意しました。

作ってくださるのは、札幌の人気カフェ・森彦のパティスリー「Marie Pierre」のパティシエのみなさま!!

お渡しした時に「キレイ」と喜んでいただけるようなお菓子を作りたいとご相談し、「マンディアン」というドライフルーツやナッツをふんだんに使ったチョコレートをご用意しました。

先日作っている様子を見学にお伺いしてきました。

光沢の美しい口当たりの滑らかなチョコレートになるように、温度を調整しながら型に流し込んでいきます。
美味しく作るために1度に作れるのは8枚が限界。
(今回、600枚作っていただいているので、本当に感謝です!!)
パティシエの方が、楽しそうに絵を描くようにナッツやドライフルーツを飾り付けているのがとても印象的でした。

Marie Pierreの店長の冨士原さんとは気づけば10年に近いお付き合い。
お会いしたころは、森彦本店の店長をされ、今は、お菓子の開発担当をされています。
シエスタラボで開催するticomoonのライブにも足を運んでくださり、お人柄も大好きな方。

お菓子作りのこだわりをお聞きすると、
できるだけ北海道の素材にこだわり、極力添加物を使用しない、
大人も子供も安心して食べてもらえるお菓子。
そして珈琲屋であるからこそ、コーヒーとのマリアージュも楽しめるお菓子を作りたいと教えてくださいました。

森彦さんは今は14店舗もカフェを構えています。
お店が増えても、人の手仕事のぬくもりを感じられるような菓子を作り続けたいという、みなさんの想いを感じるひとときでした。

さて、そんなスペシャルなチョコレートをプレゼントさせていただくSAVON de SIETAのバレンタインフェアは2/1からはじまります。ぜひおいしく味わっていただけたら嬉しいです。

▼インスタライブではお店スタッフが食レポに挑戦!おいしさが伝わりますように。
15:35からぱくりといただいています♪




自分で食べても、誰かにプレゼントしても喜んでいただける、そんなチョコレートをお贈りします♪
バレンタインフェアは2/1からです!どうぞお楽しみに!
———————————————
バレンタインフェア
2022年2月1日~14日


オンラインショップ&直営店で5500円(税込)以上(※)のお買い物で、チョコレート2個入りを1セットプレゼントいたします

※各種割引後、送料・手数料は除きます
※オンラインショップは宅配便でのお届け限定となります
※数量限定のため、期間中でもなくなり次第終了いたします
※ご注文の合算はご遠慮ください
※ラッピングの仕様が若干写真と異なります。ご了承ください。
———————————————

Marie Pierreは、SAVON de SIESTAの直営店から市電に乗って5分ほど。

お菓子の焼きあがる香り、そしてアンティークの家具が並ぶ素敵な店内。
焼きあがるお菓子の美味しそうな香りが広がり、光の差し込む心地よい店内。
みなさんも足を運んでみてくださいね。

Mrie Pierre マリピエール
札幌市中央区南8条西14丁目3-12
WEBサイト

=============================================
▼2022年4月スタート!お得な定期便の申込受付中!

▼季節の限定商品好評販売中!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

▼はじめてセットご用意しています!(オンラインショップ限定)

はじめてシエスタをご利用いただく方のために、
プチサイズの石鹸と泡立てネットの無料セットをご用意しています。
6種類の定番石鹸からお選びいただけますので、お試しください♪
お申込みはこちらから。(はじめてセットのみのご注文の場合、別途送料がかかります)

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)