【限定イベント】甘い誘惑!春のチョコパン祭り!

こんにちは!

お店スタッフのヤマザキです。

2月14日はバレンタインデーですね。日本中がチョコレート一色になるこの季節!

店頭に並ぶキラキラ輝くチョコレートは見ているだけでワクワクします!お世話になった方へのプレゼントや自分へのご褒美用に何にしようか悩まれている方も多いのではないでしょうか?

シエスタでは、5,500円以上のお買い物をしてくれた方に、マリピエールさんのマンディアン(2個入り)をプレゼント中!ナッツやドライフルーツが散りばめられたビターとホワイトの2種類のチョコレートがとってもおいしいですよ。この機会にぜひ食べてみて下さいね!

さて、バレンタインデーの前日である13日は、シエスタがパン屋さんとなってココロとおなかを満たします!

土曜日に販売することが多いマルパンさんのパン販売会。今回は初の日曜日開催となります。

しかも、今月は「春のチョコパン祭り」ということで、甘くておいしいチョコパンが種類豊富に並びます。

単品としては初登場のパンやこの日の為にご用意いただいたシエスタ限定パンも登場!

甘いパンの他におかずパンも並びますよ!ここからは、初登場のパンを中心にご紹介します。

・ミニチョコクロワッサン

マルパンの代表的なパンのひとつといえばクロワッサン。そのクロワッサンにチョコが入って登場です!シロップがかかっていてほんのり甘めです。小さめサイズなので、小腹が空いた時にぱくぱくと食べれる気軽さも最高ですね。

前回販売したプチパンセットに入っていたメニューですが、単品としては初めての登場となります。食べ始めると手が止まらないやみつきの美味しさです。

・ドライフルーツショコラ

ビターな全粒粉の生地にチョコレート、クランベリー、レーズン、イチジクが入った甘さ控えめのパンです。

お店スタッフ吉田が食べて感動した「ドライフルーツショコラ」。

ドライフルーツやナッツがザクザク入っている上に、ゴロゴロしたショコレートがたっぷり!

こちらも前回販売したプチパンセットに入っていたメニュー。噛み締めるごとに味わい深い食べ応えのあるパンとなっています。

・ショコラダマンド

パンオショコラにカスタードクリームを挟んでアーモンドクリームとチョコレートを乗せて焼き上げたリッチなパンです。

パンオショコラに2種類のクリームが合わさった悪魔的なパン!

ナッツの香ばしさが後を引く一度食べると止まらない魅力全開です。

・アールグレイとチョコのパン

卵と牛乳で仕込んだブリオッシュ生地に、カカオパウダーとチョコレート、アールグレイの粉末を混ぜこんだパン。

紅茶の風味とチョコレートとの組み合わせが最高のパンです。

ここでしか食べれれないシエスタだけの限定パン。イチオシメニューです!

・ショコラオランジュ

ブリオッシュ生地にカスタードクリーム、チョコレート、オレンジピールを挟んで焼き上げたパンとなっています。

チョコとオレンジの組み合わせは、最強のマリアージュ!

マルパンさんでは3月までの限定パンとなっているので、気になる方は要チェック!

・カルツォーネ

おかずパンの中で、今回が初登場のカルツォーネ。

イタリアンレストランで修業をしていた経験もある店主石田さんらしいパン「カルツォーネ」。

有機トマト、モッツァレラチーズ、無添加ベーコンが入った具沢山の包みピザです。

温めてから食べると、チーズがとろけて最高においしいですよ♪こだわりの味をぜひご堪能ください!

今回もどれもこれも魅力満載で、なにから食べていいのかわからなくなってしまうほど!

カロリーのことを気にすると手に取るのをためらってしまうかもしれませんが、この時期の甘い誘惑は、ご褒美です。

心のとっかかりを今だけは外して、思いきりチョコレートの世界に浸りましょう!!

それでは、パン販売のラインナップです。

・パンオショコラ

・ミニチョコクロワッサン

・チョコスコーン

・ドライフルールショコラ

・ショコラダマンド

・ショコラオランジュ

・アールグレイとチョコ

・チーズカレーパン

・カルツォーネ

・海老とブロッコリーのキッシュ

・チーズのフォカッチャ

・塩カシューナッツのフーガス

<販売日> 2022年2月13日(日)12:00~

※数量限定の販売となります。売り切れ次第完売となります。
※密を避けるため、場合によっては、入場制限をさせていただく場合がございます。

当日は、marupan狸小路6丁目店のアガタさんに店頭に立っていただく予定です。

みなさんとお会いできることを楽しみにしております!

———————————————————————————————————-

■marupanさんのご紹介■

自分たちがおいしいと思える食材を使うことを基本とし、安心して食べられるココロと身体にうれしいパンを作られている「marupan」さん。

添加物は使わない、添加物が入っている材料も一切使っていません。
全てオーガニックを使えば安心安全なパンが作れますが、0か100ではなく、普段使いのできる、“ちょうどいいパン屋さん”をコンセプトとしていらっしゃいます。
「低温長時間熟成発酵」というパンが持つ力を最大限いかした作り方をしているので、自然と笑顔があふれるとてもおいしいパンが出来上がるのです。
昨年から月に1回程度、定期的にシエスタラボで出張販売をしていただいている「食べるだけでしあわせになるパン」です!

●marupan
住所:札幌市中央区宮の森1条11丁目1-14
営業時間:10:00~15:00(売り切れまで)
定休日:月・火
電話:011-616-0148
HP:http://marupan.jp/

marupanさんのパンは、marupanさんのお父様の営むアガタ薬局さんでもお買い物できます。お近くの方は、ぜひお店に行ってみてくださいね♪

●アガタ薬局
住所:札幌市中央区狸小路6丁目
営業時間:10:00-19:00(平日)
10:00-18:00(土日・祝日)
(パン販売は12:00~15:00(売り切れまで))
電話:011-231-2626
HP:http://agatafamily.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼オンラインショップ「手紙社スプリングセレクション」開催中!

▼2月限定「a spring under the snow」シリーズ好評販売中!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

▼はじめてセットご用意しています!(オンラインショップ限定)

はじめてシエスタをご利用いただく方のために、
プチサイズの石鹸と泡立てネットの無料セットをご用意しています。
6種類の定番石鹸からお選びいただけますので、お試しください♪
お申込みはこちらから。(はじめてセットのみのご注文の場合、別途送料がかかります)

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)