【企画展】自分に自信が持てるお洋服。muku春夏展が始まります(2/16から)

みなさん、こんにちは。お店スタッフの吉田です。

直営店シエスタラボでは、2/16から2/27まで「muku春夏コレクション」を開催します。

毎シーズン楽しみにされている方が多いmukuのオーダー会。今期も素敵なコレクションをご紹介できそうです。

みなさんは、お洋服を購入する際にどんな事が決め手に選ぶでしょうか?

デザイン・着心地・好きな色・機能性・丈夫さ・価格…などなど、人それぞれ選ぶ基準は異なるかと思います。

mukuのお洋服を長年ご愛用頂いているお客様に良さを伺うと、

「シンプルでありながら、他にはない女性らしいデザイン。飽きが来ず、長く愛用出来ます。」

「肌ざわり良く、着ていてストレスを感じません。生地も丈夫で、柔らかなリネンの生地感が好き。」

「mukuのパンツは形がキレイで履き心地も良く、仕事でもプライベートでも大活躍です!」

(mukuのパンツは本当にシルエットが綺麗で、毎シーズン選んで下さる方がいる位人気です!)

とお話をされる方が多いです。

※写真は過去の企画展で選んだ、春夏素材のリネンのパンツ。サラリとした履き心地がお気に入りです!!

私自身も、シエスタのスタッフとして働く以前からmukuのお洋服を少しずつ揃えて、愛用していたので他のお客様が仰る事にすごく共感出来ました。

毎日「今日は何を着ていこう?」と考えると思いますが、クローゼットの中からmukuのお洋服を手に取り、身に着けると自然と笑顔になれて、普段の日がワクワクする様な…。幸せな気持ちになれるお洋服だと感じます。

日々充実していて、いつも穏やかで平和な状態でいれる事は理想的で、そうあれば良いなとは思いますが、なかなか思う様にいかない日もありますよね。

自分に自信が無くなったり、落ち込んだり、不安になったり…そんな日が誰しもあるのではないかと思います。

幸せの基準は人それぞれですが、そんな日には「自分の好きなモノ・コト」「これ素敵!」と思える様なときめき感度を上げて、お気に入りを取り入れる…それだけで元気が出たりするんですよね。

「mukuを着ていると、周りから褒められる事が多いんですよ。」とのお声も多く耳にします。

言われてみれば、私もmukuのお洋服を着ていると褒めて頂く事が多いなぁと感じます。身に付けると、着心地が良くて自分らしく振る舞える、自然と笑顔が溢れて優しい気持ちになれる。周りからも素敵に見える…決して派手な色使いや奇抜なデザインではないけれど、着れば着るほどしみじみと良さを実感頂けるお洋服です。だんだんと、mukuのお洋服を着ている自分が好きだと思える様になる、年齢を重ねても着続けたいと思えるからこそ、沢山のファンがいるブランドなのではないかと感じます。

7年程愛用しているアイテムもあるのですが、流行りに流されずどんなアイテムともコーディネートし易いのも大きなポイントです。断捨離をして、お洋服の数を減らしたりもしましたが、mukuのお洋服はこれからも大切に着ていきたい、とても丁寧に作られていると実感出来るお洋服です。

ぜひ皆さんにも、mukuの着心地や大人の女性が着ても程良い可愛さを感じて頂きたいです。

さて、この春夏は、ブラックチェックが特徴的なワンピースやシャツがおススメです。凛とした雰囲気の中に明るい光が差し込む様な、フレッシュでシャキっとした強さを感じるコレクションとなっています。さらりとしたリネンの黒い生地に、ほんのひとさじ白のラインが入ることで、やわらかな印象に見えます。

日本にmukuをご紹介下さる、松田沙織さんのおススメは、襟付きのワンピース。夏らしい型と生地も白過ぎず爽やかな印象だそうです。

お洋服のお届けは、6月頃…気持ちの良い初夏の予定です。届くまでの待ち時間も、ワクワク楽しみに過ごせそうですね。

外出する事に不安を感じる毎日が続いていますが、これからの季節、mukuのお洋服とともに、軽やかにお出掛けを楽しめる日がやってきます様に!

リトアニアから、木のかごやコースターなどのクラフト雑貨、ハーブティーやNAIVEのチョコレートなども届きます。こちらもブログやインスタグラムで随時ご紹介していきますね。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

企画展「muku春夏展‐はじまりの季節に-」

会期:2022年2月16日(水)~27日(日)※月・火曜日は定休日

営業時間:12時~18時

場所:シエスタラボ(札幌市中央区南1条西12丁目4‐182 ASビル1階)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼下記のページからお買物いただけます

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

▼はじめてセットご用意しています!(オンラインショップ限定)

はじめてシエスタをご利用いただく方のために、
プチサイズの石鹸と泡立てネットの無料セットをご用意しています。
6種類の定番石鹸からお選びいただけますので、お試しください♪
お申込みはこちらから。(はじめてセットのみのご注文の場合、別途送料がかかります)

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)