【スタッフ募集】経理担当パートタイムスタッフ

\ スタッフ募集のご案内! /

SAVON de SIESTAでは、経理担当パートタイムスタッフ(1日3時間以上・週3日程度)を急募いたします!!

◆最初に、わたしたちの紹介からさせていただきます◆

『毎日の暮らしに、ココロがホッとするひとときを贈る。』

わたしたちは、そんなブランドコンセプトを掲げて、『敏感肌の方でも安心して使い続けられることができる』自然素材を原料に使ったスキンケアアイテムの製造販売をしている、創業17年目の札幌発の化粧品メーカーです。

日々の暮らしの中で、ホッと一息ついた時に感じるささやかなしあわせ。あるいは、好きなモノに触れた時のワクワクする気持ちや、大切な人と過ごすかけがえのないひととき。そして、自分自身を慈しむことのできる癒しと休息。

そんな、毎日の暮らしに、ココロがホッとするひとときお贈りできる、モノ・コトに出会えるお店として、今から12年前の2010年に直営店Siesta Labo.もオープンしました(今のお店は、2014年に移転しました)。

直営店Siesta Labo.は、地下鉄西11丁目駅から徒歩3分、『COFFEE』と書かれた看板のある4階建ての白いビルの1階にあります。

お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんとはフロアが続いていて、天井の高い、ゆっとりとしたスペースと時間をお楽しみいただけるお店です。

2021年8月の創業記念(16周年)の写真です。

お店の奥の窓からは、薬機法の許可を取得した工房で、石鹸などのオリジナル製品をつくっている様子をご覧いただけます。

SAVON de SIESTAの石鹸は、できるだけ北海道の素材も取り入れながら、厳選した天然素材だけを原料に、ひとつひとつ丁寧に手作りしています。

わたしたちは、自分たち自身が使い続けたいと思う製品を、想いを込めておつくりし、その想いとともにお客様にお届けすることを大切にしています。

加熱せず、1ヶ月以上の時間をかけてじっくり熟成させることで、原料として使っている自然素材の風合いを残した肌にやさしい洗い上がりの石鹸ができあがります。

たくさんの量はできないとしても、手間ひまを惜しまずに愛情をこめてつくった製品を、お客様との対話を大切にしながら、ひとつひとつ丁寧にご紹介するお店です。

石鹸以外のオリジナルスキンケア製品をはじめ、スタッフがセレクトした日々の暮らしをちょっぴり楽しくしてくれるような雑貨、全国(一部は海外)の素敵なモノのご紹介もさせていただいています。

5月20日(金)19時からUHBで放送予定の『発見!タカトシランド』(再放送は5月22日(日)12時から予定)でもご紹介いたく予定です!

▼予告動画はこちら
発見!タカトシランド(2022年5月20日放送予定)

また、ワークショップやトークイベント、ライブなどの開催や、道内外のイベントへの出展も行っています。

お店から隣のカフェ『アトリエモリヒコ』を眺めた様子。

そして、同じ空間をシェアしているカフェ『アトリエモリヒコ』さんでは、SAVON de SIESTAとのコラボメニューとして、オリジナル珈琲『Siesta blend』や『ホーリーバジルティー』もお楽しみいただけます(いずれも当店でお買い求めいただけます)。

こんなSAVON de SIESTAのオフィスのスタッフとして、わたしたちと一緒に働いてみませんか?

担当いただくのは、日々の活動を支える様々な業務がありますが、今回の募集は経理業務および事務作業です。

平日9時~17時の時間帯で3時間以上、週3日程度(※)働いていただける、パートタイムスタッフを募集いたします!

※例えば、1日6時間では2~3日/週、1日3時間では3~4日/週など、業務量(範囲)と本人の希望や適性を勘案して勤務日数を決定します。

◆こんな方を歓迎いたします!◆

わたしたちが大切にしているのは、わたしたち自身が実際に体験して良いと思うことを、お客さまにもご紹介することで、喜びを共有することができる活動です。

オフィス業務には、お客さまとの直接の接点が少ない仕事もありますが、お店やオンラインショップ、製造、企業との取引の要となる重要な業務が少なくありません。

他の部門のスタッフとコミュニケーションをとりながら、お客さまに喜んでいただける仕事を一緒にできる仲間として、楽しみながら働いていただける、明るく、元気な方にご応募いただけるとうれしく思います。

今回の主な仕事は、経理業務となります。

そのため、経理の実務経験があり、簿記3級以上の資格を持っている方を優遇いたします。また、他部門のデータを扱うこともありますので、できれば表計算ソフトEXCELを使い慣れている方が更に好ましいです。

社長以外は全員が女性の職場です。ご家族の急な体調不良などの際には柔軟なシフト調整にも対応し、テレワークなども可能です。

新たなご縁を、スタッフ一同、心より楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

◆募集条件◆

(1)職種:経理担当パートタイムスタッフ

<業務内容>
・経理ソフトへの入力(主に弥生会計)
・経理関係の資料整理
・税理士への連絡窓口
・現金管理
・金融機関での振込業務
・請求書の発行(主に弥生販売)
・経理報告書作成(主にEXCEL使用)
・その他、オフィス業務に関わる事務作業など※

※少人数の職場のため、他部門の業務にヘルプに入ることもあります。

(2)時間:9:00-17:00(この時間帯で3時間以上)

(3)勤務:週3日程度(※)・シフト制(土日祝日休)

※例えば、1日6時間では2~3日/週、1日3時間では3~4日/週など、業務量(範囲)と本人の希望や適性を勘案して勤務日数を決定します。

(4) 給与:時給1,000円~(試験採用の6ヵ月間:時給950円)

(5)交通費実費支給(上限:1日1,000円/1ヶ月20,000円)

(6)福利厚生:社員割引制度、カフェ休憩(カフェ『アトリエモリヒコ』で月1回珈琲が飲めます)

(7)資格:経理の実務経験者、簿記3級以上優遇。
      弥生会計、弥生販売の使用経験のある方、表計算ソフトEXCELが得意な方尚可。

(8)その他:丁寧かつ効率的に働ける、明るく元気な方を求めています。

(9)採用時期:2022年6月中旬以降できるだけ早く

(10)応募方法:下記参照の上、必要書類を送付ください(※)。

※郵送の場合は下記にお送りください(1Fの直営店に直接持参でも構いません)。
〒060-0061 札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル2F
株式会社Savon de Siesta(担当:附柴裕之)

(11)応募〆切:2022年5月31日(火)必着(※)
※書類到着が必須となります(消印有効ではございませんのでご注意ください)。

(12)お問合せ:011-206-1580(9:30~17:00 / 土日祝休)担当は附柴裕之(ツケシバヒロユキ)です。

◆応募方法と採用の流れ◆

まずは、下記の応募方法を参照して、必要書類を送付ください。書類到着後、書類選考の後にお電話もしくは書面にて結果をご連絡いたします。書類選考後は、下記の採用の流れの手順に従います。

<応募方法>

下記を参照して、A4用紙1~3枚にまとめた自己PRと履歴書を郵送もしくは持参ください(2022年5月31日必着)。

書類選考結果は、書面もしくは電話にて6月3日(金)までにご連絡いたします。

1)自己PRに記載する項目(A4用紙1~3枚)

・当社オンラインショップ掲載(もしくは直営店で販売している)の商品に関する感想
・当社で働きたい理由
・趣味や好きなもの、休日の過ごし方について
・これまでで一番の成功体験談と失敗体験談
・将来の夢と目標、そのために努力していることについて
・あなたにとっての、ココロがホッとするひとときを教えてください
・当社に対する期待や要望

※以上の項目は必ず記載ください。様式は自由です(手書きでもパソコン出力でも構いません)。

2)履歴書に記載する項目:本人の直筆(手書き)で記載ください。

・写真
・氏名
・生年月日
・住所
・電話番号
・メールアドレス
・高校入学以降の学歴
・職歴
・配偶者の有無
・配偶者の転勤の有無など(配偶者がいる場合)
・子供の有無
・勤務日や時間についての希望

<採用の流れ>

1)書類選考結果連絡:6月3日(金)・・・電話もしくは郵送通知
2)適正試験:6月4日(土)20:00までにオンラインで実施(20分間)
3)個人面談:6月5日(日)午後予定※

※書類審査の結果通知とともに、適性検査および面談予定をお知らせいたします。

◆会社紹介◆

わたしたちは、肌への優しさと、皆様に安心して使っていただけることを一番に考えたオリジナルスキンケア製品を中心に、毎日のくらしのなかにちょっとした愉しみをプラスできる製品づくりを心掛けています。

ブランド名に使っている『Siesta(シエスタ)』はスペイン語で『お昼寝』のこと。毎日の暮らしに、思わずうとうとお昼寝をしてしまいたくなるような心地よいひとときを楽しんでいただきたい、という想いを込めています。

現在、スタッフ数は役員・パートタイムを含み10名(男1名、女9名:役員2名・正社員5名・パートタイム3名)います。

創業17年目の社歴の浅い会社ですが、わたしたちの製品は、札幌市より、優れた品質とデザイン、更には『札幌らしさ』を評価された『札幌スタイル』認証を受け、道内のみならず全国(一部は海外)からも信頼をいただき、これまで累計2万人余りのお客様にご利用いただいています。

札幌を代表する会社になれるよう、今後の更なる発展と成長を目指しています。

<会社概要>
商 号 株式会社Savon de Siesta
住 所 札幌市中央区南1条西12丁目4-182
設 立 2011年8月(創業2005年8月)
資本金 3,600万円
従業員 10名(役員・パートスタッフ含)
参 考 こちらをご参照ください。

<直営店>

手作り石鹸のあるくらし Siesta Labo.(シエスタラボ)

住所:札幌市中央区南1条西12丁目4-182
営業:11:00-19:00(火曜日休)
電話:011-206-0710
参照:こちら

◆経営者紹介◆

当社は、代表の附柴裕之(つけしばひろゆき)と、創業者で現在はブランドディレクターを務める附柴彩子(つけしばあやこ)が夫婦で経営する会社です。

もともと肌が弱かった附柴彩子が、化学を学んでいた大学院時代に、自分のためにつくった石鹸が自分だけでなくたくさんの方に喜ばれたことから、製薬メーカー勤務を経て創業しました。

当社は、彼女の自らの肌荒れの体験に加えて、理学修士として修めた化学の専門知識、会社員時代に勉強した薬機法(法律)の専門知識、アロマアドバイザー/アロマブレンドデザイナー/コスメコンシェルジュの資格等を生かして開発したオリジナル製品の企画・開発・製造・販売を一貫して担うメーカーとして設立しました。

当社代表の附柴裕之は、もともとは大学院時代の研究成果を実用化するための大学発ベンチャーの創業者・経営者で、現在は、札幌の地域ブランド『札幌スタイル』の代表や、経営者の団体の役員等を担いながら、札幌から世界で活躍するブランドの創出と育成をテーマに活躍をしています。

夫婦2人で、規模を求めるよりは、小さくても質の高い個性的な、永続する会社経営を目指しています。

経営者としてもまだまだ未熟な2人でありますが、みなさまとともに成長していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)