【限定】ひんやりミントシリーズ 石鹸・ボディオイル編(6/1発売)

先週の札幌は気温差が10℃くらいあり、日差しが強い日が続いたかと思えば、週末は強風で外出も躊躇するくらいでした。この気温差に自律神経も乱れそうですよね。
シリーズでお伝えしているblog特集】me time 「自分の<調子>を知る、整えるでは、薬剤師の縣(あがた)さんに乱れがちな自律神経を整えることについてアドバイスを頂きましたので、参考にぜひお読みください!

さて、明後日からは待ち望んでいる方も多いミントのシリーズの発売です。
全国的にも夏日が増えてくる6月以降に備えて、是非使って頂きたいシリーズです。

今年は、石鹸、バスソルト、ボディオイル、シュクレの発売です。

どの商品にも共通しているのが、香りづけにペパーミント・北海道産和種ハッカ・スペアミントの3種類のミント精油を使用していること。ミントの主な成分であるメントールには、鎮痛・鎮痒・冷却・防腐・殺菌作用がるので、軟膏や湿布、食品ではガムやお茶、そして化粧品にも使われているとても身近な存在です。また香りを嗅ぐと体感温度を4℃下げてくれるので、暑さを感じた時は、無理に物理的に体感温度を下げようとせず、ミントの力も借りながら、少しでも涼しさを感じて夏を快適に過ごしたいものです。

今日は石鹸ボディオイルのご紹介です。

3つのミントの石鹸

ジメジメがはじまる6月に、スッキリした気分を感じていただける石鹸です。 ペパーミント、北海道産の和種ハッカ、スペアミントの3種類のミントの精油で香りづけ。すっきりとした清涼感の中に、 やわらかな甘さも感じられるようブレンドしました。鮮やかなブルーのマーブル模様で、香りとともに、見た目にも涼しく仕上げています!

そして、洗い流した後に気持ちの良いひんやり感が!
それは、精油の他にもクリスタルに輝くハッカ結晶(メントール)を配合しているので、ひんやり感を更に感じることができるのです。
泡立ちはふくふくと、そしてさらっと流れる泡切れのよさ!
お風呂あがりにもひんやり感が続く、これからの時季にぴったりの石鹸です。

3つのミントのボディオイル

お顔のケアと同じように、ボディケアも毎日欠かせないもの。
お風呂上りなどに軽くマッサージしながら全身に伸ばしてご使用ください。

アーモンドオイルとホホバオイルで、暑い時季にお肌にすぐ馴染み、さらっとお使い頂けるようバランスよくブレンドしています。さらに3種類のミントの精油を配合しているので、塗った後のスーッとした清涼感も感じることができます。軽く汗ばんだ時に、首の後ろや手首などに軽く塗ってあげても、気持ちよく使えます。 また、手のひらに乗るサイズの50mLが持ち運びにも便利なので、日常の保湿ケアとしても活躍してくれます。

明日は、バスソルトと久々に登場の頭皮から全身に使うと気持ちが良いシュクレのご紹介です。お楽しみに!

6/1(水)am11時より下記ページでお買い求めいただけます。

—————–シエスタからのおしらせ—————–

シエスタのアイテムでme timeを。送料無料は明日まで!
UVフェアVol.3は明日まで!このタイミングをお見逃しなく。
UVフェアVol.4 シュクレとセットのお得な期間

これから手放せなくなるアイテム。外出時のお供に。

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)