【日々の習慣】安眠へ導くひと匙のマヌカハニー

いよいよ本州も梅雨入りですね。
梅雨は、雨が降ると肌寒く、晴れると蒸し暑く、気温の変化も大きい季節。

梅雨時期、そしてこれから迎える夏に向けて体調を整えておきたいもの。

そんなときに、栄養価が高いマヌカハニーはおススメのアイテム。
お問い合わせをいただいていたスティックタイプのマヌカハニーが再入荷しました!

マヌカハニーのうち「UMF認定」されるマヌカハニーは全体の20%しか採取することができません。シエスタでは「+5,+10+15」の3種類のマヌカハニーをお取り扱いしています。

3種類もあると、「どれが自分にはいいのかな?」と迷ってしまいます。
マヌカハニーはUMFの数値によって働きが違うので、お悩みにあわせて選んでくださいね。

UMF5+
ビタミンB群や抗酸化成分が疲労回復を促してくれるので、日々の健康を維持したいときに。

UMF10+
健康維持にプラスして、のどに違和感など「あれ?」と感じた時のレスキューに!

UMF15+
「医療レベルのハチミツ」と言われ、気管支だけではなく胃腸の調子を整るときにもぴったり。腸内フローラを整えてくれるので「腸活」できる優れモノ。

そして、マヌカハニーはリラックスしたいときにもおすすめなんです!!

含まれている神経伝達物質のアセチルコリンが、脳と体をリラックスさせる副交感神経を刺激し、気持ちを落ち着かせます。

さらに、トリプトファンが睡眠ホルモンであるメラトニンの分泌を促して深い眠りへと誘うことで、不眠の解消と快眠が期待できます。

ひと匙パクリと口にするだけで、インナーケアもメンタルケアもできるなんてとっても嬉しい食品。

食べやすく持ち運びもできるスティックタイプに加え、直営店シエスタラボには瓶タイプも並んでいます。

私たちもスタッフも、日々、元気に過ごすお守りとしてポーチに入れています。お味もとっても食べやすいので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

マヌカハニーのご注文はこちらから

▶創業70年の薬局を営む縣昌宏さんの「体からのサインを見逃さない」コツをお聞きしたコラムもあわせてご覧ください

—————–シエスタからのおしらせ——————————

暑い季節もスッキリ爽やかに!
紫外線&保湿ケアは、このセットにお任せ!
お気に入りの香りで過ごす楽しみ

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)