【限定】コラージュ作家 craft-log井上陽子さんと10年ぶりのコラボ

ご自宅に画はありますか?

好きな作家や、アート作品はありますか?

わが家の玄関の正面の壁には、いつも画を飾っています。今年から、この場所にコラージュ作家 craft-log 井上陽子さんの画が飾られるようになりました。

ただいま~、と帰ってきて、ホッとしたその瞬間に迎えてくれるのが、この画です。

そして、玄関にある靴箱の上にも画が2つ飾られています。

6年前、この部屋に引っ越してきた記念にここに飾りました。

毎日、家を出るとき、そして、帰宅するときに、最初に目にするのはこの画かもしれません。

これらの画は、いずれもコラージュ作家として大活躍されていらっしゃるcraft-log 井上陽子さんの作品です。

次回以降のブログでは詳しく書かせていただきたいと思いますが、井上陽子さんとSAVON de SIESTAは、10年ほど前に石鹸のパッケージデザインや企画展、ワークショップの開催などでコラボをさせていただきました。

その時につくっていただいた石鹸パッケージはとても素敵で、今でも時々、スタッフやお客さまから、あれは良かった、と思い出話になることがある程です。

▼参考
オホーツクの塩と海藻の石鹸(井上陽子さんのパッケージデザイン)

今年、井上陽子さんのこれまでの10年間の作品とその創作背景をまとめた書籍『Ça va, ça vient』が発行されたことをきっかけに、ツケシバアヤコ(妻)が井上陽子さんのアトリエを訪れました。

そこでいろいろなお話しをさせていただき、10年ぶりのコラボをさせていただくことになったのです。

この話を聴いたとき、私は、初恋の相手に再開したかのように、ドキドキしてしまいました!!

書籍『Ça va, ça vient』には、素敵な作品(ドローイング、コラージュ、シルクスクリーンなど)と、その作品の創作に向き合う井上陽子さんの想いや体験についてのコラムがあり、心の奥に触れるような言葉や、目の前の景色が変わって見えるような視点、考え方に出会います。

この感動をみなさまにもお伝えしたくて、書籍『Ça va, ça vient』の出版を記念して、井上陽子さんの作品展の開催と、井上陽子さんのパッケージデザインによる限定石鹸の販売を企画いたしました。

6月22日~7月3日に開催予定の作品展では、ツケシバアヤコのリクエストで新たに描いていただいた18点の画の展示販売に加え、井上陽子さんの作品(ポスター、ポストカード、CD、バッグ、洋服など)の販売、インスタライブを行う予定です。

そして、その企画展に先行して、6月13日から、井上陽子さんにパッケージデザインをしていただいた限定石鹸『サボン・デ・ピノ』と書籍『Ça va, ça vient』を販売いたします。

限定石鹸『サボン・デ・ピノ』は、毛穴の汚れをキレイにしてくれる木炭(北海道下川町産)の微粉末と、洗い上がりのお肌をしっとりと潤してくれるホホバオイルを配合。

レモンマートルとミントで清涼感のある爽やかな香り付けをした、夏にぴったりの使い心地です。

書籍『Ça va, ça vient』をお買い求めいただいた方には、札幌の人気カフェ『MORIHICO.』さんとのコラボでご用意したSAVON de SIESTAオリジナル珈琲『Siesta Blend』のドリップバックをプレゼントいたします!

更に、限定石鹸『サボン・デ・ピノ』と書籍『Ça va, ça vient』をセットでお買い求めいただいた方、先着20名様には、井上陽子さんのポストカードを1枚、プレゼントさせていただきます!!

限定石鹸『サボン・デ・ピノ』と書籍『Ça va, ça vient』は、6月13日11時から、オンラインショップにて発売となります!ご注文はこちらから

直営店Siesta Labo.では、6月15日からの発売です。

craft-log 井上陽子 作品展

井上陽子さんの新作の画の展示販売、作品(ポスター、ポストカード、CD、バッグ、洋服など)の販売をいたします。

会期:2022年6月22日(水)-7月3日(日)
会場:Siesta Labo.(札幌市中央区南1条西12丁目4-182)
営業:12:00-18:00(月火休)
インスタライブ:6月15日11:00-11:15/6月22日11:00-11:15

▼詳しくはこちら
craft-log 井上陽子 作品展について

毎日の暮らしに、ぜひアートを取り入れてみてください!

———————-シエスタからのお知らせ———————-

暑い季節もスッキリ爽やかに!
何となく不調を改善するヒントに

紫外線&保湿ケアは、このセットにお任せ!
お気に入りの香りで過ごす楽しみ

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)