【タオルフェア2022】タオルのある暮らし➂ スキンケア編

こんにちは。
オンラインショップ担当の工藤です。

本州では、梅雨入りしたところも多く、天候の変化に気分や体調も
影響される頃ですね。なんとなく疲れをひきずってしまったり、
気持ちがざわざわして休まらなかったり・・・。
そんな時は「ON/OFF」の切り替えが大事だなぁとしみじみ思います。

日々の暮らしの中で、みなさんの「ON/OFF」の切り替えスイッチは何ですか?
私は『洗顔』です。
特に仕事を終えて、帰宅後すぐの「洗顔」が欠かせません。
もともと外から帰ったらすぐに顔を洗いたい派なのですが、
マスク生活になってからは、その気持ちがさらに強くなったような気がします。

洗顔の相棒その1は、オーガニックコットンヘアバンド
ふわふわ触感とほどよい締め付け具合のヘアバンドをつけると、
それだけで家モードに♪

念入りに石鹸を泡立てる⇒お気に入りの石鹸の泡&香りに包まれて洗顔⇒
そして、洗顔の相棒その2オーガニックコットンフェイスタオルで顔を拭く。

時間にすればたった数分なのですが、この一連の流れが日々の気分転換に必要不可欠!
「あぁ、さっぱりしたぁ~。さ、夕ご飯の準備するか」と、口には出さないまでも、
次の行動へのスイッチとなっています。
(考えてみると、ONからONへの切り替えになっちゃってますね)

帰宅後の洗顔に使う石鹸は、その時々の好みで変えているのですが、今のお気に入りは、
グリーンハーブの石鹸。ユーカリ、ローズマリー、スイートオレンジの香りが
すっきり心地よく、マスクを取って深呼吸したいタイミングにぴったり!なんです。
一日の疲れを引きずってしまいそうな頭をすっきりとさせてくれるので、もうひと頑張り
が必要な時におすすめですよ~。

洗顔後は、洗顔の相棒その3シエスタ スキンローション ローズの香りで保湿も忘れずに。
入浴後に改めてしっかりつけるので、ここでは軽く。
石鹸のすっきりした香りと化粧水のローズの香りで、リフレッシュ&リラックス!

ヘアバンド、タオル、化粧水、この3つがスキンケアを心地よくしてくれる私の相棒たちです。

帰宅後の洗顔では石鹸の泡と香りを楽しみ、
朝の洗顔はぬるま湯で汚れを落とすだけ、が基本形なのですが、
「何だか顔色がさえないな」と感じた朝は、洗顔後にホットタオルで血行を促します。

使うのは、オーガニックコットンウォッシュタオル
34cm×36cmの大きすぎないサイズがホットタオルを作るのにも、
顔に乗せるのにもちょうどいい!
「温める」ことで何よりリラックスできますし、顔色も明るくなるのがうれしい。
その後の化粧水やオイルの浸透もよくなり一石何鳥(?!)にも。

スキンケアは毎日のこと、そしてたとえ短い時間でも「自分だけの自分のための時間」。
その時間をより心地よいものにしてくれる相棒、みなさんもぜひ見つけてくださいね!
お得なタオルフェアは6/21までです!

【タオルフェア2022ブログ】
タオルのある暮らし➀ 眠り編
タオルのある暮らし➁ アウトドア編

<タオルフェア2022>

 期間:2022/6/8 ~ 21
 クーポンコード: tf2022 
 ※店頭ではレジで10%お値引いたします。

【対 象】
・プレーンシリーズ(フェイスタオル、バスタオル、ウォッシュタオル、
 ハンカチタオル、ボディタオル)
・リネンガーゼシリーズ(フェイスタオル、バスタオル、ハンカチ)
・ヘアバンド

 期間中クーポンコードの入力でタオル全品10%off!!
 ご注文の際に「ショップクーポン入力欄」に入力してください。

👆 ショップクーポン入力欄にご入力ください

※備考欄やメールにご記載をいただきましても割引になりません。
※各種クーポンとの併用はできません。

———————シエスタからのおすすめ——————

化粧水サンプルご用意しています!
お気に入りの香り、見つけましたか?
中も外も特別な石鹸!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)