【タオルフェア2022】タオルのある暮らし①眠り編

みなさん、こんにちは。
お店スタッフのヤマザキです。

8日から開催中のタオルフェア。
年に1回に行われるこのタオルフェアを楽しみにしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
「この機会を買い替え時にしている。」というお声も多く聞かれます。
実は私も、このフェアを機会にタオルを代えているひとり。これまで使っているタオルもなじんできて使いやすいのですが、やっぱりおろしたてのタオルの心地よさは格別なんですよね!

私がお気に入りで使っているタオルは、なんといっても「タオルケット」!
1日の3分の1は睡眠時間と言われています。
そんな長い時間をともにする寝具は、絶対に絶対に心地の良いものを使いたい!
柔らかくて気持ちよいタオルケットを1枚もっているだけで、寝る時のリラックス感はかなりアップしますよ!

以前は、3重ガーゼの肌掛けを使っていました。
軽くてさらりとした肌触りは、かけた瞬間は気持ちがいいのですが、寝ているうちにだんだん身体が冷えてしまいました。寝ている途中で寒くて目が覚め、一度起きるとなかなか寝付けない・・。
朝になってもあんまり寝た気がしないなぁとがっかりしてしまうこともありました。

シエスタのタオルケットは、長めのパイル地でフワフワ感抜群!
パイル地がふわふわと身体を包み込んでくれて、初めて使った時、それはそれは気持ちが良かったのを覚えています。
肌に触れるのが気持ちよくて布団の中で足をわざと動かして触りごこちを確かめたりしました。
吸水性が高いので、汗を素早く吸収して冷えることもありません。途中で起きることもなく朝までぐっすり!

夜しっかりと眠れるようになると、昼間のコンディションがとても良いと感じます。ON,OFFの切り替えができて、自律神経に栄養を与えられるかも?!

「睡眠の質が大事」という言葉を最近よく聞きますが、まさにそれ。
質をよくするためには、寝具の見直しも重要なんだなと実感しました。

最近は、さらに質をよくするためにしている習慣があります。

それは「寝る前に、身体をあたたためる。」

お風呂にゆっくり浸かって身体を芯からあたため、上がった後の水分はあたたかい「ホーリーバジルティー」を飲むこと。ホーリーバジルティーは気持ちをリラックスさせてくれる効果があるので、寝る前にピッタリのハーブティーなんです。

最後に「マヌカハニー」をぺろり。シエスタでご紹介している「ハニーマークス」さんのマヌカハニーは、マヌカハニーによくある薬っぽさがなく、とってもおいしい!

前回のブログでもご紹介させていただいた、マヌカハニーに含まれる「アセチルコリン」という神経伝達物質のおかげでリラックス効果抜群!自然と眠くなるように自分を導くことができます。

タオルケット」「ホーリーバジルティー」「マヌカハニー」の3種の神器で、私の睡眠の質は格段にあがったように感じます。

梅雨時期に入ってからなんとなく調子が悪い、本格的な夏を前に体調がすぐれないという方も、たくさんいらっしゃると思います。
シエスタオススメアイテムで「眠り」の時間を大切にして、ココロも身体も心地よくなるような日々をおくっていただけるとうれしいです。

【タオルフェア2022ブログ】
・タオルのある暮らし➀ 眠り編
タオルのある暮らし➁ アウトドア編
タオルのある暮らし➂ スキンケア編

●タオルフェア

SAVON de SIESTA人気のオーガニックコットンタオル、リネンガーゼタオルが10%OFFでお買い求めいただけます。

対象商品 オーガニックコットンタオル(タオルケット、バスタオル、フェイスタオル、ウォッシュタオル、ハンカチタオル)リネンガーゼタオル(バスタオル、フェイスタオル)、オーガニックコットンボディタオル、オリジナルヘアバンド

【期間】2022年6月8日(水)~6月21日(火)


———————-シエスタからのお知らせ———————-

何となく不調を改善するヒントに

暑い季節もスッキリ爽やかに!
紫外線&保湿ケアは、このセットにお任せ!
お気に入りの香りで過ごす楽しみ

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)