【毎日のスキンケア】肌のシミそばかすを予防する「ビタミンC」

昨年10月に販売以来、とてもご好評いただいている美容液「シエスタオイルセラム艶肌」。
今月は日焼け止め「オールデイ プロテクト UVアクアヴェール」とセットで10%OFFとお得なお値段になっています。

艶肌オイルには、5つの美肌成分が含まれているのですが、今の季節注目したいのは「ビタミンC誘導体」。

今日はビタミンCがなぜお肌に良いのか、それをご紹介していきたいなと思います。

ビタミンCの働きは、ずばり「酸化」を防ぐこと!

私たちの暮らしの中では「酸化」しやすいシーンが実はたくさん。
例えば「老化」も酸化のひとつ。
それから紫外線を浴びてメラニンが生成され肌の色が黒くなり、しみ・そばかすができるのも酸化反応。

だから「酸化」を防ぐビタミンCを使ったスキンケアを取り入れることは、老化やシミ・そばかすができるのを防ぎ、美肌作りの近道なります。

そんな魅力的な「ビタミンC」。
積極的に取り入れたいと思いつつ、その効果の高さから敏感肌の方にはパワフルすぎ、ピリピリしたり赤みが出たり刺激になる場合も。

そこで敏感肌の方が使いやすいよう、マイルドで穏やかな使い心地になっているのが「ビタミンC誘導体」です。SAVON de SIESTAの艶肌オイルも、ビタミンC誘導体を配合しました。

そのほか、エイジングケアにぴったりのゴールデンホホバオイル、抗酸化作用の高いプルーンシードオイル、エモリエント効果のあるモリンガオイルなども入り、お肌を整えてくれます。

また、艶肌オイルをつけるタイミングも大切。
紫外線の強い今の季節は、朝使うのがとってもおすすめです。

化粧水をつけた後、数滴の艶肌オイル、そしてUVアクアヴェールでお肌を整えてあげることで、「酸化」から肌を守るベースが整います。UVアクアヴェールは下地としても使えるので、その後のお化粧もキレイに仕上がり、お出かけが楽しくなりますね。

また、窓を通して紫外線は室内に入ってきますので、お化粧はしないというお休みの日も、ここまでのスキンケアはぜひしてあげてください。お肌のダメージが違ってきますよ♪
石鹸で落とせるアイテムなので「クレンジングが不要」なストレスフリーさも嬉しいです。

6月末まで、艶肌オイルはUVアクアヴェールとセットで10%OFF中!ぜひお試しくださいね。

———————-シエスタからのお知らせ———————-

オーガニックコットンのタオルフェア(6月20日まで)

暑い季節もスッキリ爽やかに!

何となく不調を改善するヒント

紫外線&保湿ケアは、このセットにお任せ!

お気に入りの香りで過ごす楽しみ

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)