【オンライン販売】リトアニアリネンの服『muku』8/24・11時~

先週からスタートした企画展『muku-自分のことが好きになれる服-』秋冬コレクション2022では、たくさんの方に足をお運びいただき、ありがとうございました。

2015年から春夏と秋冬の毎シーズンご紹介させていただいて7年目、わたしたちのスタッフにとってはもう手放すことができなくなったと言っても過言でない『muku』の魅力は…

「この服を着ているとほめられることが多いんです」

「mukuを着ると、自分のことが好きになれます」

「クローゼットからつい手に取ってしまう服です」

というお客様からの声からもわかるように、自然体で着れて、自分の内面の魅力を引き出してくれると表現するのが一番しっくりきます。

8月17日には、こんなに素敵なmukuの服を、リトアニアと日本の懸け橋になってご紹介くださっているLT shopの松田沙織さんに、3年ぶりに在店いただき、リトアニアの文化や暮らし、mukuにまつわるお話をたくさん伺いました。

お客さまだけでなく、わたしたちも心から楽しみにしてしていたmukuの新作と、松田さんの在店。いつもに増してお店が素敵な空気に満ちていました。

オンラインショップ販売につきましては、8月24日11時からを予定しています。

販売させていただくアイテムについては、現在セレクト中ですので、改めてお知らせさせていただきます。

▼松田沙織さんも一緒にインスタライブをしました!(アーカイブ動画)

↑クリックするとYouTube動画に飛びます。

動画でもご紹介しているmukuの服の特徴について、いくつかご紹介させていただきます。

1.肌触りが良くて、秋冬でもあたたかい麻の生地。

mukuの生地の特徴は、縫製前に専用の機械と温水で洗い上げ、しっとり柔らかく肌触りの良い仕上げが特徴です。素肌に触れてもチクチクすることなく、とても心地よく感じます。

そして、秋冬なのに麻?と思われる方も多いかもしれませんが、麻の繊維は空気をたくさん含むので夏は涼しく冬は暖かいのです。秋冬の生地は厚めでウールを混ぜていたり、とても暖かいです。

2.美しいシルエットと実用性。

シンプルなデザインでありながら個性的で、上品で美しいシルエットが女性らしい美しさを引き出してくれます。

普段着としても、仕事着やおしゃれ着としても着回しができる汎用性の高さが魅力です。ワンピース、シャツ、パンツ、それぞれにポケットがついているのが、使ってみるととても便利です。

3.手入れが楽。

自宅で洗えて、アイロンやスチームなしでもさらりと着こなせます。

生地が良く、縫製もしっかりしているので、大切に来たら長く愛用頂けます(7年間着てもまだ現役です)。

一度着たらなかなか手放せないmukuの魅力、ぜひたくさんの方に体験していただけばと思います!

★お店での人気アイテムをご紹介させていただきます!★

スタッフのヤマザキとヨシダが感激した、生地をたっぷりと使って贅沢に仕上げたプリーツドレス。

松田さんからは、「ふっくらとした織地で驚くほど柔らかくしっとりとした質感のリネンの、生地の質感を存分に味わって頂ける一着です。」とオススメいただきました。

インディゴブルーの生地がとても柔らかい雰囲気で素敵です。色彩はとても深みがあって、言葉で伝えようとすると難しいのですが『とろみがある』ような印象です。

折り返すと紫の糸が使われているのが分かるのですが、青だけど明るすぎず、ネイビーほど暗すぎない、絶妙な色彩。

シンプルなデザインで、特に、胸元の開き方、シルエットが絶妙です。

ポケットついていて、その周辺のタックの入り方が特徴的でとても可愛く思えます。

襟が特徴的なワンピース。特に、後ろと横から見た時が素敵なデザインで、首周りをとても美しく演出してくれます。

千鳥格子の織りは、黒と白の糸で独特のニュアンスを感じる自然の色合いの生地感があります。

しなやかなリネンの光沢が艶やかな美しさを演出してくれます。

▼参照(ヤマザキのブログです)
【企画展】着るだけでワクワクするmukuの秋冬服。

ジャケットとパンツ。

これからの季節、紅葉の美しい風景に溶けこみそうな、とっても素敵な色合いです。

ジャケットは、むら染めのウールを使用し、スタンドカラーで首周りがすっきりと美しく見えます。抽象絵画のようなロマンチックな一着です。

ワイドパンツは、程よいボリューム感があって、裾がダブルになっているのできちんとしたコーディネートにも活躍します。

くるぶしが見える丈なので、ブーツとも好相性。これからの季節、足元のおしゃれに良い感じですね。

ジャケットとパンツのセットアップ。

mukuはセットアップで揃えて頂くのもおすすめです。それぞれでも活躍しますし、上下揃えたコーディネートはきちんとした場にも重宝します。

ジャケットのスタンドカラーは、高さと立ち上がりの角度が美しく、首元がとてもきれいに見えるデザインです。

首元に巻いたシュールを外したときに、この襟元が見えたらドキドキしてしまいそうですね…

ラウンドカラーシャツ。

パンツにもスカートにも合わせやすい丈の長さとデザインです。肌触りがとても良くて、肩回りもすっきりして美しいシルエットになります。

サイドにスリットが入っていて、隠しポケット付き。前のボタンをはずして、カーディガン的には羽織っても便利な一着です。

まだまだたくさんのアイテムがそろっています。

8月23日(水)11時からのオンライン販売も楽しみにしていたくださいね!


【企画展】muku 自分を好きになれる服 Autumnwintercollection2022in Lithuania

【期間】2022年8月17日(水)~28日(日)※22日、23日は定休日 12時~18時

【場所】直営店シエスタラボ 札幌市中央区南1条西12丁目4-182ASビル1階 011-206-0710

======シエスタからのお知らせ&おすすめ=====

創業セール開催中! クーポンコードご入力をお忘れなく
夏の疲れを癒す香りのシリーズ、好評発売中!
アンケート実施中!8/31まで

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)