【企画展】tamakiniime秋冬展はじまります!

こんにちは。
お店スタッフのヤマザキです。

9月1日、2日と直営店シエスタラボは臨時休業をいただいておりました。
なぜ、お休みをいただいていただかというと・・・・。

なんと、こちら!
兵庫県西脇市にある「tamakiniime Shop&Lab」に行ってきたからなのです!
今年の3月にはじめておじゃまして以来、2回目の訪問となります。
9月14日から始まる企画展に向けてピックアップをしてまいりました。

天候はあいにくの雨。
飛行機が飛ぶのか心配でしたが、無事に到着。
空港から西脇市まで車で1時間ほどの場所にtamakiniime工房はあります。

三角の山が連なり、川が流れ、田園が広がる景色の一角にtamakiniimeのロゴマークが見えた時は、
「またここに来れた!」という喜びでいっぱいになります。

まずは、Shopにおじゃましました。
入ってすぐ目に映るのは色とりどりのお洋服たち!
大好きなtamakiniimeのアイテムがお店の端から端まであること(当たり前)に、毎回感動!

西脇市は、北海道に比べるとまるで真夏のような暑い天候でしたが(気温が30度!)、店頭に並ぶお洋服の色味は秋模様。
こっくりしたオレンジやカーキが季節の移り変わりを感じさせます。

お洋服を眺めるヨシダも思わず笑顔になるくらい夢のようなひとときです。

お店の中には、見慣れない大きなモニターがありました。
なんとこのモニター、東京のtamakiniime町田店と繋がっていて、スタッフの方とお話ができるのです!まだ行ったことが無いのにお店にいる感覚になります。人が映るとそこにいるような錯覚を起こすくらいリアル!

目にする度に「あたらしさ」を感じることのできるtamakiniimeさんですが、
まさかお店に「どこでもドア」があるとは思いませんでした!

いろいろなことに常に挑戦し続けるtamakiniimeさんの進化を見つけてとてもワクワクしました。
次、お店に行くときには、本物の「どこでもドア」があるかも!?

Shopの奥には、ラボが広がっています。
この日も大きな音を立てて、織り機が動いていました。
近くで見ると迫力満点。おおきなハンドルや歯車が規則正しく動いて、生地を織り上げています。

とても美しい光景に、時間を忘れてじーっと見入ってしまいます。

織り機の隣には、色順に並べられた糸の棚がずらりと並びます。
まるで虹のような糸棚の中から色の組み合わせをつくるだなんて、想像がつきません!
だって、組み合わせは無限大!どれがいいのかわからなくなってしまいまそうです。
出来上がった作品を見るとどれもすてきなので、色の合わせ方のすばらしさに感動します。

季節を感じる「色合わせ」。
今回ピックアップさせていただいたアイテムも、秋冬らしい深い色合いのものが多く届きますのでお楽しみに。

企画展では、秋冬ならではのウール素材のショールや、お洋服、小物が並びます。
ニットは、新作4種ももちろん届きます。
写真は、どちらもモヘアが入っているやわらかく軽いニット。
向かって右のスタッフヨシダが着ているものが、シンプルな形で定番アイテムとしても使いやすい「モヘポ」。
向かって左のスタッフヤマザキが着ているものが、ポケットが付いて機能性も高いカーディガン「スィートゥ」。
なんといっても着心地が最高に良いので、ぜひ実際に試着していただきたいです。


網模様もとってもすてき。模様が途中から切り替えて使いやすさとかわいさのいいとこどり!
写真にはありませんが、タートルネック「ピィーク」やオーバーサイズでゆったり着れる「グリ」も届きます!

そして今回は、コットン素材も多数届きます!
なんといってもオススメなのは「ヲリヲリ」と呼ばれる厚地コットン素材のアイテム。
(ひとつ前の写真でスタッフヨシダが着用しているスカートがヲリヲリです!)
春夏もののコットンは地が薄いものが多いですが、このヲリヲリ、かなり厚地です。
「冬もまかせて!」と胸を張れる安心感。
そして、コットンなのでおうちの洗濯機がガンガンお洗濯できる手軽さ。

私は、ヲリヲリのボトムスを持っているのですが、真夏以外は使えるなんとも優秀なアイテムなのです。
今季のヲリヲリ、配色も織りもかなりかわいい!
こちらもぜひ見ていただきたいアイテムです!(ヲリヲリを使ったワンピース新作「ふかふか」もありますよ。)

人気のアームウォーマーやレギンス、靴下もお届けします。
ご自身用やプレゼントにも選ばれる方が多いです。新しい模様も登場しますので、どうぞお楽しみに!

そして、tamakiniimeの原点「ショール」は、ミドルサイズとスクエアサイズが届きます。
ウールなのにチクチクしないのでお肌の弱い方でも使いやすく、とってもかわいいショールは毎回大人気です。
こちらも多彩な色味をご用意させていただきました!


企画展中に行われる「パーソナルカラー診断」では、自分に似合う色を見つけることができます。
たくさんの色の中から選ぶ時に途方にくれてしまうことがあるかと思いますが、大丈夫!
プロの目で「自分に似合う」を診断してもらいましょう!
自分のパーソナルカラーを一度知ることができると、お洋服選びはずっと楽しくなります。
この機会に、パーソナルカラー診断をぜひお試しください。
ご予約は本日11時より始まっております。こちらをどうぞごらんください。

そしてそして、24日と25日は、tamakiniimeのスタッフの方々も在店してくれます。
直接スタッフさんとお話できる貴重な機会ですので、ぜひ会いに来てくださいね!
tamakiniime愛について語り合いましょう!!

企画展中は、オンラインショップでも販売を行う予定です。(9/20~25)
いつもよりたくさんのアイテムと、楽しい企画をご用意しておりますので、どうぞお楽しみに!

今回、夏のような暑さの中、織り機の音やセミの声、動物たちの声、雨音、雷がいっぺんに聞こえてくる倉庫で、ピックアップさせていただきました。
ものづくりの現場の空気感をからだじゅうで感じながら、お洋服と向き合う時間はとても幸せで「私はなんて貴重で贅沢な体験をしているんだろう!」とうれしさで胸がいっぱいになりました。
西脇で感じたこの気持ちとともにすてきなアイテムをみなさんにお届けしたいと思っていますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね!

【企画展】tamakiniime 秋冬展 -お肌を美しく魅せる色彩の服-

【期間】2022年9月14日(水)~9月25日(日)※19,20日は定休日 12時~18時

【場所】直営店シエスタラボ 札幌市中央区南1条西12丁目4-182ASビル1階

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【シエスタからのお知らせ】

▼9月限定「HOKKAIDO FOREST」シリーズ!

▼パッケージが変わりました

定番アイテムのスキンクリームとバスソルトのパッケージがリニューアルしました。

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


    


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)