【限定】深呼吸してリラックスタイム!HOKKAIDO FORESTの魅力

こんにちは。
お店スタッフのヤマザキです。

先日、近所の公園に散歩に行きました。
大きな木がたくさんあるのですが、緑も深くなり色が変わり始めているものもちらほら。
昼と夜の寒暖差が出てきたので、これから一気に紅葉が始まるかと思うとワクワクします。

シエスタでは、7日から9月限定HOKKAIDO FORESTシリーズが販売スタートとなりました。
サイプレス、ラベンダー、ローズマリーの精油で香りづけされた清々しい北海道の森を思い起こさせるシリーズです。

パッケージにも木がたくさん!
北海道の風景を飛行機の窓から見ている様子が描かれているので、雲で少し霞みがかった雰囲気になっていてとてもかわいいです。北海道のお土産にもぴったりですよ♪

使い心地も良いHOKKAODO FORESTシリーズ。
お店スタッフも実際に使っているので、ご紹介させて頂きます!

■お店スタッフヨシダ

「HOKKAIDO FORESTソープ」

優しい色合いが可愛い、今月の限定石鹸。泡立てると細かくふわふわとした泡があっという間に出来ます。アボカドオイルを配合しているので、少しトロッとした保湿感を感じながら気持ち良く洗う事が出来ます。洗い流すと、しっとりつるん♪香りもすっきりとリラックス出来るので、手や身体を洗うのがいつも楽しみ!こまめに手を洗う事を心掛けていますが、お気に入りの石鹸があると「手や身体を洗う」という毎日の何気ない事でもちょっとウキウキしますね。

お店でも早速人気のこちらの石鹸。パッケージが北海道らしくて素敵!と道外からいらした方が、お土産に選んでくださる事も多いです。数量限定ですので、気になりましたらどうぞお早めに…!

「HOKKAIDO FORESTバスソルト」

シエスタのバスソルトは、天然のミネラルたっぷりの死海の塩で作られているので、お風呂に入れると身体が温まり、お肌もしっとりするので大好きです。

北海道は少しずつ寒くなってきたので、実家に帰ると母が「そろそろバスソルトを入れたお風呂に入りたいな」と。お土産に買っていくと、とても喜んでくれます。パッケージや香りから北海道の自然を感じて頂けるので、ちょっとしたプレゼントやお土産にしても喜んで頂けると思います。

先日、神戸に出張に行った際にもバスソルトを持っていきました。神戸の暑さは道民には厳しく、汗をたくさんかきお風呂でさっぱりしたーい!と感じたの持って行って本当に良かったです。

北海道の森をイメージした、すっきりした香りに癒されながら、ゆっくり1日の疲れを取る事が出来ました。軽くてがさばらないので、滞在先にバスソルトを持っていくのはとってもおススメです!

余談ですが、バスソルトと一緒に、いつも使っているシエスタの化粧水とシュクレも持っていきました。旅行先でも、普段使っているスキンケアアイテムだと肌荒れする事なく安心して過ごす事が出来ました♪

■お店スタッフヤマザキ

ブレンド精油「HOKKAIDO FOREST」

香りを存分に楽しみたい方におすすめなのが、ブレンド精油。
芳香浴を楽しんだり、ハンカチに数滴つけて香り付けしたり、お掃除に使ったりとアイデア次第で色々楽しめます。

今回、出張に行かせていただいた時に、このブレンド精油を持って行きました。
久しぶりの遠出で、楽しい反面緊張もしていたので、ベッドサイドにアロマストーンを置いて芳香浴をしました。

ローズマリーとサイプレスの香りが最初にしてきて、まるで森の中にいるよう!それを想像しただけで大きく深呼吸することができました。
同時に、「あぁ、呼吸が浅かったんだな」と自覚することもできました。
何度か呼吸を繰り返していると、ラベンダーの優しい香りも感じてきてリラックス〜♪

高まっていた気持ちもすっかり落ち着き、気分がとても良かったです。
旅先でお気に入りの精油を使って芳香浴をすることが、気分転換や疲れの解消につながりまた次の日も楽しく旅ができるのだと、今回初めて実感できました。
秋の行楽シーズンにもおススメです!

・HOKKADO FOREST ボディオイル

乾燥する季節におすすめなのが、ボディオイル。
シエスタのオイルは、べとつくのが苦手な方も使用しやすい肌になじ見やすいので、お客様にも人気なアイテムです。

出張の時には、このボディオイルも持っていきました。
飛行機に乗ったり、1日いっぱい歩き回ったりして、すっかりパンパンになった足を、癒すべくマッサージ開始です!

手のひらに3プッシュほどオイルを出して体温で少し温めます。
温めると肌により馴染みやすくなるのでおススメです。
足首から太ももに向かって、優しくさするようにマッサージすると、どこが張っているのがわかり、今日も頑張ったなぁと自分を褒めたくなりました!
もちろんこの時も森の香りをたーっぷり吸い込んで深呼吸!気持ちよく疲れを癒すことができました。

馴染みやすいオイルのお陰で、広範囲でたくさんオイルを使っても使用後の嫌なべとつきは気にならなかったです。外出先で使うのもアリだなと感じました。

私たちもおすすめの「HOKKAIDO FOREST」シリーズ。
数量限定となりますので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね♪

▼9月限定「HOKKAIDO FOREST」シリーズ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【シエスタからのお知らせ】

▼パッケージが変わりました

定番アイテムのスキンクリームとバスソルトのパッケージがリニューアルしました。

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


    




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)