【予約販売】「柚子」と「お酒」と「しっとり」の秘密(~9/30)

みなさん、こんにちは。
オンラインショップ担当の工藤です。

今週に入っていい天気が続いている札幌。
衣替えしようかなと思うと、気温が上がり、
なかなか悩ましい時季です。
スーパーの果物売り場からは、桃やプラムの姿が少なくなり、
りんごや早生のみかんが並び始めていますね。

何でも1年中手に入るようになった便利な世の中でも、
果物は比較的「季節感」を感じられるアイテムのような気がします。
旬のものはやっぱりおいしさが違いますしね!
果物から感じる「季節」、大切にしたいです。

先日、2023年1月限定の「柚子とお酒のしっとり石鹼」の撮影がありました。
ところが!撮影に使いたい柚子がどこを探してもない! 
当たり前と言えば当たり前なのですが、
柚子って果物の中でも出回る時期が限られていて、特別感あるなぁと改めて感じました。

古くから日本でも親しまれてきた柚子。
その香りは、希望やポジティブな考えを与えてくれるとか。
確かに、柚子の香りを嗅ぐと、「ほわ~」っと力が抜け、幸せな気分になるような♪

さらに、リモネンという成分により、免疫細胞を活発化してウイルスの侵入を防いだり、
血行を促進して温めたりと、体にもうれしい働きをしてくれます。

そんな柚子が香る「柚子とお酒のしっとり石鹸」
ビャクダン、ハッカ、ローズウッドを加え、
落ち着きのある爽やかな香りに仕上げています。
泡立てた時にふわっと「お酒」の甘い香りも感じられますよ。
お酒は、小樽の田中酒造さんの北海道米を使った日本酒を配合しています。

ここで少し、田中酒造さんをご紹介。
田中酒造さんは、明治32年創業、現当主は四代目で、
小樽の地酒「宝川(たからがわ)」を守り続けています。
上の写真の「亀甲蔵」や小樽駅近くにある「本店」は
小樽の「歴史的建造物」に指定されているそうです。
北海道旅行にいらした際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

この石鹸のポイントは「柚子」、「お酒」、そして「しっとり」。
たっぷりのシアバターに加え、オレイン酸やビタミンなどの栄養素を
豊富に含むアーモンドオイルを配合しているので、
しっとりつるつるの洗い上り!

冬の空気で乾燥しがちなお肌をしっとりと洗い上げ、
香りでホッとリラックスさせてくれる「柚子とお酒のしっとり石鹼」
初めてのブロックサイズが現在ご予約受付中です。

ブロック石鹸は、通常サイズ(標準重量80g)の約11個分で20%以上もお得な石鹸!
16940円相当入って13200円です!

今回から、予め80gサイズにカットしてある『プレカット』をご利用いただけるようになりました!
『プレカット あり』を選択すると、ブロック石鹸をカットしてから、
まとめて真空包装したものをお届けいたします。
※プレカットありの場合は、13442円となります。

ご予約は9/30までとなりますので、どうぞお見逃しなく!
お届けするのは、「冬」真っ只中の来年1月。
冬のお肌を優しく洗い上げる石鹸を準備しておきませんか?

<柚子とお酒のしっとり石鹸 ブロック石鹸ご予約>
ご予約期間 2022年9月21日 ~9月30日
発送予定 2023年1月6日~

ご注意   
・ご予約商品のため、他の商品と一緒のご注文はできません。
・代金引換でのご注文はお受けできません。
※数量限定のため、完売の際はご容赦ください。

===========シエスタからのおすすめ&お知らせ=========

1枚の絵のようなカレンダー販売中!
香りを楽しみたい秋におすすめ
完売アイテムも!お買い逃しなく!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)