【企画展】tamakiniimeスタッフからのおススメは?

みなさま、三連休楽しんでいらっしゃいますか?

本日(9月24日)と明日(9月25日)の2日間、兵庫県西脇市のtamakiniime工房から、井上さん、中尾さんがSiesta Labo.に来てくださっています!

ふだんは『織り』チームに所属して、糸を選ぶ配色と織機を使って布を『織る』ことを担当されています。

全てイッテンモノというtamakiniimeの素敵な布を織りなす要のお仕事をされているお2人から、tamakiniimeを素敵に着こなすちょっとしたコツやコーディネートの提案をいただきながらの2日間、ぜひ楽しんでください!

(素敵なおふたりの着こなしにも注目です!)

中尾さんのイチオシは、4年ぶりくらいに作ったというジャガードのショール。これを織れる織機は1基しかないらしいです。

tamakiniimeの服は、見ているときの印象と、実際に着た時の印象が違うことも多いので、あなたにぴったりの1枚を見つけるため、ぜひお気軽にお試しください。

私たちスタッフも、みなさまのお洋服選びのお手伝いをさせていただきます!

どのお洋服も、1点1点、奥深い思いと技術とこだわりが詰まっていて、そのお話を伺うととても愛おしくなります。

例えば、オリオリは、糸づくりから配色の要素を入れて、4本の糸をより合わせて組み合わせる色選びから生地の配色をつくっているので、よくみるととっても繊細で奥深い色になっています。

中尾さんも井上さんも、ふだん工房にいらっしゃるので、売り場でお話を伺える機会はとっても貴重です!

制作秘話を伺うことで、手に取る1枚の世界観が、フワ~っと広がって、とっても楽しいです。

今日明日の2日間は、おふたりは終日在店しています。ぜひ、会いに来てください!!

今月の限定商品『Hokkaido Forest』シリーズも好評販売中です!

★企画展『tamakiniime 秋冬コレクション2022』お肌を美しく魅せる色彩の服★

【期間】2022年9月14日(水)~9月25日(日)※19,20日は定休日 12時~18時

【場所】直営店シエスタラボ 札幌市中央区南1条西12丁目4-182ASビル1階

期間中、tamakiniimeを含むお会計が33,000円以上の方に、西脇のお土産をプレゼントしています!

また、現在、オンラインショップでもtamakiniimeのアイテムを販売しております!
お店に足を運べないお客様にもぜひ、お買物を楽しんでくださいね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0920_tamakionline-1024x432.jpg

ブログでもオンラインの案内をしていますので、ぜひご覧ください!

▼シエスタからのお知らせ&おすすめ▼

柚子とお酒のしっとり石鹼ブロックオーダーは9月30日まで!

心地よい音楽のようなリラックスできる香り

北海道の森をイメージした、清々しい香り

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)