1日を輝かせてくれる、小菅幸子さんのブローチ。

こんにちは。ツケシバアヤコです。

ニットの胸元、ストールを留めるために。
これからの季節は、身に着ける装身具を選ぶのも毎朝楽しくなりますね。

10月のシエスタラボでは、まさにそんな季節にふさわしい展示を開催いたします。

動物、植物、月や星、時代を刻んだような美しい佇まい。
物語を感じる。
そう表現するのがしっくりとくる小菅幸子さんの陶器のブローチ。

三重県津市の工房でひとつずつ心をこめて作品をつくられています。

いつか札幌でご紹介したい、と長年願い続けていた夢がかない
10月5日~9日の5日間、小菅幸子さんのブローチ展をシエスタラボで開催いたします。

嬉しいときも、悲しいときも、
胸につけると気持ちがほぐれて、1日が輝いて見える。
そんな魔法の様なブローチが並びます。

わたし自身、小菅幸子さんの作品を愛してやまないファンのひとりです。
スズラン、ヤドリギ、忘れな草、ラベンダー。
アクセサリーケースに大切な4つのブローチが並んでいます。

選んできたのは不思議と植物のものばかり。

そろそろスズランの花の咲く頃だな、クリスマスが近づいてきたらヤドリギを。
小菅さんのブローチは、これから始まる季節に胸を高鳴らせるきっかけを届けてくださいます。

身に着けるといつもの景色が特別なものになる、そんな気がするのです。

実際に手にすると、繊細で立体的なやわらかな造形、
釉薬によるあたたかみのある質感を感じることができます。

眺め、ふれ、そして胸元にあててみる。
小菅さんのブローチから感じる想いは、きっとおひとりずつ違うのでは…と感じています。
ぜひゆっくり、ご覧にいらしてください。
お待ちしております。

小菅幸子 陶器のブローチ展
【日時】2022年10月5日(水)〜10月9日(日)12時から18時
【場所】直営店 シエスタラボ 札幌市中央区南1条西12丁目4−182ASビル1階

※多くの方に手に取って頂けるように、おひとりさま3点までのお買い物とさせていただきます。どうぞご了承ください。

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)