【アンケート企画】使ってみたい限定石鹸を教えてください!

みなさんは、季節の変化をどのように感じられていますか?

自然の景色や街中で見る木々や花々の移り変わり、空の色、気温、空気感、香り、色彩、食べ物、服装や季節を感じる行事など…

人それぞれに季節の移り変わりの楽しみ方があると思います。日本は四季それぞれの美しさ、豊かさがあって、昔から季節ごとの楽しみを生活に取り入れてきました。

SAVON de SIESTAでは、スキンケアで季節を楽しんでいただきたいと思い、毎月、限定石鹸をはじめとした限定スキンケア製品をおつくりしています。

素材や使い心地、香り、パッケージデザインなど、その月に合わせて4アイテム以上の限定スキンケア製品をお届けしてまいりました。

毎年、10月は、来期(2023年4月~2024年3月)の限定石鹸を考える月となっています。

この時期、スタッフの中ではこれまでつくった100種類以上の限定石鹸を思い出しながら、あれが良かった、あれはもう一度使ってみたい(つくってみたい)、今度はこんな新しい石鹸をつくりたい、と毎日のように話が盛り上がっています。そうして好きな限定石鹸に思いを馳せるのは、なかなか楽しいひとときでもあります。

こうした楽しさをみなさまとも分かち合いたいと思い、今年も、来期(2023年4月~2024年3月)の限定石鹸に関するアンケートを行います(アンケートは本ブログの最後にあります!)。

春夏秋冬の四季毎の限定石鹸各4つから、それぞれ1つずつ、使ってみたい限定石鹸を教えてください!

ご回答いただいた方の中から抽選で4名様(各カテゴリ1名様)に、お選びいただいた限定石鹸を発売月にプレゼントさせていただきます。

ご回答期限は2022年10月15日までとなります!

※おひとり様、1回限りの回答としてください。

★使ってみたい限定石鹸を教えてください!★

春の限定石鹸

北海道では雪がとけ、だんだんとあたたかくなって草花や木々が芽吹きはじめる、はじまりの季節。季節の変わり目で、体調も変化し、お肌も『ゆらぎ肌』と呼ばれるように調子を崩しやすく、ココロもゆれやすい春にぴったりの限定石鹸はどれでしょう?

  1. ミモザの石鹸

春をつげる花・ミモザの香り。ミモザは女性を讃える花でもあります。豊かな泡立ちとマイルドな使い心地のアボカドオイルを配合した石鹸です。

  1. エルダーフラワーの石鹸

万能の薬箱と呼ばれるエルダーフラワーを使った、お肌を美しく保つとても贅沢な化粧石鹸。マスカットのようなさわやかな香りです。

  1. シトラスドロップの石鹸

カカオバターとプルーンシードオイル。お肌にうれしい2つの美容成分を配合した石鹸。柑橘系のわくわくするような元気になれる香りです。

  1. ラベンサラと菜の花の石鹸

オレイン酸豊富ななたね油(北海道安平町産)を配合し、お肌をやわらかくしてくれる石鹸です。憂鬱な梅雨時の気持ちを上げてくれる、ラベンサラやグレープフルーツなどが爽やかに香ります。

夏の限定石鹸

夏は外出も増えてアクティブに活動する季節。暑くて汗もかきやすく、紫外線やエアコンでお肌のダメージが蓄積されたり、心身ともに知らず知らず疲れをためやすいことも… この季節に使ってみたいのは、どれでしょう?

  1. グレープフルーツとジュニパーの石鹸

皮脂バランスを整えてくれるヘンプシードオイルを配合。しっとりしつつ、すっきりとした泡切れの良さが特徴です。爽快感と落ち着きを兼ね備えながら、気持ちをしゃきっと元気づけてくれる香りです。

  1. フレッシュライムの石鹸

こちらもヘンプシードオイルを配合(肌表面の水分を保ち、潤いバリアを強化してくれます)。肌を引き締めてくれるライムの精油をブレンドして、搾りたてのライムのような爽快感のある香りです。

  1. ハーバルセージとクレイの石鹸

ガスールで毛穴の汚れも落とし、ホホバオイルで潤うやさしい洗い上がりの石鹸。ココロを浄化する『聖なるハーブ』として知られるホワイトセージの精油をブレンドした、心身をおだやかにととのえてくれる香りです。

  1. ボタニカルリースの石鹸

保湿成分シアバター配合した、泡立ちゆたかな石鹸。7種類の植物の香りが、柑橘の爽やかさ、木々の落ち着きある香り、ハーブの優しい心地よさを感じ、深いリラックスとともに美しいお肌へと導きます。

秋の限定石鹸

秋は、夏の疲れがお肌に出やすく、空気も乾燥しはじめるので、心身をいたわりながらスキンケアを丁寧にしたい季節。どの石鹸を使いたいでしょうか?

  1. アップルハニーとホットレモネードの石鹸

こだわりのシアバターと蜂蜜がしっとり潤いをプラスしてくれる、乾燥する季節のスキンケアにぴったりの石鹸。爽やかな柑橘系にバニラのような甘さを感じる、ホットレモネードのような香りです。

  1. オホーツクカモミールとパチュリの石鹸

お肌を癒す有機栽培のカモミールと、保湿成分としてシアバターもたっぷり配合した石鹸。香りの持続性がよく、大地を思わせるゆったりとした深みを感じるパチュリをブレンドした香りで、心地よい入眠へと導いてくれます。

  1. 静かな森の石鹸

奇跡のハーブと呼ばれる『ホーリーバジル』と保湿成分としてシアバターを配合、しっとりとした洗い心地の石鹸。バランス良く配合した精油で、ココロにそっと寄り添うような癒される香りです。

  1. 森とラズベリーの石鹸

お肌を整え、うるおいを与えるラズベリーエキスとマカデミアナッツオイルを配合した石鹸。奥深い森林をイメージさせてくれるウッディな香りです。

冬の限定石鹸

冬。乾燥した外気、暖房の熱で、お肌はとても乾燥しがち。外出を控えてお部屋でゆっくり過ごすことも増えるこの季節のスキンケアには、どの石鹸が良いでしょうか?

  1. フランキンセンスとハーブの石鹸
  2. ノスタルジックハーブの石鹸
  3. a spring under the snowの石鹸
  4. サボン ドゥ ルミエール

以上、春夏秋冬の四季のグループから、来期(2023年4月~2024年3月)の限定石鹸として使ってみたいものを各1個教えてください!

ご回答いただいた方の中から抽選で4名様(各カテゴリ1名様)に、お選びいただいた限定石鹸を発売月にプレゼントさせていただきます。

ご回答期限は2022年10月15日までとなります!

▼ご回答はこちらから
【アンケート】使ってみたい限定石鹼を教えてください!

そして、今月の限定石鹸は、海とハーブのシリーズの『塩と海藻の石鹸』です。

コラージュ作家、craft-log 井上陽子さんによるパッケージデザインと香りのアレンジで、過去の限定石鹸(塩と海藻の石鹸)をリニューアルしました。

こんなかたちで、お選びいただいた限定石鹸をリニューアルして販売させていただくこともあります。

こちらの限定石鹸、限定シリーズのご紹介は、明日以降のブログにて詳しくご紹介させていただきます!

10月5日(水)11時からの発売です!お楽しみにしていてくださいね!!

▼シエスタからのお知らせ&おすすめ▼

10月のイベントスケジュール
直営店Siesta Labo.の企画展『小菅幸子 ブローチ展』は10月5日-9日開催です!
来年のカレンダー好評発売中!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)