【限定】海とハーブシリーズの「ここ」が好き!

こんにちは。
お店スタッフのヤマザキです。

10月に入ると、朝と日中の気温差をどんどん感じられるようになりました。
紅葉は、寒暖差があればあるほどキレイに色づくそう。
色とりどりの景色を楽しむのが今から楽しみですね♪

季節の移り変わりにぴったりな10月限定「海とハーブシリーズ」。

イメージは「初秋の海辺」です。
暑い夏が終わり、気温の低下と共に気持ちも落ち着いてくる秋のはじまり。
波の音、潮の香りを感じながらゆっくり海辺を散歩する、そんなリラックスした情景が思い浮かべながらおつくりしたアイテムです。

今回は、スタッフが実際に使ってみた感想をご紹介したいと思います。

お店スタッフ:ヤマザキ

塩と海藻の石鹸

まず、目に入ってくるのは石鹸の見た目!緑色の見た目が印象的ですよね。
これは、石鹸にたっぷり入っている利尻産の海藻パウダーの色です。
海藻の主成分は多糖類。これが保湿効果をもたらし、お肌に潤いを与えてくれるのです。

実際に使ってみるとわかるのですが、泡立てていくと少しぬめりが。
石鹸にもしっかりと海藻パウダーの存在感を感じます。
お肌に泡が吸い付く感じがしてとっても気持ちがいいので、ぜひたくさん泡立てて使っていただきたいです。

使用後、しっとり感がありつつ、お肌がつるつるすべすべに!あまりの気持ち良さにいつまでも自分の肌を触っていたくなりますよ♪

また、石鹸にはオホーツクの天然塩も配合。
塩には、お肌を活性化させれくれたりお肌を引きしめる効果があると言われています。
ミネラルを豊富に含んだオホーツク海の天然塩が入ることで、お肌が「きゅっ」とする気持ちよい洗い上がりになるのです。
「つるつる、きゅっ」の気持ちよさをぜひ体験してみてくださいね♪

ベルガモットと月桃のスキンクリーム

乾燥する季節には必需品となるスキンクリーム。
気づいたときにさっと塗れるスティックタイプのスキンクリームは、発売するたびにあっという間に売切れてしまう人気アイテム。

ダイヤルをくるくるまわすと必要な分だけクリームが出てくるので、気になる場所にピンポイントで直接塗ることができます。
私は、出先で指先が気になることが多いので、ポケットにいつもクリームを忍ばせています。地下鉄の待ち時間にさっとひと塗り、手を洗った後にさっとひと塗り。


乾燥からお肌を守る為にこまめな保湿が大切ですが、気づいたときにすぐ使えるものでないと、なかなか続けていけない。
スティッククリームの手軽さが私にはすごく大事だったりします。


月桃のスッキリした香りが広がりその後、ベルガモットの柑橘の香りが通り抜けてリラックス~♪
今回使用しているオイルは、お肌なじみの良いアーモンドオイル。
シアバターも配合しているので、べたつかないのにしっとり感をたっぷり感じるクリームになっています。

お店スタッフ:ヨシダ
ベルガモットと月桃のバスソルト

今月のバスソルトはいつもと一味違います!

特別な素材1つ目が、保温効果を高めてくれる温泉由来成分(硫酸ナトリウム)!このバスソルトを入れたお風呂に入ると、身体が芯まで温まりほかほかします。段々寒くなり始め、冷え性の私は靴下を履かないと足が冷たくなるのですが、布団に入るまで、足先が温かいままでした。温泉に入った様な気持ちよさを感じる事が出来ますよ!

2つ目の素材が、海藻のぬめり成分でもあるアルギン酸。入れるとお湯が柔らか〜く、お風呂上がりの肌はすべすべ!乾燥が気になり始める季節でもあるので、これからの季節の必需品になりそうです♪

ベルガモットと月桃のシュクレ

もはやシュクレをきらすのが怖い…そう思えるほど、私のスキンケアに欠かす事が出来ないアイテムとなりました。定番シュクレの優しく穏やかな香りも好きですが、季節に合わせた香りを楽しめる限定が出るのをいつも楽しみにしています。

今月は、月桃の甘さの中に、少しスパイシーな香りがクセになります。心地よい香りに包まれながら、顔や身体をスクラブでマッサージすると本当に気持ち良い!マッサージ後、少し置くとお肌にシュガースクラブが浸透するのでおススメ!

洗い流した後のお肌はしっとり、もっちりです。お店では、実際にお試しいただく事も出来るので、お気軽にお声掛け下さいね!

今回のシリーズ、パッケージデザインはコラージュ作家井上陽子さんにお願いしました。「海とハーブシリーズ」のコンセプトをもとにイメージされた原画が本当にすてきです。(原画はお店に展示さているので、ぜひごらんになってくださいね。)


そして、井上さんの10年間の作品を紹介する書籍「Ca va ca vient」が今年出版されました。
これまでの作品はもちろん、井上さんが旅先で撮った写真の数々、制作で感じた気持ちや日常考えていることなどがたくさん詰まっている読み応え十分の書籍です。

パッケージデザインを記念して、「塩とハーブの石鹸」と「Ca va ca vient」をセットにしてご用意
秋の夜長は、井上さんの世界観にどっぷりと浸かって過ごしてみませんか??

「海とハーブのシリーズ」のアイテムを2種類お買い物いただいた方には、ポストカードをプレゼント!
大切な方への贈り物に添えてみたり、おうちに飾ってインテリアとして楽しんでみたり、自由に使ってくださいね!数量限定なので、お早めにゲットしてくださいね♪

・・・シエスタからのお知らせ&おすすめ・・・・・・・・・・・

10月9日まで開催中!
心地よい音楽のようなリラックスできる香りをお部屋のお届け
毎年大人気!点と線模様制作所の2023年カレンダーが入荷しました!(数量限定)
【アンケート企画】使ってみたい限定石鹸を教えてください!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)