【企画展】身近にあるしあわせを身に着けられる喜び

こんにちは。
お店スタッフのヤマザキです。

現在直営店シエスタラボで開催中の「小菅幸子 陶器のブローチ展」。
初日からたくさんのお客様に足を運んでいただいております。
みなさま、本当にありがとうございます!

お客様からは、「小菅さんの作品をこんなにみれるなんて夢みたい!」というお声もいただき、激しく共感!
私自身も小菅さんの作品を目にすることはなく、いつかお迎えすることがあればうれしいなぁと憧れの気持ちを強く持っていたので、毎日胸がいっぱいな時間を過ごしています。

これまで、アクセサリーをつける習慣がなかった私が、「ブローチ」に目覚めたのは小菅さんがきっかけです。

インターネットでたまたま見かけた陶器のブローチに目が釘付けになりました。「ブローチってこんなにかわいいんだ!」と驚き、興味が一気にわいたのです。
繊細でありながらかわいさも持ち合わせ、つやつやぷっくりとした質感は、思わず食べてしまいたくなる衝動にかられます。作家さんの名前を調べていくと「小菅幸子さん」の名前が。
しかし、とても人気の方だったので、イベントでも買えず、インターネットでも買えず、実物をみることはありませんでした。

シエスタに入社した時には、いつか企画展で小菅さんをご紹介したい!と思っていましたが、まさか、本当にできるとは!夢のようです!

2006年から陶芸をはじめたという小菅さん。
最初は自分用にブローチを大量につくっていたそう。
身に着けたブローチに目をとめてくれた友人にプレゼントしているうちに、評判が広がり、様々な場所での販売を行うようになった、というエピソードを聞いて、はっとしました。

シエスタができる前、ツケシバアヤコは自分の為に石鹸をつくり、それを友人たちによくプレゼントをしていました。
それが評判となりシエスタができた、という話と同じだったのです。

じっくりと自分と向き合い、好きだと思うものに向かって突き進んでいく2人の姿が重なったような気がしました。

小菅さんの作品のモチーフになるのは、自分の身の回りにある植物や動物、空に浮かぶ月や星、ものがたりにでてくる魅力的な登場人物など、どれも私たちを引きつけ幸せな気持ちにさせてくれるものばかりです。

「小菅さんの作品を身に着けると、いつもの景色が特別なものになる」とツケシバアヤコが語るように、「身近にあるしあわせを身に着けられる喜び」を感じさせてくれる小菅さん。

ぜひ、あなたにとっての「しあわせ」を見つけにいらしていただければと思います。企画展は9日(日)までとなっております。

【企画展】小菅幸子 陶器のブローチ展

【期間】2022年10月5日(水)~10月9日(日) 12時~18時

【場所】直営店 シエスタラボ
    札幌市中央区南1条西12丁目4-182ASビル1階

※おひとり様3個までの購入となります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1005_KosugeSachiko-1024x430.jpg

・・・シエスタからのお知らせ&おすすめ・・・・・・・・・・・

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1005_sio01.jpg
10月限定 ベルガモットと月桃のさわやかな香り!
心地よい音楽のようなリラックスできる香りをお部屋にお届け
毎年大人気!点と線模様制作所の2023年カレンダーが入荷しました!(数量限定)
【アンケート企画】使ってみたい限定石鹸を教えてください!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)