【企画展】goodman jewelry works 作品展はじまりました!

こんにちは。
お店スタッフのヤマザキです。


10月は、「内面から輝く美しさへと導く」をテーマとしたアクセサリーの企画展を開催させていただいています。
昨日からは第2弾の「goodman jewelry works作品展」がスタート。

goodman jewelry worksさんとは、シエスタで何度かジュエリーリフォーム会を行い、大変好評いただいていましたが、作品展として「goodman jewelry works」さんをご紹介するのは今回が初めて!
ということで私達もワクワクが止まりません!
(今回のリフォーム会は22日、23日の2日間の開催となります。ご予約はこちらからどうぞ


ピアス、イヤリング、ネックレスなど種類豊富なアクセサリーが並んで、お店が一気に華やかになりました。

実物を見て、「小さいのに、すごく細かい作りなんですね!」と驚かれる方が多いです。
そうなんです、この繊細さやはかなさは写真だけでは表現しきれない!
ぜひ手にとって頂きたいです。


同じモチーフでも少しずつ形が違うのは、自然のものは全く同じ形はないから。
みんな違っているのは当たり前。
つけたときに違和感なく見えるのは、より自然体なモチーフだからかもしれません。


こちらは、お花のイヤリング。
この花、乾さんのオリジナルの花モチーフなのだそう!この世にはないお花なんです!


「革小物にカービングという技法があって、そこで使われる図案は作り手さんが考えたオリジナルの花模様だったりするんですよね。」


それをアクセサリーにも応用できるのでは?と考えた乾さん。
さらに、オリジナルの花モチーフを縦につなげたら面白いのではないか?!ということで、こちらのデザインができたのだそう。

付けてみると、とっても可愛い!
こちらはイヤリングになるのですが、耳から少し飛び出したお花もとても素敵です。
イヤリングなのにピアスっぽくつけられるのが嬉しい♪

抽象的なモチーフは季節やお洋服を選ばないし、毎日のコーディネートに取り入れやすいのでおススメ。
少し斜めにつけてみても個性がでて可愛いので、色々な角度で試していただけたらと思います。

「他じゃ真似できない、自分にしか表現できないオリジナリティを出したい」とおっしゃる乾さん。
実際にアクセサリーを見ていると、「こういう形ってありそうでないよね。」と思うものがたくさんあるのです。


少し曲げてみる、少し角度をつけてみる、そんな小さな工夫を重ねることで、「goodman jewelry works」らしい特別感が出るのだなぁと感じます。

乾さんの技術の素晴らしさとオリジナリティ溢れるアクセサリーに出会える2週間。
この機会に、ぜひご覧になってみてくださいね。


【企画展】goodman jewelry works作品展 ~内側から輝く美しさへと導く vol.2~

【期間】2022年10月19日(水)~10月30日(日) 12時~18時

    10月22日(土)、23日(日) ジュエリーリフォーム受注会(要予約)

【住所】札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1階

※オンラインでの販売会は明日から!詳細についてはこちらをごらんください

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1021_goodmanjewelryworks-1024x432.jpg

・・・・・・シエスタからのお知らせ&おススメ・・・・・・

乾燥知らずのお肌に!

月桃とベルガモットの甘くスパイシーさもある香り。パッケージデザインにもご注目!

心地よい音楽のようなリラックスできる香りをお部屋にお届け

シンプルスキンケアをおさらい

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)