【お客様の声】肌と丁寧に向き合うことを教えてくれた『シンプルスキンケア』

SAVON de SIESTAでは、シンプルで、必要最小限のことを、心を込めて丁寧にする、ということを大切にしています。

そんな考え方で、お肌がもともと持っている健やかな美しさを引き出すスキンケア方法としておすすめしているのが『シンプルスキンケア』。

石鹸、化粧水、美容オイル、シュガースクラブ『シュクレ』の4つのアイテムを使っていただく、わたしたちのおススメのスキンケアです。

1か月ほど前からこの『シンプルスキンケア』を実践しているフリーランスライターの佐々木理恵さんにお話を伺うと、「目元の小ジワがすっかり目立たなくなった」「肌の悩みがほぼなくなった」「時間に余裕ができて、スキンケアの時間を楽しめるようになった」と、とても満足してくださっていました。

今回のブログでは、使い心地やお気に入りの使い方などについて佐々木理恵さんから伺ったお話をご紹介します。

―シンプルスキンケアをはじめたきっかけを教えてください。

以前、お仕事でSAVON de SIESTAさんを取材させていただいたことがあり、SAVON de SIESTAさんのアイテムは存じ上げていましたが、『シンプルスキンケア』の全アイテム(石鹸、化粧水、美容オイル、シュクレの4アイテム全て)は使用したことがありませんでした。

もともと化粧品が大好きで、デパコスからプチプラまでさまざまな化粧品を使ったことがありますが、面倒なのが苦手なこともあり、スキンケアだけはいつもおざなりになっていたんです。

でも、アラフォーになって肌の変化を急に感じるようになり、「今までのスキンケアは見直した方が良いかも」と思い立ち、以前から気になっていた『シンプルスキンケア』の全アイテムを使いはじめました。

使用するアイテムも工程もシンプルなので、「これなら面倒くさがりな私でもしっかり肌に向き合えそう!」と思ったのが、一番の決め手でした。

―ふだんはどのようにアイテムを使っていますか?

私は、「雪肌石鹸」「シエスタスキンローション」「シエスタオイルセラム 艶肌」「シュクレ」を愛用しています。洗顔、化粧水、美容オイルの順に使用し、シュクレは5日に1回くらいのペースで、夜の洗顔後に行なっています。

使用するうえで1つ気をつけていることは、SAVON de SIESTAさんが推奨している量や使い方をしっかり守るということ。石鹸は泡立てネットを使ってしっかり泡立て、肌に摩擦を与えないように洗う。

化粧水は500円玉1〜2個分を手でやさしくなじませるようにつける。美容オイルは2〜3滴を手のひらであたためてから、化粧水が肌に残っているうちに包みこむようにやさしくつける。

ちなみに、私は肌の乾燥が悩みの種なのですが、目元など乾燥が気になる部分には、美容オイルをほんの少しだけ重ね塗りしています。おかげで目元の乾燥小じわがすっかり目立たなくなったんです…!乾燥に悩んでいる方には、ぜひおすすめしたい使い方です。

―シンプルスキンケアを使って、肌の調子はいかがですか?

シンプルスキンケアをはじめて約1カ月経ちましたが、肌の乾燥悩みがほぼなくなりました。化粧水は水のようにパシャパシャしたテクスチャなので、最初は保湿力に不安がありましたが、化粧水が肌にぐんぐん入り込んで、肌のみずみずしさを感じるようになりました。肌の毛穴も目立ちにくくなって、キメが整ったような気がします。

あと、洗顔時には驚きました。いつも洗顔後は肌がつっぱりがちだったのですが、雪肌石鹸で洗うと、洗い上がりもしっとりしていて。洗顔後は乾燥するものだと思っていたので、とてもうれしい効果でした。

―シンプルスキンケアをはじめて、暮らしや気持ちに変化はありましたか?

毎朝・毎晩のスキンケアが楽しみになりました。

私にとって、これまでスキンケアはたくさんの化粧品を使わなければならない“作業”のようになっていて、面倒なものでもありました。でも、シンプルスキンケアのアイテムは、とにかく使っていて気持ちいいんです。石鹸の泡で肌を包むとき、化粧水が肌にあたるとき…。香りもとてもナチュラルで、ほのかにふんわり香るので、使うたびに心地いい気分に浸れます。

そして、シンプルな工程が気に入っています。洗顔後は化粧水と美容オイルだけでいいし、化粧水は何度も何度もつけなくてもしっかり肌が潤います。工程がシンプルだから、時間にも余裕ができて、その分「しっかり石鹸を泡立てよう」「美容オイルを手であたためて使おう」と、一つひとつの工程を丁寧に行なうことができて、自分の肌ともしっかり向き合うことができるようになったと思います。

今は、スキンケアの時間が気持ちの切り替えのスイッチになっていますね。スキンケアを通して朝は「1日がんばろう」、夜は「リラックス」の切り替えがしっかりできるようになって、暮らしにも丁寧に向き合えるようになった気がします。

————————————————————————

こんな佐々木理恵さんのご感想をいただいて、わたしたちもとても嬉しく思いました。

一番印象的だったのが、「時間に余裕ができて、スキンケアが楽しい時間に変わった」というお話しでした。

年齢を重ねてお肌に不安を感じるようになる方の中には、いろいろな化粧品を使うようになって、気がつけばスキンケアにものすごく手間がかかり負担を感じる、という方も少なくありません。

SAVON de SIESTAのシンプルスキンケアをご紹介すると、「こんなに簡単で大丈夫?」と思われる方もいらっしゃるようですが…

スキンケアについては、足し算よりも引き算で考える方が効果的なこともあります。

もともとお肌が備えている健やかで美しくなる力を信頼して、できるだけ肌にストレスをかけず、必要最低限のシンプルなスキンケアをしていただくと、ビックリするくらいにお肌の調子が整ってくるのを実感して、「こんなに簡単で良いんですね!」と納得されるようです。

ぜひみなさまにも、こんな『シンプルスキンケア』を体験していただければと思います。

★SAVON de SIESTAのシンプルスキンケア★

必要最小限のアイテムを丁寧に使ったスキンケアが、健やかに美しい素肌へと導いてくれます。

SAVON de SIESTAがおススメする『シンプルスキンケア』では、4つのステップ(アイテム)を提案しています。

STEP 1:素肌をととのえる「石鹸」

STEP 2:お肌に潤いとハリを与える「化粧水」

STEP 3:お肌を乾燥から守る「美容オイル」

STEP α:皮脂バランスをととのえる「シュガースクラブ」

各アイテムの無料サンプル(※)もご用意しておりますので、はじめての方は、ぜひお試しください!

▼こちらから
【無料】スキンケアアイテムのサンプル

※美容オイルのサンプルは9月以降にご用意させていただく予定です。
※各サンプルには次回のお買物にお使いいただける500円割引のクーポンがついています。
※SAVON de SIESTAのオンラインショップをはじめてご利用の方は、会員登録で500円分のポイントをプレゼントしています!

<シンプルスキンケアブログ>
1.肌と丁寧に向き合うことを教えてくれた『シンプルスキンケア』
2.あずき石鹸が教えてくれたこと(スタッフ山崎)
3.理想のお肌に近づける!「シンプルスキンケア」(スタッフ吉田)

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)